プレゼントが届きました。~~♪

昨夜(3/6)ブログの更新と思いたちコメントほぼ書き終わったところでな、なんとどこかに飛んで消えてしまいました。再度書く気力も失せそのまま休んでしまいました。(苦笑)
今朝は5時に起きても外はまた雨が降りしきっていますので、家の中の事を済ませた後あっそうだと思い立ちPCの前に・・・

先日taearcさんからたろーに素敵なプレゼントをお送り頂きました。そのご紹介と思いながら、先週は意外と忙しくブログの更新もさぼりがちでしたので遅くになってしまい大変失礼いたしました。可愛いtaearcさん手作りの鑑札入れとおやつを頂きtaearcさんありがとうございました。

画像


鑑札入れ2つ頂き、首輪をつけた事がないたろくんなので、バンダナの中央に着けてみたりriki-mamaさん手作りのネックレスに付けてみたり、お散歩時のハーネスに着けてみたりと色々試してみましたところriki-mamaさんから頂来ましたネックレスにつけますのが1番しっくりするようなのでそれに決定!
taearcさんのブログはこちら↓

  • SIBA's ジローとさくら



  • 画像


    雨が降らない午後のお散歩に初めて鑑札入れを着けてお散歩に行きました。

    画像
    画像


    昨日(3/6)は長い間池袋のお教室に来て下さるとのことでさった方々がたろーの家のお稽古に遠路はるばる来て下さりこれからは月に1度 土曜日に来て下さるとのことでたろー母は家にいますのでらくですが、みなさんはこれからは遠征して下さるとのことでまだ当分お付き合いは続くようで感謝しています。
    以前に何度かたろーの家で新年会をしましたのでみなさんお迎えに出ませんでもわかっていらっしゃいますので・・・
    お一人の方だけわんこ大・大苦手の方がおりますが、我が家の猛犬くんはサークルの中でお昼寝中なのでまったく問題なく・・・
    やはりわんこを飼っている方は匂い等でわかるのかお家でポメラニアン2匹と共生している方に撫でられ滅多に尻尾を振らない子が盛んに尻尾を振っていました。

    朝写真をと思いたろくんの前にカメラを持ってすわりましたところ右見て左見てで中々思うような写真は撮れず結局代わり映えのない写真で・・・

    画像
    画像
    画像
    画像
    画像
    画像



    実は昨日お散歩バックを以前お送りし大変喜んで下さった健斗君のブログにお邪魔しましたところ、エリカラ付けて生活していた健斗君がようやくエリカラ外れ楽しくお散歩していたところ急に方向転換しようとした瞬間に後ろ脚を痛め診断の結果前十字靭帯切断とのこと

    掛かり付けの動物病院に連れて行きましたが、その病院の獣医師の呆れる対応に健斗君母さまの堪忍袋の緒が切れて急遽別の病院に駆け込み対応して頂いたそうですが、健斗君に対しご自分のせいと非常に落ち込んでいる健斗君母さんにもしこの前十字靱帯断裂に家の子もなった事があると言う方、あるいはこの病院はその病名に最適な治療をする、あるいは手術の症例が多い等々ご存知の方は是非共お知らせください。

    健斗君のブログもしくはたろーのブログどちらでも構いません。もの言えぬ我が子のこうした怪我は決して他人事ではありませんので・・・

  • ボクは健斗 14キロ




  • 画像


    公園の河津さくらもこのところの不安定な天候のなか健気に咲き誇ってみなさんの目を楽しませてきましたが、連日の雨で花弁は落ち葉桜に代わってきました。
    この写真は木曜日に写したもの・・・ソメイヨシノのさくら開花までには今暫く先になるでしょうが!

    画像
    画像


    追記(3/8日)

    親しくさせて頂いております方のわんちゃんの悲しいお知らせをいただきましたがそのご報告は後日!
    今は只心よりご冥福をお祈りしています。


    作らなければならないお散歩バック他全て出来あがりお手元にお送りし(但しハトメが問屋さんからまだ送って来ないのでバンダナ1枚未完成のまま)頼まれていたカバーも作り終わりお届して、今日からはたろー母本来のパッチワーク&キルトに取り掛かります。
    まず途中までのまま放置していました干支のタペストリーを今日から作り始め出来あがり次第、トップが出来ていますボルティモアに外回り布を付けキルトラインを入れ多分数日掛かる筈その後ベースティングにもサイズが大きいので2,3日は掛かるでしょう。和室1部屋ベースティングが終わるまでは誰も入らないようにして・・・
    そこまで終了しますと後は部屋も散らかることなくキルトに専念出来ます。(苦笑)
    このキルトは早くて1年多分それ以上掛かる事でしょうが、長年の夢でしたボルティモアキルト(ベットカバーサイズ)の完成に向けて頑張りますが、高齢のたろー母の事途中で何が起きるかわかりませんがその時はその時とポジティブに考えて・・・

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!

    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

    →ログインへ

    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    気持玉数 : 3

    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい かわいい

    この記事へのコメント

    Michy
    2010年03月07日 16:58
    たろー母さん、こんにちは。
    本当にあいにくのお天気で…続くと気持ちも
    滅入ります。
    池袋のお教室の生徒さんとはこれからもお付き
    合いが続くということで、縁というのはこうい
    うものなんだなぁと私まで嬉しく感じていま
    す。
    そしてtaearcさんから素敵なプレゼントの品々。
    私も鑑札入れ、愛用しています。
    青い方はミッチーと色違いで~す♪
    プーさんのバンダナともよく合っていますね。
    そして、そして…
    健斗君のことは本当に驚きました。
    健斗君の状態も心配ですが、ご自分を責めて
    いるであろう健斗君のお母さんの事も心配
    です。
    早く健斗君とお母さんんが元気になってく
    れることを祈るばかりです。
    のーしん
    2010年03月07日 23:14
    素敵なプレゼントが届きましたね~♪
    鑑札入れも良いですね☆
    たろー君もご自宅に来る生徒さんを歓迎したのですね!
    ワンコは好きな人がよく分かりますよね!
    お教室がなくなってしまったのは残念ですが
    また生徒さんとのお付き合いは続いているようで
    本当に良かったです!
    たろー君にもお墨付き貰えて
    生徒さんも安心ですね~!!!

    健斗君心配ですね(>_<)
    健斗の母さんも泣いているようで・・・。
    早く元気になって欲しいです!
    私も、たろー母さんのように良い獣医さんの
    情報をってブログで呼びかけてみようかなぁ?
    獣医さんも色々ですものね!
    温存療法と手術とあるようですが・・・。
    健斗君がまた走り回る姿が見たいです!
    早くよくなるように祈っています。

    taearc
    2010年03月08日 11:32
    こんにちは^^
    可愛く鑑札入れを紹介して頂きありがとうございます♪
    オヤツをあげない事は存じておりましたが
    トッピングにでも使っていただけたらと思い
    同封させて頂きました。
    鑑札入れもネックレスのトップとして使っていただけて嬉しいです♪

    健斗君の事ですが私も読んでいて涙が出ちゃいました。
    喜びもつかの間、そしてあの獣医の言葉。
    新しい獣医さんが健斗君の足を適切に処置してくれる事を祈るばかりです。
    私のブログにもたろー母さんの呼びかけと同様な事を記事にしております。
    ブログの繋がりがお役に立てれたら嬉しいです。

    そして教室の生徒さんたちもブログのお友達と
    同じ様、いえ それ以上の繋がりがありますね。
    生徒さん、たろー君と一緒にキルトの完成を楽しみにさせて頂きますね~♪
    riki-mama
    2010年03月08日 11:43
    こんにちは。
    いつまでたっても寒いですね。きょうは一日
    お天気は持ちそうですが、また雪との予報も
    出ていますので体調には気をつけたいですね。
    素敵なプレゼントがいっぱいですね。
    そして、お教室の生徒さん達もたろー母さんの
    お人柄で、みなさん来てくださるんですね。

    健斗くんのことはMichyさんのブログで
    拝見しました。痛かったでしょうね。
    それに飼い主さんはご自分を責められておられる
    ようですが、それではきっと健斗くんも
    辛くなってしまいますよね。よい獣医さんが
    見つかって最良の治療法があることを
    お祈りしたいと思います。
    2010年03月08日 14:20
    Michyさんこんにちは!
    ご訪問頂きありがとうございます。

    taearcさんから頂きました鑑札入れとても可愛いので首輪をした事がないたろーの何処に着ようかと真剣に考えましたところriki-mamaさんから頂いたネックレスが1番ぴったりでした。ハーネスに付けますと中心にきませんので・・・

    健斗君の怪我は今は整形外科専門医もいらっしゃるそうで、手術が最良のように書いてありましたが、健斗君のお家ではどうなさるか、きっとお父さん&お母さんが真剣に考慮中と思いますが、誰のせいでもないので健斗君は勿論のことですが、健斗君お母さんに1日も早くお元気になって欲しいと願っています。
    2010年03月08日 14:32
    のーしんさんこんにちは!
    ご訪問頂きありがとうございます。

    可愛い鑑札入れをお送り頂き大感激しております。
    riki-mamaさんから編んで頂きましたネックレスに付けましたらぴったりで喜んでおります。

    健斗君の怪我は大勢の方が心より心配され応援メッセージが届いているようですが、今現在の状況はまったくわかりませんので何とも言えませんが、はやり手術が最良とはどのサイトを見ましても書いてありますね!

    今は整形外科専門動物病院もあちらこちらにあるようですし、きっと健斗君のお父さん&お母さんが最善の方法を検討なさっていらっしゃるとは思いますが、お母さんが落ち込んでいますと健斗君にも伝わりますので1日も早くお元気なって頂きたいです。例えカラ元気でも・・・
    2010年03月08日 14:46
    taearcさんこんにちは!
    ご訪問頂きありがとうございます。
    可愛い素敵な鑑札入れ本当にありがとうございました。ご紹介が遅くなり大変失礼いたしました。
    心より感謝しています。おやつはトッピングとして食べさせます。今我が家の冷蔵庫はたろくんのトッピングおやつ等々で半部以上埋まっています。(苦笑)

    健斗君の事は本当に驚きましたが決して他人事ではなくいつ自分の家の子に降りかかるかわからない事です。
    ですから健斗君母さんがご自分を責めるお気持ち分からない訳ではありませんが、お母さんのせいとか誰のせいと言う事ではないと思いますので1日も早くお元気になってと願っています。
    健斗君の怪我のその後はまったくわかりませんが、健斗君お父さんとお母さんが真剣に検討なさっていらっしゃると思っております。
    2010年03月08日 15:24
    riki-mamaさんこんにちは!
    ご訪問頂きありがとうございます。

    可愛い素敵なプレゼントを頂き大感激しております。riki-mamaさんから頂戴しましたネックレスの付けてかけております。
    健斗君の怪我は不可抗力の出来ごとと思いますので健斗君母さんがあまりご自分のせいと思われると健斗君にも伝わりますのでお母さんには1日も早くお元気になって欲しいです。
    今は動物の医学も素晴らしい進歩ですからきっと月日は掛かるでしょうが元気になる事は間違いないので・・・
    きっと健斗君のお父さん・お母さんが真剣に検討されていらっしゃる事と思います。

    お教室の方々は1番短い人でも10年以上のお付き合い長い方は20年以上なのでみなさん気心が分かっていますので、こんな加齢した母でもわざわざ来て下さいますので感謝しています。
    1番遠い方は埼玉の戸田から来て下さって・・・
    もんママ
    2010年03月08日 22:49
    こんばんは!
    訪問が遅くなってすみませんでした。
    鑑札入れは手作りですか!皆さん器用な方が多いですね。鑑札って迷子札よりも若干大きいから、付けないことが多いですが、これに入れたら首輪に装着できるので付け易いですね。

    健斗君のブログを拝見させてもらいました。信じられない獣医の対応に呆れました。
    飼主さんはブログを止められるほど心を痛めていらっしゃるようですね。何とか治療できる方法を探して走りまわる健斗君の姿が見れることを祈っています。
    2010年03月10日 21:36
    もん子ちゃんママさんこんばんは!
    ご訪問頂きありがとうございます。
    鑑札入れはtaearcさんの手作り作品です。
    たろーのように首輪をしていない子はバンダナやネックレス等に付けますと可愛いお洒落な鑑札入れが顎の下に・・・
    とっても可愛いらしい素敵なプレゼントでした。

    健斗君の怪我はその後の経緯がまったくわかりませんのでただ心配しておりますが、今は整形外科専門の動物病院も数多くありますし手術の技術も大変進んでいるようなので完治することを心より願っています。
    論外な獣医師は何処にもいるのですね!たろー母も先代たろ君の掛かり付けの獣医師の病気になってからの余りの非情な対応に堪忍袋が切れた事を経験していますが動物に愛情のない方は獣医師の道に進んで欲しくありませんね!
    もん子ちゃんママさんの言われる通り走りまわる健斗君の姿が1日も早く見られますようにと願っています。
    youzi
    2010年03月14日 14:42
    たろくん、いつも可愛いですね。
    健斗くん、よいお医者さん見つかりましたか?
    かかりつけのお医者さんの対応次第で
    今後が左右される事がありますので
    よい先生に出会えるといいですね。
    2010年03月14日 19:11
    Youziさんこんばんは!
    ご訪問頂きありがとうございます。
    健斗君のお母さんから2日程前にメール頂きましたが果たしてその内容を書き込んで良いものかわかりませんのでYouziさんに後ほどメール致します。
    本当に一口に獣医師と言いましても様々でその対応の違いに驚きます。我が家でも先代たろ君の掛かり付け獣医師の病気になってからの余りの不誠実な対応にたろー母の堪忍袋の緒が切れましたが結構そう言った獣医師が居るのが悲しい現実のようで・・・