嬉しいプレゼントの品々~~♪

このところ連日厚い雲に覆われているか雨のどちらかで、日曜日にシャンプーしたたろくんもレインコートを着てのお散歩で、少々憂鬱な日々!
雨だからと言ってお散歩を嫌がるわけでもありませんが、折角シャンプーして綺麗になったのに・・・残念です以外の言葉もなく!我が家の場合天候に左右されることなく2週間に1度のシャンプーをしています。
そのシャンプーも嫌がることもないのでとても助かっていますと書いていますと、たろくんは何も問題ない良い子と思われるといけませんので、困ったところも・・・

何より臆病で全てのボール『野球・サッカー・ドッチボール』等々の大きな音やお子さんのきゃーきゃーとはしゃぐ声

同じボールでも家の中での取ってこいのボールは何も音はしませんので問題ないのです。壁打ちやフェンスにボールが当たったりする衝撃音が嫌なようです。それに加え最近は遥か前方の舗道を歩いているわんちゃん(噛みつかれそうになった事があるわんちゃんですが)の姿!?臭い!?でわかるようで、吠えるのです。
以前はこんな事は無かったのですが・・・困ったチャンです。


みなさんとお目にかかった13日の土曜日から早3日が過ぎ嬉しいプレゼントをご紹介をしませんと賞味期限切れになってしまいますので・・・


湘南に住むMichyさんからは『湘南の焼菓子』の詰め合わせと、おやつは食べないと言うより母が上げないたろーにとトッピング用に『ササミソボロ』『まぐろ』『チーズ』『ジャコ』の数々と人間用と付箋が貼ってあるものはサザンビーチのチョコレートでした。さすが湘南の趣のあるチョコレートでした。Michyさんありがとうございました。

  • 柴犬ミッチー今日もむっちり

    画像
    画像


    Youziさんからはル・ププランの『お菓子』と蒲南茶荘のお茶『桜の花びら入り煎茶』そしてたろーにはdog decoの
    『ハチミツボーロ りんご』を頂きました。 Yopuziさんありがとうございました。

  • のほほんな日々


  • 画像
    画像
    画像


    のーしんさんからは昔の味『元気くん』地卵大変濃厚な卵で黄身は黄色と言うよりオレンジ色に近くこちらでは食べた事がない美味な卵さんでした。更に羊毛で作られましたハリネズミくんのハリヤマさんを作って下さり、そのお顔の雰囲気がのーしんさんの愛犬ラン子ちゃんにとても良く似ていました。

    さらにたろーに『「天然まぐろのふりかけ』・『ナチュラルチーズボール』を、のーしんさんありがとうございました。

  • 白柴ラン子は増量中


  • 画像
    画像
    画像


    そして昨日さくらママさんより過分なプレゼントをお送り頂きました。
    たろーには『わんわんパン屋さんミニ』・『小魚せん』・『納豆菌ジャーキー』『・やわらかたい焼き』・『デンタルバー』

    『チョコレートプリュシュ』と青唐辛子『みそ椎茸』を・・・

    さくらママさん本当に過分なお心遣いに感謝しております。

  • さくらは今日も・・・

    画像


    生まれてから初めて口にしたグリニーズ(Michyさんからのプレゼント)を食べる長い動画を前回の更新時に載せましたがその時に撮りました写真が数多くありますのでその中から

    13日の夜間初めてグリニーズとご対面でどうしてよいかわからず戸惑うたろー

    画像
    画像
    画像


    翌朝今度は食べるものと認識したようでテーブルの下で真剣に食べ始めました写真を連続で!

    画像
    画像
    画像
    画像
    画像


    この写真は12日の昼間 お家でお留守番のミッチーちゃん・ももちゃんと明日会うラン子ちゃん達の分とたろーのトッピング用ジャーキーも無くなりましたので都合50枚焼きました。

    画像


    冬季オリンピックもTV観戦もせずに電卓とにらめっこのここ数日でしたが、今日は男子スピードスケート500m決勝で長島・加藤両選手が銀と銅さすがに手を止めTVに釘ずけでした。これからも見ごたえがある中継ばかりで・・・
    今週は自宅のお稽古&池袋のお教室・・・そして確定申告は郵送されてきた書類の封を切り記入を始めますのにTVに気をとられていて間違えると大変なので一体どうしましょうと迷う母です。(苦笑)
  • ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!

    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

    →ログインへ

    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    驚いた
    面白い
    ナイス
    ガッツ(がんばれ!)
    かわいい

    気持玉数 : 3

    驚いた
    かわいい かわいい

    この記事へのコメント

    youzi
    2010年02月16日 23:35
    みなさん、色々考えられて、お土産をくださいましたよね。
    本当に凄いと思います。
    たろー母さんもお手製のミラー刺繍のバックに
    肉厚でカリカリのササミジャーキー
    そして、並ばないと買う事ができない
    堂島ロールをありがとうごいました。
    たろーくん、グリニーズが気に入ってしまったんですね。
    ももも、大好きなんですよ。でも、一番小さいのを
    半分しか食べれないので、いつも不満げな感じです。
    始めは、何だよこれ!って感じのお顔でしたが
    美味しそうに食べている姿、本当に可愛いですね(≧∀≦)
    Michy
    2010年02月17日 16:43
    土曜日の楽しい会からはや4日!
    つい昨日のことのようでもあり、随分前の
    ような気もします。
    本当に楽しかったですね。
    もう少し暖かくなったらまた是非お会いしま
    しょう!
    お土産のご紹介、恐縮です。
    たろー君、最初はグリニーズがおやつだと
    分からなかったのですね。
    さすが、普段おやつは食べていないから、食べ
    る物とは思わなかったのかな?
    人間にとってはどうにも奇妙なニオイのグリニ
    ーズですが、大抵のワンコは好きみたいですね。
    一生懸命食べるたろー君の毛並みの美しさに
    惚れ惚れしております。
    そしてささみジャーキー50枚は圧巻!!
    私はこんなに形よく焼けませ~ん(涙)。
    のーしん
    2010年02月17日 18:05
    もうそんなに時間が過ぎたのですね~!
    お土産の紹介ありがとうございます☆
    我が家は撮影前に食べてしまいました(>_<)
    大失敗です!!!
    重たい卵を持ち帰って頂き本当にありがとう
    ございました!
    お口に合えば嬉しいです!
    たろー母さんに頂いたジャーキーは
    ラン子も大興奮です☆
    あの丁寧なジャーキーを50枚とは本当に凄いです!
    私が作ったら・・・。
    ん~、性格でしょうね((+_+))
    グリニーズを前に悩むたろー君可愛いですね☆
    ラン子さんがいたら奪い取っちゃいますよ~!
    今度は早く食べられるか楽しみです!
    riki-mama
    2010年02月18日 08:45
    たろー母さん、おはようございます。
    お久しぶりです。いつもご訪問くださり
    応援していただきましてありがとうございます。

    ブログを通してのお友達にお会いになられて
    いたんですね。楽しく会話が弾まれた様子が
    手に取るようにわかり、羨ましいかぎりです。
    美味しそうなお食事に心のこもったお土産は
    本当に嬉しいですね。

    たろーくん、グリニーズの初体験のお味は
    どうでしたか?一生懸命にグリニーズと
    格闘しているところをみると気に入ったのかな?

    今朝はまた雪が積もっていましたね。まだ少しの間
    寒い日が続くようですからお体にお気をつけ
    くださいね。

    健斗の母
    2010年02月18日 09:01
    素敵なお土産の数々に、見入ってしまいました^^
    楽しかった時間が、まだまだ続いている気がします。

    今朝は健斗家地方、とんでもない雪になってしまいました。
    たろくんちはいかがですか??
    降っている間はまだしも、積もって残った雪がつらいですよね。
    春はまだ遠そうです。

    私も母や姉の確定申告や医療費控除、やっと終わりました。
    たろーくんのお母さん、がんばってください!
    でもバンクーバーにも心が飛びますよね・・・ふ~(ため息)
    2010年02月18日 13:05
    Youziさんこんにちは!
    ご訪問頂きありがとうございます。

    Youziさんから頂きましたおやつをはじめ、たろーは頂いたお土産はすべてトッピングとして上げていますが、グリニーズだけは単品で上げましたが最初は一体これ何~~?の感じでしたが朝になりましてもう嬉しさいっぱいで食べている姿をみて、土曜日のお教室の帰りに西武のペットショップに寄って購入してきます。(大親馬鹿!)

    今まで他所のブログでは拝見していましたが、こんなに喜ぶとは予想外の出来事でした。
    ハチミチボーロは1日2個上げています。ありがとうございました。

    2010年02月18日 13:20
    Michyさんこんにちは!
    ご訪問頂きありがとうございます。
    オリンピックTV観戦で目もしょぼしょぼ状態!

    昨日など自宅のお稽古日にも関わらずフィギュアスケート放送時間に見たいとおっしゃるのでTVをつけて針を持つ手を休めて日本の3選手を応援していました。3人がそれぞれ素晴らしい演技を見せてくれ観戦した甲斐がありました。

    頂きましたグリニーズは予想を超える喜びで本当にありがとうございました。
    同じ柴ちゃんでもミッチーちゃんとは違って、たろーは一切よだれを出した事がないのです。
    それぞれ個性が有って面白いですね~~♪

    トッピング用のまぐろさん他少しづつ加えて上げています。ありがとうございました。
    2010年02月18日 13:34
    のーしんさんこんにちは!
    体調のお悪い時にご訪問頂き恐縮しております。
    幾らお若くともご無理なさらないで下さい。

    たろーの母はささみを延ばす事も焼く事も4年近く週1位のペースで焼いていますので50枚でも100枚でもあまり苦にはならませんので大丈夫です。(苦笑)
    頂きましたおやつの天然まぐろさんは大事にトッピングとして使わせて頂きます。

    たまごさんは大変美味でおいしく頂いています。

    ハリヤマさんはPC前に置きとても針刺しでは使えません本当にお気遣いありがとうございました。
    2010年02月18日 15:33
    riki-mamaさんこんにちは!
    ご多忙のところご訪問頂きありがとうございます。

    Michyさん・Youziさん・のーしんさんとお目に掛かりとても有意義な時間を共有でき感謝しています。

    同じ柴わんこの飼い主と言う立場だけでなく世代を超えて愛犬の病気と向き合う姿勢等大変学ぶ事も多くその上食通のYouziさんのご配慮でランチメニュー以外のお品もチョイスして頂き、素敵な1日を過ごす事が出来ました。
    今回のお食事会は計画を立てて下さった方(Youziさん)に大感謝の1日でした。

    riki-mamamさんも色々リキ君のお目目の事だけでなく大変なご様子でどうぞご自愛下さい。
    2010年02月18日 15:45
    健斗母さんこんにちは!
    ご訪問頂きありがとうございます。

    今朝5時に雨戸をあけましたら雪が舞い散っていてあっ~今日はお稽古どころでなく雪かきと思いましたが、8時過ぎには小降りになり9時にはまったく雪は跡かたもなく消え雪かきもせず今は久しぶりの陽差しが・・・一体何日ぶりと思える程!

    みなさんから素敵なお土産を頂き大感激しています。現在我が家の冷蔵庫の大半はたろーの食べ物で満杯状態です。(笑)

    確定申告は清書の段階まで来ましたので23日提出すればこれでまた1年先迄はホッとできます。

    早く清書してオリンピック観戦を!明日は期待の男子フィギュアですが自分の力を出し切ればそれが1番!結果は後からついてきますので・・・