明日はたろくんにとって恐怖の第1日曜日!

たろーの得意中の得意のポーズ2階から見下ろして・・・

画像


このところ何となく気忙しい日々を過ごしていましたので、ブログの更新もせずと言いますかさぼっていました。(苦笑)
気が付けば4月・・・さくらも満開にお花見=宴会真っ只中!!!たろーが毎日お散歩に出かける公園は4月の第1週は「春祭り」が開催され、その開催を知らせる打ち上げ花火音が実はたろーの音恐怖症に・・・

今から4年前の4月第1週の日曜日、大好きなラスティ君と一緒に楽しくお散歩していたその瞬間耳を劈く物凄い爆音・・・春祭りを知らせる打ち上げ花火が歩いている真横の芝生広場中央で突然鳴り響き・・・我々でもドキッとしたのですがわんこの驚きは想像以上・・・リードがちぎれるのではないかと思う程走って逃げ・・・
ところが運悪く逃げた隣接している野球場は当日地域の少年野球大会でブラスバンド&鼓笛隊に加えて大勢のご父兄とユニフォーム姿のお子さん達・・・

区内の少年野球チーム参加なので数が多く、逃げ場を失ったたろーはその日以来野球音を始めとして全ての物音に過剰反応するようになり、明日はたろー&たろー母にとっては試練の日です。

1昨年は富士見公園なら大丈夫と思い打ち上げ花火の時間帯に出かけましたが、花火の音は真近に聞え震えるたろーを抱っこして大変な思いをしましたので、今年は早目に富士見公園でお散歩を済ませ家にいることに・・・

音が聞こえない為には横浜か東京にでも出かけない限り無理とわかりましたが車の運転が出来ない母なので・・・

数日前までは多摩川に行けば良いかしらと思っていましたが、多分自転車で20分程で行かれる多摩川では到底無理と思い家に居て抱っこして打ち上げ花火が終わるのを待ちます。

ラスティ君はあの日以来公園に入ってお散歩する日は激減し、現在は殆ど余程の事が無い限り外周路を歩いています。

目が段々とお眠モードに

画像
画像



公園のさくらも満開になりお花見=宴会が真っ盛り・・・4枚目のさくらは薄いピンクではなくほぼ白に近いさくら


画像
画像
画像
画像


歩いていましたらたろくん!と声を掛けて頂き、トイプードルのジル君~~ジル君とたろーは相性が良いようで会えばこうして近づいてご挨拶・・・

画像
画像


ジル君のお母さんとお話しながら歩いていましたらたろーが仔犬の時から大好きなエル君の姿~~

エル君は現在18歳でクロベー君23歳についでの長老犬・・・

最近は頭が下がってお顔が上手く撮れませんが元気で同居犬のミニダクのチビちゃんと毎日お散歩に来ています。

画像
画像


ジル君&エル君とさようならをして家に戻る途中で前方にお父さんと柴わんこのマル君の姿

マル君は体重16kの堂々とした柴わんこ・・・お父さんが大事に大事にしているわんちゃんで非常に穏やかなわんちゃん~~
柴わんこの男の子同士でもたろーが近づいても怒る事なく・・・たろーの母の記憶違いでなければマル君は今年3歳の筈・・・・体重はたろーの倍年齢は半分!いつ会ってもマル君は名前の通り穏やかなまあるい性格!

画像
画像
画像


昨日の朝はまるで台風並み、いえそれ以上の激しい暴風で横浜では最大瞬間風速31,6m観測されたとのことでしたが、鉄道は風速25mが観測されますと運転停止になるとの事で昨日の朝は各駅共に大混乱だったようで・・・

風が収まった午後たろくんとお散歩が終わり家に戻ってから外掃除・・・
たまにはたろくんを傍に置きながらお掃除をしてと思い、家が大好きで外は苦手な子なのでリードを係留しなくとも大丈夫と思いながらそれでも絶えず目はたろくんから離さず・・・

はやり心配は無用な子で1歩も動かずお座りして母を待っていて・・・あまりにお掃除に時間が掛かるのでついに伏せをして待っていました。(苦笑)

画像
画像




柴犬ならぬ狸犬!???お散歩と声を掛けても聞えぬふりのたろくん







それでも一歩外に出ましたら誰より早く歩く面白い子をYouTube動画で・・・




久しぶりに五目ずしを作って・・・出汁巻き卵と酢の物も作り・・・ 

画像


明朝無事8時半過ぎが迎えられますように願っていますが果たして結果は・・・その報告は次回更新時に!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

健斗の母
2010年04月05日 08:32
たろーくん、花火だいじょうぶだったでしょうか??

動画、どちらも顔が自然にほころんでしまいました。
お耳がちゃんと動いているたろーくん、かわいいですぅ。
早足のたろーくんをカメラで追いながらついていく、
たろーくんのお母さん、あなたが素晴らしい!
私、きっとついていけないですよ~~^^;
のーしん
2010年04月05日 09:48
たろー君大丈夫でしたかぁ???
試練の日曜日が無事に過ぎてくれてますように!
花火の音は遠くまで聞こえますものね(>_<)
耳の良いたろー君には辛い試練ですよね!
昨日一緒にお花見した柴ちゃんは
花見会場のイベントの太鼓の音が怖くて
一目散に逃げていました!
たろー君もそんな感じなのかなぁ???
たろー母さんに抱っこされても怯えるたろー君を
想像してとっても心配です!
次回のご報告待ってます!
2010年04月05日 21:00
健斗君母さんこんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます。
ご心配頂きました花火昨日はどう言う理由かわかりませんが打ち上げられず正直ホッとしました。
あれこれ考えて対策練っておりましたが徒労に終わりましたが、たろっちの心臓には悪影響なく胸を撫で下ろしています。(毎度の親馬鹿)

柴犬ならぬ狸犬になりそうなたろーで・・・(苦笑)
お散歩の声に喜んだ事は1度もありません。(先代柴わんこたろ君も同じでした。)
こんな面白い!?柴わんこの男子もいるのです。多分非常に珍しい部類だとは思いますが・・・
2010年04月05日 22:03
のーしんさんこんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます。
ご心配頂きました昨日の花火(毎年恒例)どう言う理由かわかりませんが昨日の朝は打ち上げられず・・・たろーにとっては一安心な朝でした。

あれこれ考えて策を練っていたたろー母にとりましては拍子抜けの感は否めませんが、たろーへの心臓への負担を考えますと、あぁ~~良かったと胸を撫で下ろしています。来年以降どうなるかは今のところまったくわかりませんが・・・
言葉の言えぬ子達には飼い主がいち早く気づき対応しなくてはいけませんので母も元気でいませんと・・・

多分逃げ出した柴君の数倍のパニック状態状態だと思います。昨年は富士見公園で抱っこしていても、母の両腕みみず腫れ状態になりましたので・・・その位大きな音は嫌いな子で・・・困った坊です。
youzi
2010年04月11日 22:56
たろくん、マザーボールから出るのが
嫌なんですかね。
出てしまったらって感じなので、
本当にお気に入りの場所なんですね。
ももも、ベットから出るのが嫌で
よくごねていましたが、出てしまうと
早く外に出るって感じでした。
2010年04月12日 10:03
Youziさんおはようございます。
ご訪問頂きありがとうございます。
とに角家にいるのが良いようで面白い子です。
但し一旦外に出れば誰より早足で歩き、のんびり歩きたい方では到底疲れて付いて行くのは無理と言う程のスピードなのです。
のんびりお散歩しているわんちゃんが1周(580m)歩いているのに対したろーは2周・・・遅く歩く時でも2周歩いているお他所のわんちゃんを横目に3周歩いています。(苦笑)