たろくんとタオルで綱引き~~?&独り言!

数日前見慣れた達筆のお手紙が郵便受けに・・・長年お世話になったお料理の先生から・・・お嬢さまのピアニストの方のリサイタルのお知らせ!すぐにご自宅にTELしましたが生憎お出かけとの事で後日またと思っておりましたところ昨夜遅く先生からTEL頂き、何と1時間もの長話!

先生はたろー母のお料理の師でもあると同時に息子の英語の師でもあり彼は中学・高校1年まで大変お世話になりましたので、積もる話に花が咲き・・・たろー母より9歳年上の方ですが、英語は堪能、ご自宅のお庭では各種の薔薇とハーブを育てられ、コーラスにも力を注ぎその上お料理はパーフェクト!

趣味で集められている食器の素晴らしさと非の打ちどころのない先生で!年齢を感じさせない話術にただただ驚くばかりの1時間でしたが高齢化の社会の中で先生のようにどなたからも羨ましく思えるような年齢の重ね方が出来たらと感動の1時間でした。

ご主人様の体調がすぐれず中断していたお料理教室もみな様の再開を望む声に後押しされ現在は3か月に1度始められているとの事でそのバイタリティにも目が点・・・

余りにハイレベルのお見本のような先生の真似は到底出来ませんが、せめてたろー母は自分らしくをモットーに肩の力を抜いて自然体でこれからの日々を過ごせたらと改めて実感!


大分以前に娘がたろくんにと買ってきた蜂さんのおもちゃも余り興味無く・・・

蜂さんを取り出したらそれでおしまい状態・・・

画像


それよりぼくは寝るのが1番のようで

画像



天気予報通り今朝5時に雨戸をあけましたら雪が舞って、あぁ~今日は自宅のお稽古日でも、説明すんだら雪かきしないといけないかしらと不安に思っていましたが、時計の針が8時を指した頃には殆ど止み始め9時には雪が降った形跡は何処にもなく・・・
神奈川県南西部は1c~3c程の積雪と言われておりましたが、数ミリの積雪で止みました。

画像
画像


9時にはまったく雪の跡かたもなく・・・

画像


最近はタオルで遊ぶ事など無かったたろくんが珍しくハンドタオルに興味を示し、そんな様子をYouTube動画で



夕方4時過ぎてもぬくぬくとマザーボールに包まれて熟睡中のたろーですがお散歩に出かけませんと暗くなるのが早いので、強制的に起こして連れ出します。お散歩という声などまったく無視のたろーです。



やっと起こしてお散歩から戻っても、ご飯の時間までまたぼく寝ます。

画像
画像
画像


今週いっぱいは寒い日が続くようですが、早朝の雪が嘘のように午後から久しぶりに太陽が顔を覗かせ何かホッと気分が和らぎ・・・
厚い雲に覆われているか雨の日続きは気分的にも憂鬱になりますが明るい陽ざしが差し込みますと、気分も明るくなって・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた
面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2010年02月20日 17:01
たろー母さん、こんにちは。
先日の雪は本当に大したことなく、日が
当たる頃にはすっかり溶けてしまいましたね。
やはりもう春なのでしょう。
いい歳のとり方をされている方は本当に素敵
ですね。
わたしから見たらたろー母さんもそんなお一
人なんですよ。
ご自分の得意なことがあって、それを希望
する人に教えたり、それを活かして私の
ような何もできない人に素敵な作品をプレ
ゼントされる…
本当に素敵な生き方だと思っています。
そしてたろー君がなかなか起きない姿は
ウチの寝坊助と重なりました(笑)。
我が家は朝ですが…
この後抱っこされてお散歩に行ったのかな??
アトムママ
2010年02月21日 08:06
揺り起こしても、おきないたろくんに大爆笑してしまいました。
本当にすご~~~~~~く安心して眠っているんですね
2010年02月21日 16:07
Michyさんこんにちは!
ご訪問頂きありがとうございます。

たろー母のお料理の師は本当に非の打ちどころのない素晴らしい方なのです。居・食・住すべてパーフェクトでその上語学が堪能でコーラスも原語でお歌いになられるのです。暗譜するだけでも大変だと思いますが・・・お稽古に伺わなくなってもこうして気にかけて頂け幸せです。

お料理に通っています時はあまりに高価な食器を使わせて下さるので後片付けが済むまではひやひやドキドキの連続でした。(苦笑)

寝坊助たろーには笑えますよね!あれだけ揺り動かしても知らんぷりは絶対確信犯だと思います。
お散歩に行ってしまえば歩くのですが、家から出るのが嫌のようで、玄関に降ろして携帯忘れ取りに戻って見ると、玄関から上がってとことこ人の後ろをついてきて・・・困った坊です。
2010年02月21日 16:16
アトム君ママさまこんにちは!
ご訪問頂きありがとうございます。

大爆笑ですよね~~
わんこがあれだけ揺り動かしても知らんぷりで寝ているのは確信犯意外考えられません。

とに角外に出る迄が嫌なようで出てしまえばそれなりに結構歩くのですが・・・とに角困った坊です。
油断していますと玄関からリビングに戻って来てしまいますので・・・

24時間玄関開け放していても間違っても外には行きません。それ程外に出るのが嫌な変わった柴わんこです。(苦笑)
youzi
2010年02月21日 19:32
こんばんは♫
たろくん、爆睡している姿、
とても可愛いですね。
本当に気持ち良さそうに寝ていますね。
18日の雪は朝起きて、ビックリしました。
朝、雪が積もっていると、会社から
雪かきの連絡が回ってくるのですが、
私は寒い所に出ると、咳がでてしまい
調子が悪くなるので、いつもサボってしまいます。



2010年02月22日 13:38
Youziさんこんにちは!
ご訪問頂きありがとうございました。

わんこが揺り動かされても寝ているとは呆れると言うか驚きです。
狸寝入りではないと思いますが、思わず笑いますが、この時だけでなく始終なのです。(苦笑)
あの姿では到底番犬にはなりませんね!

暖冬の年は雪が降るとは言われていますが、今年もそれほどの量は降りませんが、雪降る回数は多かったですね!
多分もう降らないとは思いますが、3月に大量に降った事も過去にはありましたので油断は出来ませんが・・・