予定を立てて!

午後の公園で・・・またぼくの嫌いなボールの音と子供の大きな声が聞こえてきて歩くの嫌だな~~のたろしゃん


画像



帳簿の整理を忙しさを口実に怠けていましたら、今そのツケが回って来て、昨日から真剣に帳簿記帳を始めています。帳簿整理を間違いなくきちんと記帳しませんと先に進む事が出来ませんので・・・

昨日から予定を立てて、予定通りに進めない時はブログの更新はなしと決め、日中はPCの前に来るのは昼食時のみに・・・決めました通りに進んでいましたら、どうやら予定通り今週中に帳簿記帳は終わる見通しが立ちました。

2月の第1と第3は自宅のお稽古や池袋のお教室等でスケジュールはいっぱいですが、何とか早期提出の2月15日までには確定申告書類作成出来そうです。
しかし油断は禁物!毎日気持を引き締めて・・・予定より早く終了出来るように・・・

本来はPCのExcelに不動産ソフトを入れて処理すればもっと簡単に帳簿記帳出来るのですが、このソフトが意外に高いので購入することなく・・・

ミシンの一体、何十分の1の値段なのと一応考えてはみるのですが、多分この確定申告の時期だけ考える事なので買わずに過ごしているのが実情だと自己分析!

一度として危険な目にあった事もないのですがとに角ボールの音が聞こえてきますと、こうして警戒警報発令して歩きません。困った坊です。

画像


朝ご飯を食べ終わり8時になりますとお昼寝!?タイムになりサークルに入って行きますが、何という窮屈な姿勢で寝ているのでしょうか~~ 母でしたら間違いなく寝違えています。

画像


どんなに熟睡していてもたろくんが気になる物音には敏感に反応して・・・

画像


駐車場のお客さんと分かったようで、ぼくやっぱり寝ます。

画像


このところ快晴続きの毎日でプランターのパンジーも色鮮やかに咲き誇り・・・

画像
画像
画像
画像


時間に追われ忙しい時に限ってあれが無いこれが無いになりますがたろくん用のささみジャーキー在庫がなくなりましたので18枚焼きました。どんなに忙しくともジャーキーを焼く事だけは忘れません。(大親馬鹿)

画像


リビングのテーブルの上は書類でいっぱい・・・

画像


パッチワーク&キルト・あるいは刺繍そしてわんこグッズ等々と違い針をペンに持ち替えての日々は疲れます。夜間になりますと、とに角早くにベッドに入りたくなりますが後半月それ程長いゴールではないので頑張ります。

たろー母がしなければ誰も他にやる人がいないので・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

youzi
2010年01月27日 23:45
こんばんは♪
たろくん、辛そうな体勢で寝ていますね。
でも、辛そうって感じではなさそうですよね。
今の時期は確定申告とかで忙しくなりますよね。
私も医療費の申告があるので、税務署に
行かなければなりません。
書類はネットで作成できるので、今は便利になりました。
2010年01月28日 06:11
Youziさんおはようございます。
ご多忙の中ご訪問頂き感謝しています。{%イヌdeka
%}
たろーは身体が柔らかいのでこちらが見るとなんとも窮屈そうな体型で寝ているのですが、本犬にとっては問題ないようで・・・(苦笑)

毎年この時期は確定申告で忙しくなるのが分かっているのですから、もっと早い時期に帳簿整理しておけばよいものをさぼっていましたのでそのツケが今頃きています。(苦笑)

家業とたろー母の分と2通作成なので2月半ば迄は針は持てません。
さくらママ
2010年01月28日 09:43
たろー母さん、とっても忙しいのに迷惑を掛けてしまい、申し訳ありません。
私の我儘を聞いて頂いたのに、お手間を掛けてしまって…。
届いているか心配です。
アトムママ
2010年01月28日 09:46
たろくん、そんな寝方して首が痛くならないのかな。。。見ているだけで心配です(笑)

ところで、確定申告大変ですね
わたしも若いころ携わっていた仕事で、毎年確定申告していたのでよくわかります。
計算を間違えて税務署で怒られるし。。。
そんなとき友人が税理士試験に合格したので、全面的にお任せしました。お友達価格で引き受けてくれて、なおかつ税理士の印鑑ひとつで細かいところまで突っ込まれなくなったし、大助かりだったのを思い出します。
大変ですががんばってくださいね
わたしと違って数字に強いたろくんママさんだから大丈夫でしょう!
riki-mama
2010年01月28日 12:59
こんにちは。
こちらは雨が降り始めましたが恵みの雨ですね。
ここのところ晴れ続きで、そのほうがなにかと
助かりますが、植木は恵みの雨で喜んでいるのでは
ないでしょうか?
たろーくんと同じ寝方をリキもよくしていますが
窮屈ではないんでしょうか?首は完全に折れまがっていますよね。
確定申告お疲れ様です。数字のにらめっこは
本当に疲れますから肩が凝ります。
のーしん
2010年01月28日 14:36
わわわ・・・。
本当に首が痛くなっちゃいそうですね(>_<)
でもたろー君は気持ちが良いのかなぁ??
ワンコって辛そうに見える体制で寝てますよね(笑)
たろー君寝違えないでね☆

たろー母さん大変そうですね~!!
書類の山を見たら私ならギブアップです!
しかも・・・追い詰められたらしない人なので
絶対ギリギリで泣きながらだと思います・・・。
たろー母さんのきっちりした所は
私の憧れです!
2010年01月28日 20:26
さくらママさんご訪問頂きありがとうございます。
やっとお手元にお送りする事が出来ホッとしています。出来あがりましたお散歩バックが手元に有りますのも如何なものかと思いまして、Michyさんにまで
お願いしましたがこれで一安心です。

お気に召すかどうかは?ですが、宜しければお使い下さい。
2010年01月28日 20:46
アトム君ママさまこんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます。
たろーの寝方凄いでしょう?あれで良く首が痛くないか不思議ですが、本犬は軟体動物のように柔らかな身体で問題ないようです。(苦笑)

確定申告の帳簿記帳もやっと半分終わりました。
一応1日のノルマを自分に課してノルマまで記帳出来なかった時は夜間に持ち越して何とかギリギリ間に合わせて、日曜日までに帳簿整理を終わらせておきますと後はらくなので・・・

毎年大赤字の駐車場ですから計理士さんにお願いできません。あの機械式の駐車場の収容台数の半分しか現在埋まっていませんので・・・(苦笑)

ここ数年の中でも最悪の景気の悪さを実感していますのでたろー母が何でも1人でこなしています。
(豆球1つ取り替える事が出来ない方と暮らしていますと大変なのです。)
2010年01月28日 21:05
riki-mamaさんこんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます。

リキ君もあの窮屈な寝方をするとの事ですが、本当に良くあんな窮屈な寝方をして安眠出来るか不思議です。
たろー母などあんな寝方をしましたら当分首が回らなくなると思います。
毎年この季節になると確定申告の時期になるのですからもっと早くに帳簿整理をしていれば問題ないのに忙しさを口実に怠けていたツケが回って来ています。それでも真面目にノルマを課して進めて行きましたので何とか予定通り今月中には帳簿の方は終わりますので、2月に入りましたら送付されてきました申告書作成し、添付書類をまとめて各2通づつ都合4通を受け付け初日に何とか間に合いそうです。
2010年01月28日 21:25
のーしんさんこんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます。
わんこの身体の柔らかさは驚く程ですね!我々があんな寝方しましたら当分首が回らない状態になりますが・・・

のーしんさん帳簿整理は大変ですが、たろーの母はパッチワークの製図の計算では一応今でも2√の計算までしていますので、その点は大丈夫なのですが、忙しさを口実に怠けていましたツケが回って来て大変です。でも何とか自分にノルマを課して真面目に記帳していましたら半分終わり今月中には何とか帳簿記帳は終われそうです。
そこから先は毎年している事ですから減価償却計算等も一応出来ますので・・・

計理士さんのお世話にならずと言いますか大赤字の駐車場なので経費節減のためにも母がしませんと代わりがいませんので・・・父の代からずっと帳簿関係はたろー母でしたので!(笑)ただ針を持っている方が疲れません。
そらママ
2010年01月29日 19:44
先日はご訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ちょっとバタバタしておりまして、パソコンを開く余裕がなかったもので...

お出かけの時やお友達に会う時などオシャレをさせてあげたいと思うのですが、まだ大きさが定まらないので、お洋服や首輪など買ってあげれなくて、いつも寂しい思いをしていました。
かわいいバンダナをいただいて、これからお出かけするのが楽しみです。
大きさも調節できるのでずっと使っていけるのがうれしいです。
本当にありがとうございました☆

たろー君、ボールと子供さんが苦手なのですか?
そらはどちらも大好きです。
この間、散歩に行った公園で子供を追いかけて、最終的に飛びかかってしまって...(;~∧~;)
怪我もなく、親御さんも大丈夫ですと言ってくれたので良かったのですが、油断できません。
帳簿の整理頑張って下さいp(*^-^*)q

また、遊びにきて下さいね♪

2010年01月29日 22:06
宇宙くんママさんこんばんは!
ご訪問頂きありがとうございます。
前回コメントを頂きましてのーしんさんのブログよりお邪魔させて頂きました。

穏やかで癒し系の宇宙くんの愛らしい姿についコメントしてバンダナはもう1周り大きなサイズの方が良かったかも知れませんね!

宇宙くんはお子さんもボールも大好きとの事ですが普通わんこはそれが普通ですが・・・

数年前に公園の春祭りで芝生広場で突然花火が打ち上げられその凄まじい音に怯え慄きその日以来公園での大きな音全てに拒絶反応で野球やサッカーが始まっていましたら絶対に近づく事もありませんし万が一公園に入りましてもリードをちぎってどこかに行ってしまう程の怖がりやさんです。(苦笑)

また可愛い宇宙くんに会いに伺わせて頂きます。