秋も深まり・・・わんこに取って快適な日々

珍しくカメラ目線!いえいえ最近母が気付いた事はカメラ操作、望遠で撮ると本犬余りカメラに気付かずに写真が撮れることがわかりましたのと望遠の方が顔がまあるく撮れることもわかりました。(遅っ!)

画像


秋も深まり、ここ数日は真冬のような寒さが続きましたが今日は快晴のようで!朝から明るい日差し・・・
多分気温も上がる事でしょう。

2日続いた自宅のお稽古も終わり明日の池袋のお教室に出かけますと、その後1週間はキルトに専念出来るのですが、11月10日火曜日には久しぶりにキルト仲間のお若い先生方と久しぶりにお目にかかりランチをご一緒するお約束になっています。(有楽町イトシアで待ち合わせをして)

来月にはまたアメフトのお母様方の食事会にもお誘いを受けて恵比寿にありますウェスティンホテル22階のお店で美味しいランチを頂きに・・・

今日はこれから娘に頼まれた用事を自転車飛ばして済ませその後は美容室に行って白髪染とカット!
それが終わりましたら急いで家に戻り冷蔵庫で水分とばしをしている鶏のささみを延ばし30枚焼いて・・・その後時間があったらキルトをさして、夜間は明日のお教室にみなさんから頼まれた物を再点検して忘れ物がないように!と時間は有効に使って・・・

ささみジャーキーは昨日はたろくんの分18枚焼きました。今日30枚焼きますのは、日曜日には出来あがる予定のクリスマス仕様バンダナ18枚(明日の土曜日にオーナメントを揃えて)4人のわんちゃんの元にお送りしますが、荷物を開けて、ただバンダナだけでは、わたしの?ぼくの?状態になる筈ですから、毎度のたろーの母のジャーキーを添えてお送りするつもりで用意してあります・・・(笑)

まあるくなって・・・まるで猫ちゃん状態!

画像


昨日の午前中に細かい部分も仕上げて出来上がりましたクリスマスタペストリー

画像


上に何か~~?音がしますか!たろくん

画像


午後のお散歩から戻りへそ天ではなくお腹を撫でて欲しいたろっちの甘ったれ・・・

画像


ねぇ~ねぇ~早く~ぼくのお腹なでて

画像


カメラを下に置きどんな状態かもわからずシャッター押して・・・

画像


カメラを横にしてどんな状態かもわからずシャッター押して・・・

画像


カメラを下に置きどんな状態かもわからずシャッター押して・・・赤毛と白のコントラストは鮮やかなたろっち!

画像


やっとぼく満足~~と・・・

画像


昨夜作りましたマナーポーチ!これを使うようになってからはお散歩には欠かせない必需品です。お気に召して頂けるとよろしいのですが・・・

画像


昨日焼きました、たろくん用のささみジャーキー18枚

画像


会社に出かける2階の夫君を見送るたろくん~~とに角娘より夫君が大好き!

画像


お天気ですと気持良く家事が進みます。と同時にあちらこちらの汚れも目について・・・
歳を重ねますとあれ程お掃除を隅から隅まで念入りにしていた母が現在はすっかり手抜きをして・・・いけないと思ってはいるのですが・・・あともう2本手が欲しい!現実には無理な事ですが!
ただ幸せな事にこうして日々忙しくしていますと、全く人のことに興味無く隣の芝生も目に入らず、人は人・幾ら羨ましがっても所詮人さまと同じように出来る筈もなく、上を見てもきりがなく・下を見てもきりがないので今の自分自身の生活に満足してたろくんの寝顔をみながらキルトできる事に感謝して・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

萌ママ
2009年11月06日 18:47
きょうはとても良いお天気で、こういう日は家事も捗りますねこれから年末に向けお食事会の予定もあり、たろー母さん、楽しい限りですね~。ウエスティンホテルは今日ランチに行ってきたばかりでしたので、思わず反応してしまい・・・でも、もちろん私は名古屋城が目の前に見えるウエスティンホテル名古屋ですよ!!(爆)

たろー君、可愛いポーズがいっぱいですね~。最近のたろー母さんのカメラの腕!かなりですよ♪たろー君の個展も楽しみなりましたね~・・・・(笑)
クリスマスタペストリーも完成し、毎度のことですが丁寧なお仕事にうっとりです~。ありがとうございます。
(作品のお写真を拡大にして拝見できますので、細かい所までわかり嬉しいです♪)
tomomame
2009年11月06日 20:06
先程、メールを送りました。
その後前記事のコメントを拝見して…
本当に頭を下げるばかりですが、ありがとうございます。
クリスマスタペストリー、溜め息が出るような美しさですね~。うっとり。
たろーちゃんも、赤毛と白毛のコントラストが綺麗で
毎度ながらカッコイイ&かわいいです。
本当に、一緒にいる時間が長くなるにつれ、気持ちも通じ合う(かも?)という気がしてかわいいですよね。
私も最近やっとデジカメ使いに慣れてきて、
デジカメだからとにかく数を撮って!という気になっています。
相手は動きますので…。数で勝負です。私の場合。
私も今日は(職場の)掃除が念入りにできて、
帰宅後の夕食もまずまずの出来で、これから編み物の続きをして…
なんだか充実した一日にできました。
たろー母さんのように見習うべき方がネットを通してでもいらっしゃると、
(同じようにはできませんが)自己啓発になりますね。
2009年11月07日 20:35
萌ちゃんママさまご訪問頂きありがとうございます。
今日も暖かな1日でらくでした。
やっとクリスマスバンダナに付けるオーナメントを取り揃えました。
明日1日かけて18枚仕上げ、月曜日にお送りしますので火曜日にはお手元に届くと思います。
ただお気に召していただけるかどうかわかりませんが・・・

センスの良い萌ちゃんママさまでいらっやいますので・・・ドキドキしています。

クリスマスタペストリお褒め頂き恐縮しています。
後2枚のキルトも今月中には終わらせてと、いつもながらの日々を送っています。(苦笑)

ほんのささやかなプレゼントのクリスマスバンダナですので・・・どうぞお気になさらず受け取って下さいますように・・・
2009年11月07日 20:55
tomomameさんご訪問頂きありがとうございました。

豆丸ちゃんはこれから日1日と成長し立派な豆柴ちゃんになる事でしょう。とても楽しみですね~~
クリスマスタペストリーはお世話になっている方への母からのささやかなプレゼントなのです。
針で何かを作る以外に能がありませんので・・・

たろーの寝顔を見ながらキルトを刺しているのが1番の心地よい時間なのです。

お若いtomomameさん達と違いまして加齢したたろーの母は進歩もない毎日を過ごしていますが、それでもほんの僅かなカメラの操作でたろくんの表情が違って撮れる事に今頃気付いたりと、ブログを始めてお若い方の更新を目にし、出来ないながらもほんの少しづつ勉強させて頂いています。

youzi
2009年11月08日 22:17
こんばんは。
寒くなってきているので、たろくんは
丸くなって、ねんねですね。
たろくんのチューでお見送り、本当に可愛いですね。
2009年11月09日 20:45
Youziさんご訪問頂きありがとうございます。

今日は暖かな1日で・・・こう寒暖の差が激しいと体調維持に困ります。今日は病院に行き季節型のインフルエンザの予防注射をしてきました。

新型インフルエンザはまず入院中の患者さんや病院のスタッフ次に疾患のある患者と段階があるようで・・・それでも医師から新型インフルエンザの注射打てるようだったら連絡して上げますとご親切な言葉を頂きました。

たろーはどちらかといいますと、皆さんのようなお若い飼い主さんと違って加齢した母が育てていますので多分に過保護の傾向で弱虫くんで困ったものです。

2階の夫君は非常に穏やかで優しい人なのでたろーは大好きなのです。夫君の外階段を上がる靴音で脱兎の如く2階に駆け上がって行き玄関でお出迎えのようです。これが猫ちゃんは家につく。わんちゃんは人につくの典型的な姿のようで・・・(苦笑)