この涼しさのまま冬に向かうのでしょか~~?

お散歩も終わり、ご飯も食べてあぁ~~満足の坊

画像


季節の移ろいの中でもたろーの母がもっとも好きな季節は初秋の佇まい!深まりゆく晩秋も絵になりますが、真夏の暑さ&喧騒から一転の初秋は心が洗われほっとする瞬間ですが、残念なことに今年の夏は照りつける太陽はほんの数日であとはムシムシとした曇天の天候続き!!!
その上あっという間に涼しくなりましたが、涼しいのを通り越して朝夕は肌寒い位です。。。

とは言いましても、わんこにとっては過ごしやすい夏だったとは思いますが、果物も例年の甘さはなく、お葉ものは品質が悪い上にお値段もお高く・・・これでは食欲の秋はどうなる事でしょうとたろーの母が心配しても始まりませんが・・・

そんな芳しくない天候とは無縁に先日の尻尾が下がった原因は一体何だったの~~?と思えるほど、このところ元気いっぱいの我が家の坊・・・朝5時には今もお散歩に出かけていますが、ここ数日は夜が明けるのが遅くなりまだ薄暗い中出かけています。
ムシムシとした気温から涼しくなったせいか、歩く速度が速くなったと娘からの報告!

今朝は誰々ちゃんに会ったとかこんなわんちゃんの飼い主さんからたろくんでしょうと声をかけられたとか報告が入りその度にえぇとそのサイズでその色のわんちゃんなら何々君 何々ちゃんでしょうと答えていますが、娘はすっかりたろーとのお散歩を気に入って、母がたろくんとお散歩に出かける日は一体いつ来るのでしょうか~~

たろくんそのお手手は一体どうしたの~~!器用に曲げて

画像


朝薄暗い中 お散歩から戻ったたろくん

画像


もうご用は済んだのでお家に帰りなさいと母に言われ・・・

画像


夏の間 サークルの中に敷いていたクールボード・・・来年の夏までお疲れ様また来年もよろしく

画像


朝8時近くになりますと、坊は自分からサークルに入って行く事が多いのですが、入っていかない時はたろくんもう寝んねの時間でしょうと言いますとサークルの中に入って行きます。
サークルに入ると同時に爆睡

画像


シャッター音に気付かれぬようにそっと近付き・・・

画像


今朝は気付かれずに近づけました。。。

画像


ささみジャーキーが残りが0になりましたので焼く準備!明日お目にかかる方のわんちゃん用にもと思いまして一緒に叩いて延ばした30枚 

画像


すべて30枚延ばし終わりましたらオーブンで2回に分けて焼き始めて(およそ80分間)・・・きれいに焼き上がりました。

画像


2階の娘夫婦のところに友人から葡萄を2箱送られてきたとのことで 1箱母のところに持って来てくれました。

画像


今日もまた大きな梨を頂きました。

画像


たろーの母にしては珍しい配色のタペストリー・・・

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

Michy
2009年09月03日 23:23
たろー母さん、こんばんは。
本当に今年の夏はカーッと暑い夏らしい日は
数えるほどでしたね。
犬にとっては楽な夏だったと思いますが、私に
とっては少し寂しい夏でした。
朝夕はもう長袖を着て過ごしています。
たろー君はもうすっかり元気になったのですね。
よかった、よかった。
たろー君なりの夏バテだったのでしょうか??
すごい量のササミですね♪
むふふふふ♡
riki-mama
2009年09月04日 12:30
今年の夏は短かったですね。
日照不足もあって、葉ものが高いですね。
我が家の必需品であるキャベツが高くて
こまります。3日で一個ですから・・・。
わんこも涼しさを肌で感じて体調もよく
お散歩も軽やかだけでなく、食欲も
でてきてしまって、体重管理が大変です。

ささみジャーキーがおいしそうに
焼けましたね。
ぶどうに梨と、美味しいものがたくさん・・・
食欲の秋ですね・・・!

とっても素敵なタペストリーですね。
エメラルド色がすごく豪華です。
youzi
2009年09月04日 15:15
うちでも冷え冷えマットを買いましたが、
今年はあまり活躍する事がなく、
夏が終わってしまいそうです。
たろくん、「ねんね」って言うと、サークルに入って
寝てしまうのですね。とってもいい子ですね。
ももは「ねんねちゃんだよ」って言って
横にすると、一応は寝るのですが、むっくりと
起き上がる事があるんですよ。

ササミジャーキー、一度にたくさん作られるのですね。
私は1度に1キロ分で20枚弱を作ります。
うちも27年くらい前のコンベックを使っていますが
古いからなのか、1度に10枚くらいしか焼けないので
2回に分けて焼いています。

タペストリー、色合いがとてもいいですね。
2009年09月04日 19:13
Michyさんこんばんは!

夏は短く秋も短く一体どうなっているのでしょうか~~?と思える程!涼しいのを取り越して肌寒い朝夕!

知人の中には毛布を出したと言う方もおりましたがう・・・まだ9月の始めで例年ですと残暑厳しいですね!がご挨拶の季節の筈が・・・
お陰さまでたろーは嘘のように元気になりました。
暑がりで今日はエアコンをつけなくともと思う日でも
ハァハァと暑がりますので、冷房病かも知れませんね(苦笑)

本日はありがとうございました。時間の経過を忘れてしまう程・・・楽しい時間を過ごす事が出来、感謝しております。
2009年09月04日 19:43
riki-mamaさんこんばんは!

涼しいのを通り越して肌寒い朝夕で初秋と言うより
深まりゆく秋を思わせるような毎日で・・・
これでまだ9月の始めですから!

riki-mamaさんのお宅ではきゃべつを召し上がると以前コメント拝見した記憶がありますが、たろーの母が利用するJRの駅ビルに入っています八百屋さんと言いましても規模は大きなお店ですが今日の夕方立ち寄りましたところ、大きなサイズで品質も良いキャベツが1個100円でした。

我が家はたろーのご飯にお野菜(キャベツ・人参・大根・ブロッコリ・トマト・シイタケ)リンゴ・お魚(青魚)・ささみジャーキーをトッピングして上げていますので、野菜は結構使うことが多いので今日も重かったのですが買って帰りました。(親馬鹿なもので・・・)

タペストり褒めて頂き恐縮しております。毎日針を持つのがストレス解消になっています。

2009年09月04日 20:03
Youziさんこんばんは!

本当に今年の夏はあっという間と言いますより真夏の日差しらしい太陽は数える程で冷え冷えマットやクールボードが大活躍する事も少なく夏も終わってしまいましたね!

コンベックは今のところ15枚~18枚は1度に焼けますので助かっています。
ささみを延ばしますのも慣れてきますとそれ程時間もかからずに平均に延ばすことも出来ますし、やはり慣れですね!

ももちゃんがあそこまで回復された姿を拝見しますとYouziさんご一家のみなさまがいかに、ももちゃんに対して愛情を注いでいらっしゃるかひしひしと感じます。

タペストり褒めて頂き恐縮しております。ありがとうございます。針を持つ生活がたろーの母にとってはストレス解消になっています。
もんママ
2009年09月05日 18:45
たろーくん、ママさんこんばんは~!
そちらは肌寒い位とのことですが羨ましいです
こちらはまだ残暑が厳しくて、夜でも冷房をしばらく入れて寝ています。
今、野菜が本当に高いですね!!昨日お店に並んでたレタスのお粗末さ(あまりにも小さくて)買わずに帰ってきました。
ジャーキーもたっぷり焼けて美味しそうです!!
食欲の秋は我が家にも来ているようです(笑)
2009年09月05日 22:55
もんちゃんママさまこんばんは

何ですか朝夕h肌寒いくらいで日中も30度を超える日はほんのわずかでした。
世の中も、天候もどうも変ってきて、この先どうなります事やらなどと心配しても仕方がないのですが・・・

お野菜は高く品は悪いですし、果物は日照不足で甘みが少ない、秋の収穫のお米はどうなりますか~?

もんちゃんお誕生日だったのですね!たくさんのプレゼントに囲まれて大満足のもん子お嬢さまでしょうね~~♪♡♪  もんちゃんおめでとういっぱいプレゼントあって  byたろー