縫いぐるみを咥えて遊んで~~♪


         本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像


朝は抜けるような青空が広がり今日は暑くなる予報もあったのですが、厚く雲が立ち込め雨もパラパラと落ち!どうやら台風4号の影響のようですが・・・

其の所為かどうかはわかりませんが思っいたほど気温も上がらずほっとしていますがこれから台風の進路によっては大雨や暴風の心配もあり確実に秋が近付いている事だけは確かなようで・・・

本州縦断の予報もありここ数日は天気予報を真剣に聞きませんといけないようです。

暑い季節は仕事と買い物以外外に出るのは極力避けまるで引きこもり状態なので、話題も無く朝、時折歩道のお掃除をしているときに会うラスティ君ママさんとお話する以外はご近所の方ともお話する事は若い時からなく・・・

お若いラスティ君ママとのお話もすべてわんこ関連の話題に終始していますが、ブログの話題やネットで見つけた使い心地の良い品を教えて頂いたり世間の話題に乗り遅れている母ですがこうして時折ラスティ君ママさんからの情報に助けられています。

今日もブログを更新と思いましてもこれと言った話題も無いままPCに向かってキーボードを打ってはいても特別コメントする面白話もなく・・・どうしましょうが本音!

たろっちも何か悪戯することも無い子なので、いつもと同じ寝る寝る寝るそして食べるが加わると言った変化のない平凡な毎日を送っています。


お散歩から帰り部屋に戻ってきてその日の気分によってこうして縫いぐるみやボールを咥えて来て遊んでと催促するたろっち・・・


画像

画像



この縫いぐるみは池袋のお教室の方がたろくんにと下さったもので、頂いてから4年は経過していますが今でも健在で大好きな縫いぐるみの1つ~~

たろーは肌ざわりの良い柔らかな玩具が大好きで固いボール等では一切遊びません。

画像




そんな縫いぐるみで取ってこい遊びの様子をYouTube動画で

少々長めなのでお時間にございます方は見て下さると嬉しいです。(毎度の大親馬鹿!)





遊ぶだけ遊ぶともう余韻に浸る事も無く、さっさと切りかわるチャンネルを持つたろっち

画像

画像



8時になりますとサークルの中に


画像

画像



ボクはこれから寝ます。

画像


先日届きました第7回『私の針仕事展』のチケット

送られてきました枚数では足りない程、欲しいと言われた方々にすべて郵送し母の手元にはこのパンフレットのみ残りました。(苦笑)

画像


毎度のたろっちのトッピングを今朝蒸して

画像


ささみジャーキーも残り1枚になりましたので同じく今朝焼いて・・・これで暫く大丈夫

画像



話は全く変わって

バンコクに赴任中の息子からメールが入り、会議出席の為21日頃こちらに戻る予定があるようようなのですが、

最終決定がいまだはっきりせずチケットの手配の為には明日中には決めないといけないようですがどうなるかは分かりません。

会議出席と同時に運転免許書の更新手続きが大幅に遅れているので、その更新手続きもしたいようですが現在日本に住民票が無い為戸籍謄本が必要との事で母に区役所に出向いて戸籍謄本を取ってきて欲しいとのメールが今朝届いていて・・・

暑さに人一倍弱い母を知っている彼からは誠に申し訳ないけれどお願いしますと低姿勢なメールがきていましたので先程取ってきました。

今回、もしあちらでの仕事の都合上来られない時は10月までは無理なようですが果たしてどうなるかは明日届くであろうメールでわかりますが・・・




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

Michy
2010年08月11日 22:04
たろー母さん、こんばんは。
夜になって台風の影響でしょう。強い風が吹いてきました。
涼しいのですが風が少し湿っぽい気がします。
明日はまた雨かしら?
我が家も昨日、今日と変わったこともなく、ブログのネタ不足の感は否めません(笑)。
でも、そんな普通の何事もない日が幸せなのだと思っています。
たろー君のおもちゃ、もう4年くらいになるというのに全然壊されていませんね。
ぬいぐるみの耳を持って振り回すことは振り回すのに…
やっぱり扱いが丁寧なのでしょう。
我が家のぬいぐるみはことごとく中身が出されています(笑)。
広いお部屋で走り回れるのはいいですね~♪
最後「痛いって!」の言葉に、申し訳なさそうな顔をしてやめてしまったところが面白かったです。
「ゴメン!」って思ったかな??
2010年08月12日 08:57
Michyさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
やはり日本海側を北上している台風の影響でしょうか強い風が今朝も吹きあれ、窓を開けてはいられない状態で朝からエアコンの下でたろーは爆睡しています。
(能天気な子です。)
何故か玩具を破いたり噛んで駄目にすることは殆どないのですが、お気に入りは決まっていて見向きもしない物も数多くあります。
娘が出掛ける度にたろーにと買ってきて、最近やっと買ってこなくなりホッとしています。
Michyさんのようにささやかな一見見逃してしまうような事にも目を向け見事な構成力でブログを更新される方は尊敬以外言葉がありません。
ばーばになりますと大雑把で駄目ですねと反省しても実行力はありませんのでお邪魔して楽しませて頂く事に専念します。(笑)
健斗の母
2010年08月12日 11:49
今日は風が強いですね~。ピーカンではないので、なんとか動けますが、仏様を迎える準備も、暑いと文句を言いたくなり、亡き父に叱られそうです^^;

息子さん、会議があるとはいえ、お戻りになられるといいですねーっ!元気だとわかってはいても、顔を見てお話しできたら、うれしいでしょう!!!一時期タイが政情不安だったとき、とても心配でした。何事もなくたろー母さんがブログを更新なさることで、安心したのを思い出しました。

たろくんの取ってこい遊びをする和室が、いつも広くてうらやましい~って思っていました。うふふ、「たろくん10年早い!」に笑っちゃいましたぁ^^健斗もモノ持ちのいい方です。今日は大好きなお小柴とブル足を洗っちゃいましたので、健斗はちょっとつまらなそうです。
健斗の母
2010年08月12日 11:54
たろーくんのお母さん、追伸です。
今、気づいたのですが、バナーの楽天の広告、今日、エコうちわなんですけど、このモデル、健斗なんですぅ!えへ
2010年08月12日 15:10
健斗君母さんこんにちは!
ご訪問頂きありがとうございます。
息子からやっとチケット取れ21日こちらに来るとの連絡がありました。
幼い時と違い大人になりますと時折会うが宜しいようで・・・今回も到着した日は友人との会食だそうで、高校・大学とアメリカンフットボールを7年間一緒にやっていましたので、年に1・2回しか日本に戻れませんので、友人に会うのが何よりなようで!
母も元気な顔を見ればそれで安心で・・・特別話もありませんし、ただたまにしか会えないのですがたろーは大喜びで迎えます。
息子は姉の娘と違い厳しい子なのですが、何故かたろーは大歓迎しています。

健斗君の楽天バナーのモデル犬健斗君とは知りませんでした。でもお顔良く見ましたら正真正銘健斗君でした。凄いですね~~お知らせ頂きありがとうございました。
youzi
2010年08月14日 21:53
たろくん、ぬいぐるみを何度も
拾いに走っていましたね。
ピーピー音がするのも好きなんですね。
ももはピーピーなるものはなぜか
怖がっていたので、買う事が
できませんでした。
いっぱい遊んで、8時なると、
自分から寝てしまうって凄いですね。
2010年08月16日 20:38
Youziさんこんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます。
たろーはスイッチが入りますと30~40回は軽く取ってこいをしますが、スイッチが入りませんと数回で終わりです。
音が苦手の割にはこのピーピー音は平気です。

ももちゃんは苦手でしたか!?それぞれ個性がありますね~~!
こうしてももちゃんとの想い出が蘇りYouziさんにとって辛く時として懐かしい想い出の1ページになるのでしょうか・・・
こんなにも愛されてももちゃんは幸せですね!