今日もまた雨!

昨日(4/21)の夕方の公園

画像


毎水曜日は野球場をお子さん達に開放するので、早い時間帯ですとたろーは公園には入りません。
お天気が良かったので、6時少し前でもまだお子さん達が遊んでいて・・・
たろっちはビクビクしながらのお散歩1周目、2周以降は子供さん達もお家に帰ったので、落ち着いてお散歩!

画像


プレゼント用のミラー刺繍入りのポーチ   黄色がお好きなママさんなので

1日あれば出来あがり,本日郵送しました。

画像
画像


月~金通う公園前の車道両側は八重桜が道なりに植えられて見事に咲いて・・・

画像





















画像




















天の川 さくら(こんなネーミングのさくらも・・・)

画像



花水木 (白)愛護会の方々のお手入れが宜しいのでどのお花もきれいに咲いて・・・

画像



  東屋のさくらも散り葉桜に・・・


画像



















 野球場の外野フェンスの裏側に新しい目隠し用の木々が植林されて・・・


画像














天の川 桜  色々な種類のさくらが咲いて・・・

画像



こちらのさくらは佐藤桜(さとさくら)   「サクランボ」

画像



















画像



















暗くなってきましたのでたろくんのお目目が赤目になって・・・(修正しました。)

画像



お散歩から戻り、夫が夕食いらないと言って出掛けたので針を持ち始めました処たろくんが母の膝に頭を乗せてうたた寝始めて・・・


画像

















画像
















昨日水曜日、昼食(ボンゴレ&サラダ)を用意して・・・
本来木曜日のお稽古の方が明日は雨の予報なので今日来ましたと言われ、別の方も前回のお稽古の時に木曜日病院の予約が入っていますので水曜日に伺いますと言われていまいたので時間の掛かるものは用意できないので、簡単にできるボンゴレとサラダを作りました。

画像




習慣とは凄いですね!朝8時を過ぎますと黙っていても自分からサークルに入って行きます。


画像




これは一体何でしょうか~~???答えは携帯カバー
娘から数年前に作って上げた携帯カバーが古くなったので新しく作ってとリクエストされ・・・大きなキルトに入る前に作ってと思い立ち・・・



画像画像



















キルト用の接着芯をアイロンでつけたあとアイロンペン(アイロンを掛けると消えるペン)でキルトラインを引き後、半日あれば仕上がります。


画像画像




















このところ毎回更新時にコメントしていますたろーのシートでのチッチ作戦どうにか軌道に乗ってきました。

ここ3日程前からは夕ご飯を食べた後でなく、お昼寝から目覚めますと自分からシートが敷いてある場所に小走りで行き用を足すようになりました。但し一緒に行ってチッチと言いますとしませんので気づかぬふりをしていますとする事がわかりました。その量もだんだん増え外でのマーキングではほんの少々!とは言いましても油断は大敵なので慎重に・・・嫌がる事は一切せずにこれからも様子をみて・・・

1つ、らくな事は女の子のように腰を落としてしますのでとても助かっています。こんな写真を載せるのは如何なものかとも考えましたが・・・


画像


明日は午前中はお仕事で夜間はお世話になりましたお料理の師のお嬢様のピアニストの方のリサイタルがありますので上野の東京文化会館(小ホール)出掛けますので、明日もまた慌ただしい1日になりそうで・・・(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

萌ママ
2010年04月25日 13:05
先週は寒暖の差が激しく、驚きのお天気でしたね。

たろー君にも驚きです・・・
2年間のブランクがあったにも関わらずシートでチッチできたなんて

やっぱりお家でも出来た方が将来もそうですが、
天気が荒れてる日は楽ですものね~。

ランチ付きキルト教室
たろー母さんの生徒さんは、ホント幸せ~
2010年04月25日 21:31
萌ちゃんママさまこんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます。
今年の4月の天候は稀に見る異常気象ですね!これも地球温暖化の影響かと考えますと怖いようです。

やはりシートで用が足せますと高齢になった時や介護が必要になった時などに必要と考えあれこれ思案した結果何とかたろくん思い出してくれたようで、今では寝起きやご飯を食べた後、走ってシートが置いてあります場所に行くようになりましたので一安心ですが油断をせずに継続するようにと思っています。
昼食を用意するのは水曜日お見えのお二方は片道2時間強かけて来て下さり、いつも色々お気遣いを頂きますので特別なのです。
月1回は必ず昼食位用意しませんと罰が当たりますので・・・(笑)1時間内で作る簡単な昼食です。
youzi
2010年04月26日 19:27
こんばんは。
ミラー刺繍のポーチ、本当に
素敵ですね.私もとても気に入っています。
時間になると自分からベットに入っていく
たろくん、本当に可愛いですね。
ももも、時間になると、ベットで
寝ていましたが、私が遅くまで
起きていたからか、10時過ぎるまでは
寝ようとしなかったんですよ。
2010年04月28日 20:04
Youziさんこんばんは!
いつもご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ミラー刺繍は贈る方のお好みの色でその表情は大きく変わりますので楽しみです。
お使い頂いて嬉しいです。

長年の習慣はわんこにも分かるようで8時前後になりますと自分からサークルに入って行きます。多分1番落ち着いてお昼寝出来る場所だと思いますので・・・
たろーは大きなTV音がしても寝たくなりましたらゴロンと横になって寝てしまいます。(苦笑)
その為必然的に朝も早いのだと思います。