久しぶりにお散歩バックを作って・・・

たろくんもクリスマスバンダナ着けてお散歩に~~


画像



多分たろーの母の記憶違いでなければ今までに15個のお散歩バックは作っている筈!
仲良しのお散歩友達のママさん達&初期の頃よりのリンク先のブログを通じて親しくさせて頂いている方達に・・・
まぁ~お世辞半分でもみなさまに喜んで頂け嬉しく思っていましたが、ここ最近はバンダナ作りやマナーポーチ作りは始終していますが、お散歩バック作りは久しぶり・・・

土曜・日曜両日は1日お仕事・今日も午後からお仕事に出かけますので、昨夜のうちに完成させて今コンビニに配送持ち込みして今度はブログの更新!

昨夜ブログの更新と思いましたが、早くにお送りする方が先決と思いバック作りに専念していました。(笑)

明日からはボルテモアキルトのアップリケの気にいらない1枚を作り直しをし、水曜日は恵比寿ガーデンプレイスにありますウエステンホテル22階でのお集まりに出かけます。

息子が高校&大学と7年間アメリカンフットボールをしていましたが、そのお母様方と高校卒業以来ずっと毎年この季節にお食事会が行われています。
昨年はたろーの母はお教室が有ったため止むなく欠席でしたが今年は何とか参加できます。

殆どの方が中学の時からご一緒、但しクラス替えがない学校でしたのでお顔だけは知っている程度でしたが・・・

来週の火曜日はパッチワークのお若い先生達といつもの4人のメンバーでランチを銀座で・・・
たろーの母が1人で平均年齢を上げているのですが、我が子と同世代のお若い先生達がとに角、長年同じ師のもとで親しくしていました母にはずっと変わらずにお誘いをして下さるのです。


午後の公園は小さなお子さんたちの声で賑やかなのでたろくんのお耳はアンテナ張り巡らして・・・

画像


暖かかった昨日の夕方お散歩から戻ったあと娘がたろくんのシャンプーをしてくれたそうで・・・母が家に戻った時はきれいなたろくんでしたが何故か自分で身だしなみを整えて・・・No-1

画像


何故か自分で身だしなみを整えて・・・No-2

画像


何故か自分で身だしなみを整えて・・・No-3

画像


お散歩帰りに久しぶりにラスティ君宅お玄関前に!ラスティ君もお散歩のようで会えませんでした。

画像


出来あがりましたお散歩バック・・・

画像



1枚も無くなりましたので、ささみジャーキーを焼いて!どんなに時間の無い時でもささみだけは焼きます。(苦笑)

画像


クリスマスタペストリー 今年3枚作りプレゼントしましたタペと同じですが、色違い・・・今年作ったシックな色合いが娘に大好評で来年作ってと早くも予約が入りました。(苦笑)

画像


この靴下は大人が履けるサイズです。たろくんへのプレゼントはなにかな~~

画像


これから夕方まで出かけますのでいつもお邪魔しておりますブログには夜間ご訪問させて頂きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

youzi
2009年12月07日 22:11
こんばんは♪
クリスマスのバンダナをつけて
散歩に行くのは楽しいですよね。
たろくん、とても似合っていて
可愛いですね(≧∀≦)

可愛いお散歩バックが。
たろー母さんが作ってくださる
バックは欲しい機能がついて
いるので、本当に重宝しています。

靴下の飾り、とても可愛いですね。
この中にプレゼントを入れたら
とても素敵ですね。
Michy
2009年12月08日 01:24
たろー母さん、こんばんは。
やっぱり~♪
とっても、とっても素敵なラン子ちゃん
バッグが完成ですね。
これはもうのーしんさんが狂喜乱舞する
姿が眼に浮かびます。
私も踊りましたから(笑)。
いつかお散歩バッグを持った人たち全員集合!
なんてできたら凄いだろうなって妄想して
おります。
最近は男子の方が身だしなみに気をつかう
ようで…
たろー君も念入りにチェックですね。
大きな靴下にいっぱいプレゼントが届くか
な~?
のーしん
2009年12月08日 08:22
わぁ~!!!
既に狂喜乱舞気味の私ですが、
あと数時間で手元に届くかと思うと・・・・。
また一踊りしたくなっちゃいます!!!
お忙しい中、本当にありがとうございます!!!
あと数時間を楽しみに待っています☆
↑Michyさんの言うように
お散歩バッグの会オフ会が出来たら良いですね!

靴下も可愛いですね~!
もう来年の予約が出来ちゃう
たろー母さんをお母さんに持った娘さんが
羨ましいです(>_<)
たろー君は身だしなみを整えて
ふわふわピカピカで今日も可愛いです☆
riki-mama
2009年12月08日 10:02
おはようございます。
たろー母さんは交友関係が広いので
今月はまたまた大忙しですね。
写真入りの可愛いお散歩バッグですね。
これを持ってお散歩に行ったら
注目の的ですね。
靴下は特大サイズですね。たろーくんには
どんなプレゼントが待っているのかな?
楽しみだね、たろーくん!!
りくママ
2009年12月08日 10:29
たろー母さん♪おはおうございます~
お散歩バッグすごいですね!!たろー母さん器用ですごいです♪
今月わん友とクリスマス会があるのでりくにクリスマスのバンダナを作ろうと思ってます…頑張ります!!
2009年12月08日 20:49
Youziさんご訪問頂きありがとうございます。
やっとたろーもクリスマス仕様バンダナ着けてお散歩に出始めました。(苦笑)
良く紺屋の白袴と言う諺があいますが、毎日日替わりでバンダナ着けている子なので、うっかりクリスマスバンダナ着け忘れしそうなのです。

首輪をした事がないのでバンダナは必需品です。

お散歩バックはプレゼントしました方々から喜んで頂け大変嬉しいです。
Youziさんのブログにお邪魔しました時にももちゃんの姿の向こう側にお散歩バックが見え隠れしていて、あっ使って下さっているのだと喜んでいます。

クリスマスの靴下の中に今年のたろくんへのプレゼントは一体何でしょうか???
2009年12月08日 21:01
Michyさんご訪問頂きありがとうございます。
お散歩バックお世辞でもそうして喜んで頂け大変嬉しいです。
たろーの母は他に取り柄が有りませんので手作りの品でお茶を濁しています。(笑)
ただ趣味の世界で作っていますので、たろーの母本来のパッチワーク&キルトの制作の合間の気分転換にわんこのバンダナ&マナーポーチ&お散歩バックを作っていますのでそれ程大量生産は出来ません。

今年は全て終了しアップリケに専念して来年もし欲しいと言う方がおられましたら作ってとは思いますがその前に確定申告もありますので2月半ば過ぎまで趣味の世界は封印です。(笑)

草食系男子ここに有りのたろーです。(間違いなく毎日お野菜食べている子ですから・・・)
2009年12月08日 21:15
のーしんさんご訪問頂きありがとうございます。
喜んで頂けたようで嬉しいです。あくまで趣味の世界で作っているバックですからお気に召さないところもあるやも知れませんが、そこは目をつぶって見なかった事にして頂き・・・(苦笑)

クリスマスタペストリーの予約はあくまで予約です。
生身の人間ですからいつ何が起きるかわかりませんので、あくまでも元気でいたらの想定の上での予約受付で一応4枚分の材料は揃えていますが・・・(苦笑)

クリスマス靴下の中にたろくんへのプレゼント今年は一体なんでしょうか~~???
余りに小さい時に汚い汚いと神経質に育てましたので外ではボール投げ等一切しない草食系男子!

その上手術もしていないのに女の子には殆ど興味なくヒート中の女の子にも素知らぬふりの変った子です。(苦笑)洋犬の男の子が大好きですがそれもその子限定で犬種&サイズ等はまったく関係なくで・・・
ある意味不思議な子です。
2009年12月08日 21:27
riki-mamaさんご訪問頂きありがとうございます。
たろーの母は交友関係広くないのですと言いますか、本当に親しい方は数名おりましたらそれで充分と思っています。

本音と建前の交差する人間関係は正直疲れますので、本音でお付き合い出来る友人と長く交流しているのが何よりの幸せです。
アメフト(息子)のお母様方とは1年に1度のお食事会ですが、彼達が高校卒業して早20数年経過しているのですから、たろーの母が歳をとるのも当たり前です。(苦笑)

今年のたろくんへのプレゼントは一体何でしょうか~~???
2009年12月08日 21:33
りくママさんご訪問頂きありがとうございます。
笑顔のかわいいりく君とクリスマス会ですか?良いですね~~
りくママさん手作りのバンダナ着けてきっとわんこのお仲間の方々から羨望の眼差しを受ける事でしょうね~~

りくママさん手作りのバンダナ着けた、りく君に会えますのを楽しみにしています。