秋も深まり、冬の足音が聞えてきました。

ベッドの上でまた母は写真を撮っているの~~?と言いたげなたろくんの表情!

画像


このところはっきりしないお天気続きで、寒暖の差も激しく朝起きてまずその日の気温によって衣服を身につけても、昼間になって気温上昇すれば着替えてという日々・・・

街中ではTシャツの半袖のお若い方からもうダウンを来てとさまざまで、1年毎に季節感が失われているような気がします。半袖Tシャツの上に皮ジャンやダウンを羽織るお若い方々!一歩建物の中に入れば暖房完備なわけで半袖でもまったく寒さを感じる事もない生活スタイルになっていて・・・

でも世の中的にこれだけ省エネ・省エネと騒がれているのですから、デパートなどの暖房も店員さんが半袖でいる程の暖房を付けているのには少々首を傾げたくなりますが・・・
たろーの母は寒さには強いので自宅のお稽古のある日以外今のところ暖房を付けることなく生活していますが、夏は駄目です。冷房を付けないと、とても針を持つ事など出来ませんが寒さには強いのでこの程度の寒さでしたら問題なく・・・

とは言いましてもたろくんに関しましては別・・・毛皮は来ているのですが、1年を通して着ているわけですしその毛皮のまま毛布を被ったり羽毛のお布団に包まって寝ている子なので外に出るときは気温に合わせて洋服をチョイスして・・・おばあちゃん子は三文の値打が無いの見本のような飼い主で・・・
軟弱柴わんこ街道まっしぐらです。。。(苦笑)


でも僕はお腹もいっぱいだし眠いです~~

画像


朝はお散歩から戻り朝ごはんも食べてひと遊び終わるとリビングのテーブルの下に潜って・・・

画像


片方の目はまたまた眠そうに・・・寝飽きると言う言葉はわんこには当てはまらないのでしょうか

画像


和室の中央に陣取って

画像


お腹撫でて~~と甘えて

画像


撫で終わればそれで大満足

画像


和室の中央でまたもやねんねですか~~

画像


無くなる時は何故かすべて一緒に・・・トッピング用のお野菜とお魚を蒸して

画像


ささみジャーキーも1枚もなく慌てて焼きました18枚

画像


昨日の午後クリスマスタペ(2枚目)のキルト午後3時過ぎにやっと終わりパイピングの準備をしていたのですが、今日は午後から夕方6時前まで留守をしていたので目を付けたり、帽子にポンポンを付けたり等々細部に手が入っていないので、明日出来あがりになりますが大幅な遅れではないのでやれやれです。

不器用なのであちらこちらと手を付けるのが嫌いで、1つが出来あがって次に取り掛かるが長年のパターンなので今回もバンダナ21枚作り、クリスマスタペ3枚を完成させてまたバンダナ作りに入ります。

あと10枚作る材料は取り揃えて有りますので、今月中にはバンダナも出来上がりお送りする事が出来る予定!

予定は未定にはならないように・・・まぁ12月あたまにお手元に届きますとクリスマスバンダナ着けてのお散歩はできますので・・・欲しいと言って下さった方少々お待ち下さい。また送り先等はブログ右下のメッセージ送るをクリックして送信して頂きますとたろーの母のみ受信できますので・・・宜しくお願いします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

のーしん
2009年11月16日 22:24
私も寒いのは強いです~!!
暖房での乾燥に弱いので真冬でもコタツのみです!
たろー君のまったりしてるお顔が可愛くて
一緒にゴロンとしたいです~!!
ラン子は薄毛なので洋服は必需品です・・・。
おしゃれって言うよりは洋服は防寒です(>_<)

先ほど、メッセージを図々しくも送らせて頂きました!
ヨロシクお願いいたします~!!
youzi
2009年11月17日 00:52
こんばんは。
甘えているたろくん、本当に可愛いですね。
いつもご飯がとても美味しそうですね。
ももはフードが嫌いで、おやつばかり食べているんですよ。
今日ももう終わりって言っているのに、まだ食べるって
ごねたんですよ(>_<)
この間、ジャーキー用のささみを買いに行ったのですが
私が買いに行く所はブロイラーしかないようです。
お店の人に抗生物質の投与の事を聞いてみたのですが
誰もそんな事は気にしていないようで、分からないって
言われてしまいました。
若鳥のを買ってきたものの、ブロイラーだったので
大きさがまちまちで、物凄く怪しいから、次回はあの店では
絶対に買うのはやめようと思いました。
2009年11月17日 17:20
のーしんさんご訪問頂きありがとうございます。
今日は朝から雨が降りしきりお散歩のお伴もらくではありません。
たろーは雨でも平気で歩く子なのでお伴の方が辛いですが家のシートで一切しなくなっていますとどんな雨でも連れて行かないといけませんので・・・

ラン子ちゃんは薄毛との事ですがお写真で見る限りはそうは見えませんが・・・

バンダナの件はどうぞお気になさらずに!たろーの母の作るバンダナが気に入って下さったとのコメントを拝見してこちらこそありがとうございます。

カットしました写真送信しましたのでご覧ください。
2009年11月17日 17:45
Youziさんご訪問頂きありがとうございます。
カリカリフードも抗生物質をあまり使わない馬肉のフードを使い、更に必要な青魚・各種野菜・少々の果物・納豆・ヨーグルト等々を少量づつ混ぜその上にささみジャーキーを乗せてのご飯タイムなのでみじん切りだけで結構な時間がかかります。

ささみの件ですがブロイラーでない鶏肉のささみは大体1k1700円~1800円 更にみつせ鶏のささみのようなある意味ブランドの地鶏になりますと1k約2000円程になりますし、他に有名な地鶏は驚くほどの高額です。1kが大きなパックに入ってスーパーの目玉商品になっているささみは大体700円前後と思いますが、そのお値段でしたら間違いなく、ブロイラーでしょうね!「愛犬のための手作り健康食」須崎恭彦著や
「ペットフードで健康になる」「ペットの命を守る」坂本徹也著などなどは結構参考になります。お読みになるようでしたらいつでも声をかけて下さい。
Michy
2009年11月17日 22:25
たろー母さん、こんばんは。
私はたろー母さんと逆で、暑いのにはめっぽう
強いのですが、寒いのは大の苦手。
もちろん連日暖房をつけています(笑)。
長袖にジャケット、帽子と完全武装でお散歩です。
タペストリー、完成したのですね。
すごいわ~♪
そしてまたバンダナ作りですか?
サンタさんより楽しみにしている飼い主さんと
ワンコが沢山おられることと思います。
(私もその一人でした~)
我が家は毎年勤労感謝の日が終ったらクリス
マスモードに突入するので、その時はさっそく
飾らせて頂きます。
今年のクリスマスは楽しみです♪
たろー君もネムネムですね。
確かに寝飽きるってないかも(笑)。
あしびTARO
2009年11月18日 13:02
たろー君、いつ見ても可愛いですね♪
家のタローは、はしゃぎすぎて写真を撮らせてくれません・・・
クリスマスのバンダナ、素敵ですね☆
2009年11月18日 17:23
Michyさんご訪問頂きありがとうございます。
昨日と打ってかわって快晴の気持の良い1日で寒さに弱いMichyさんも今日はらくだったと思いますが・・・
こうして次第に冬に季節はかわって行くのですね!

MichyさんとYouziさんに感謝とコメントされていました方の愛犬(白柴ちゃん用)を只今制作中ですと言いましても今日明日は自宅のお稽古日なので出来あがりは金曜日になりますが・・・

喜んで頂けましたら何よりです。
Michyさんも、もう暫くの間お仕事モードで大変だと思いますがfc2の「本日も犬日和」シンプルでとても素敵なブログですね!コメント残さず楽しみにお邪魔させて頂いております。2つの個性の違うブログを更新されているMichyさんに只脱帽です。
2009年11月18日 17:30
あしびTAROさんご訪問頂きありがとうございます。
ブログにお邪魔させて頂きましたが、お若い方らしく素敵なご本の紹介等お洒落なブログですね!
またお邪魔させていただきます。

クリスマスのバンダナお褒め頂き恐縮しています。
おばちゃんの作るバンダナですがそう言って頂きますと大変嬉しいです。ありがとうございます。