午後のお散歩

マザーボールの上でお昼寝中

画像


昨日は秋晴れの気持のよい1日でしたが、今日はまた朝から鬱陶しい雨が降りしきり、こんな日はバンダナを作っているのが1番~~♪

秋も深まり夕方の日が落ちるのが早くなりまして、娘が帰ってからのたろくんのお散歩は真っ暗になってしまいますので、母が連れてお散歩に・・・この時期になりましても相変わらず5時過ぎにはお散歩に出ていますので、夕方も早目でもまったく問題なしで・・・2年前までは午後お昼寝から置きますとシートの上で女の子のように腰を落として用を足していた子ですから、今でも多分シートを出して置けば、どうしても用を足したくなりましたらきっとする筈ですが外の空気も吸わせてあげたいですし、気分転換にもなると思いまして・・・


昨日の午後 近くにあります小さな公園に向かうたろーと母の散歩模様を動画で撮ってみました。
ごく普通のお散歩の模様ですが宜しかったらご覧ください。



サークルの中でもう眠いのだから写真撮らないでと、多分思っているでしょう。

画像


こちらを見ているようですが、眠くて仕方のないたろくん~

画像


レインコートを着てお散歩から戻り、鼻の頭は濡れてまるで迷い犬状態

画像


玄関にはたろくんの足跡がテンテンと

画像


さすがにそれほど大きな足跡ではありませんが・・・

画像


ささみジャーキーが少なくなりましたのでまた焼いて

画像



今朝まだ雨が本降りにならない5時過ぎに外掃除をしていましたらご近所のゴールデンレトリバーのラル君がお母さんとお散歩で通りかかり、苦しそうな息をしながら、ラル君今日は暑くないでしょうと声をかけながら・・・
来月の11月には13歳になるそうなので、ゴールデンにしては大変な長寿犬!大事に大事にされているラル君だからこそ、ここまで元気でいるのでしょうが・・・
6,7年前までは我が家の先代たろくんと仲良ししてくれていたのですが、ある日車で出かけた浮島の広場で放し飼いのMixの中型犬に突然襲われ出血して以来、よそのわんこの傍には来なくなりました。現在のたろーは怖いもの知らずでラル君が他所の子苦手でも構わず傍に行きますが、ラル君もそれ程嫌がる事もなくありがとうラル君~♪

たろーが毎朝お散歩に行く公園のご長寿は何と言いましてもMixのクロベー君 21歳のお誕生日も元気に迎え勿論、毛は抜けてまだらになっているのでおとうさんはお洋服を着せていますし、目も白内障のため殆ど見えない状態ですがそんな風に感じさせないほど更に耳も殆ど聞こえませんがそんな事など関係なく元気に公園の芝生広場を走りまわっています。クロベー君はノーリードでお散歩していますが、クロちゃんだけはどなたもノーリードと怒る方もいませんのは、他所の子にウッーとかガウッーとか言った事の無い子なのと・・・あとは飼い主のお父さんの人柄でしょうか・・・飄々としていて面白い方のなので!

もう10月と驚くほど月日の経つのが早く今年も残すところあと3カ月弱ですか~~?
バンダナもどうやら今日中に出来上がりますがオーナメントを付けませんと完成ではありませんので、すべて購入でき完成しましたら写真は載せるつもりですが、あすハンズ等にあるかどうかわかりませんが、それでも間違いなく後10日前後には店頭に出る事は間違いないので・・・ミシン掛けも午前中に終わりましたので、これからハトメを付けてそれが終わりましたら直ぐに、クリスマスタペストリにとりかかりますので毎度の手抜きの更新で・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Michy
2009年10月03日 00:09
たろー母さんこんばんは。
今日は1日雨でしたね。
さすがたろー君のレインコート、とても
素敵です。
ふふ。私がお裁縫が苦手なことをお気遣い
いただきありがとうございました。
今年はなかなか時間がとれないのですが、
引き受けている仕事が一段落したら私なりに
頑張ってみますね。
とても人様に見せられるものではありませんが、
ミッチーに着せるぶんにはヘタでもいいかな
って思うので(笑)。
眠気たっぷりのたろー君もかわいいです。
そして、ラル君も怖い目に遭っているのですね。
かわいそうに…
こういうトラブルがなくなることを願ってやみ
ません。
riki-mama
2009年10月03日 08:37
おはようございます。大きな台風がアベックで接近
しているようですが、きょう、あすは束の間の晴れのお天気とのこと、大きな洗濯物を片づけるチャンスです。ここのところ、いろいろな事が重なり少し疲れ気味ですが、老体に鞭うって片づけてしまわなければと
おもっております。
長寿犬のラルくん、クロベーくんも頑張っているんですね。そのワンちゃん達に負けずに弱音は禁物です。
たろーくんのレインコートはあんよも入るんですね。
とっても可愛いですね。
美味しそうなささみジャーキーがたくさん焼けましたね。なかなか、手作りのおやつなど手を掛けてやることもできませんのに、たろーくんはたろー母さんの
愛情たっぷりの美味しいおやつが食べられて本当に
幸せですね。
youzi
2009年10月03日 14:28
こんにちは。
たろくん、軽快な足取りで公園に向かうんですね。
ももも、土手まで最近は早足で歩く事ができるので
私はももの後を追いかけるようになっています。
お友達に会うのが楽しみなのですが、最近は
陽も短くなっていて、みんな散歩の時間がバラバラに
なってしまい、お友達に会えない日が多くなっています。
 
マザーボールで寝ているたろくん可愛いですね。
とっても暖かそうで、ぬくぬくって感じですね。
ももは涼しくなってきて、マットを出しましたが
そこで寝ている時もありますが、まだフローリングで
寝ている事が多いんです(>_<)でも、朝には
鼻をたらしている事もあって、マットの上で
寝ていればいいのって思い事があります。

バンダナ、ももの分まで作ってくださっている
との事、いつも本当にすみません。
ジャーキー、私も昨日焼きました。
少し厚みが出るように焼いたのですが
パリッと行かない部分も出てしまいました。
オーブンも場所によって焼けた方が違って
きますので、均等に焼いていくのは難しい
ですね。
2009年10月03日 19:59
Michyさんご訪問ありがとうございます。
このところ日替わりの空模様で中々晴天が続きませんね!(涙)わんこと共生しておりますと、少々の暑さ&寒さは我慢出来ますが、雨だけはどうにもなりません。

ノーリードの問題はみなさんが口を酸っぱくする程言われている事ですが、一向に減りませんね!

小型犬に圧倒的に多いのですが、キャンキャン言いながら飛びかかってくるので、驚きます。飼い主さんは決まって家の子は何もしませんと言いますが、飛びかかられた事が重大な事なのですがその点には触れず、何々ちゃん駄目でしょう~でおしまいです。

飛びかかられた事がショックな筈ですのに・・・ご自分の愛犬が反対の立場でしたらと思わず言いたくなります。愛玩犬は許されて・・・柴犬がもし同じ行動をしたら大変な事になると思います。

人間社会に人種差別は絶対NOと同じように犬社会にも犬種差別NOと・・・
2009年10月03日 20:18
riki-mamaさんご訪問ありがとうございます。
台風17,18号は非常に勢力も強い大型の台風ですので接近されますと大きな被害が出る筈ですので海上を通ってと願っていますが・・・

お父さまの介護、お嬢さまのご出産、更にはリキ君の目の具合と日々ご心労続きでお疲れの事と思います。

老体に鞭打ってとはたろーの母が使うフレーズで、riki-mamaさんにはまだまだお似合いになりまおせん。

たろーご褒美のおやつは1度として食べた事がありませんので、グリニーズの味も知りませんし、殆どのわんちゃんが食べている筈の物は食べさせた事がありません。ささみジャーキーもご飯の時のトッピングとして上げています。
良いかどうかわかりませんが、お野菜とお魚とカリカリフードと少々の果物生活です。(笑)
2009年10月03日 20:38
Youziさんご訪問ありがとうございます。
このマザーボールはたろーの大のお気に入りで、寒い季節になりますと、すっぽりと埋まるように寝ています。(笑)
この時期は寒暖の差が激しいので、こちらが調整して上げないと可哀想なので・・・

ももちゃんのバンダナお気に召すかどうかわかりませんが一応5枚作ってあります。
今日お店を見ましたがまだオーナメントが販売されていませんでしたので次回10月17日には店頭に出ている筈なので今月の19日か20日にはお送り出来ると思います。

ささみジャーキーの件ですが、コンベックの上・下2段のどちらかの火力が強いと思いますので、最初に強い段で焼いた天板を裏返して焼くときに段を変えると同じように焼けますし、天板の上の良く焼き色が付くところとそうでないところを時々場所チェンジするだけでも違います。是非お試しを!