家で過ごしたシルバーウィーク・・・

お散歩から戻ってきました。今朝珍しくバンダナを付けるのを母がうっかり忘れて!

画像


たろーの家では2階の2人はあちらこちらと出かけていましたが、たろーと母は全く普段と変わらずの連休!
アップリケの終わったボルテモアキルトのトップ13枚に刺繍を刺して過ごし今日中に何とか13枚完成と思いましたが、お寺さんがお見えになられたり、たろくんのジャーキーを焼いたりしていて大幅に予定が狂い、後1枚がまったく手つかず状態で明日に持ち越し、明日の午前中に何とか終わらせてと考えています。

この連休中、車でお出かけの方々は大渋滞に巻き込まれさぞお疲れの事と思いますが今週は明日明後日の2日間お仕事なさるとまた直ぐに週末がきますので、いくらかほっと出来るのではないでしょうか~~!

今朝、たろくんがお散歩から戻った6時過ぎ、毎朝公園のラジオ体操にお見えになっている美璃ちゃんのお祖父ちゃんにお伝えしたい事があり、6時半から始まるラジオ体操の15分前に公園に着くようにと久しぶりにたろくんを自転車のかごに乗せ公園に行ってきました。


昨日横浜に出かけていた2階の2人が外階段を上る音を耳にしたたろくんが脱兎のごとく階段駆け上がっていく姿(あっという間の短い動画)YouTube動画で・・・



普段はこうして階段下で母から2階に行ってもよしの声がかからないと間違っても階段は上がって行かない子が、↑のように朝からずっと出かけていて外階段を上がる音が聞こえてきますと母のよしの声など聞かずに脱兎のごとく駆け上がっていきますが普段はこうして待っています。

画像


母のよしの声と同時に上がって行き母も2階に上ったのを確認して・・・

画像


柴わんこのジロー君とお父さんの姿をみつけ・・・たろちゃんおはようの声をかけて頂くまで座って待っています。
傍に行くとジローちゃんからウッーーと言われますので・・・

画像


母はまだお掃除が済んでいないので、早くお家にと娘にリードを引かれ、しぶしぶ戻るたろー

画像


僕はまだ外にいたいのに~~のたろくん

画像


夕方目覚めて またお腹を出して撫でてとアピールする坊

画像


そのお手手は完全にお化けだぞーーのお手手と同じ

画像


ミックスTのタペストリー

画像


焼きあがったささみジャーキー

画像



ここ3カ月近く娘がたろくんとお散歩に行っていますので、たろーの母の姿を見た方々がどうしたの~~?全然姿が見えないので心配していたのよ~と次々と声をかけて頂きました。
たろーは娘と毎朝5時にお散歩に来ていてそろそろバトンタッチと思うのですが、すっかりたろーとのお散歩が気に入った娘が交代を渋っているのでと答えましたが、それでは中々納得せずそっと母の横に来てどこか具合でも悪かったの~?と尋ねて下さる何人もの方・・・

確かにこの5年近く毎朝お会いしていた大勢の方々ですから不思議に思われても仕方がないのですが、人の口には戸を立てられないと言う諺もあるくらい、少々の話でも口から口へと伝わる内に思わぬ立派な尾頭付きの鯛になる場合もありますので、そこは大人の知恵でちょっと体調悪い時もありましたが、この通り元気なのでご心配頂きありがとうございますと対応して、美璃ちゃんのお祖父ちゃんにも会え伝言伝えて頂くようにお願いして帰ってきました。
そろそろたろくんとのお散歩 母がするようにしないとたろーの運動不足になる筈なので、娘とお散歩に出かけますと母とのお散歩のようには歩いていませんし、我儘も通しているようなのでこの辺できちんとしたお散歩タイムに戻しませんと冬に向かって肥満になるといけませんので・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

Michy
2009年09月24日 02:11
たろー母さん、こんばんは。
連休も終りましたね。
ウチもたろー母さんと同じように、家であれこれ
やっているうちに終ってしまいました。
まあ、長期の旅行に行くのでなければ、これほど
混雑する時にわざわざ行かなくてもいいかな…
とも思いますね。
負け惜しみでしょうか(笑)?
たろー君、「よし」の声がかかるまでは階段を
上がらないなんて偉いですね。
しっかり躾をなさった証拠ですね。
そして朝のお散歩。
確かにこれまでずっとお見かけしていた方が
散歩をしていないと「あれ?どうしたのかな?」
と心配になったりします。
これから寒くなるともしかしたらお嬢さん、朝が
辛くなるかもしれませんね。
その時は交代のチャンスかしら?
でも、満足に散歩をさせてもらえないワンコも
いる昨今、取り合い(?)なんて素晴らしい
ことだと思います。
riki-mama
2009年09月24日 16:52
こんにちは。シルバーウィークも終わってしまいました。我が家も遠出はせず、もっぱらリキのお散歩の
範囲内と近場で楽しみました。

リキの散歩も最近はメタボ体系の主人が毎朝して
いますので、奥様は具合が悪いんですか?と
よく聞かれるそうです。主人は車に頼る生活を
していますので、どうしても運動不足になります。
しばらくはリキのお散歩担当になってもらおうと
思っています。
misaki
2009年09月25日 02:50
たろー君、賢いですね。
うちの太郎にも「待て」だけは躾…いるつもりですが、時どき守れないことがあります。
まだまだ修行が足りませんねー(笑)。

お散歩のこと、色々と考えさせられますね。
これからの季節、散歩に連れて行く人間の健康管理が大事になりますね。
そうしないと、本人のみならず肝心のワンちゃんが困りますもの。
2009年09月25日 06:23
Michyさんおはようございます。
昨夜コメントのお返事と思っていたのですが、刺繍がやっと終わりほっとした所為か(目の疲れもあって)睡魔が襲い諦めてPC閉じて休んでしまいました。

柴わんこは気性が荒いと言われ、ある意味敬遠されることもありますので、躾だけはお散歩デビューした時より毎朝 どなたもまだお見えにならない時間帯の公園でしっかり躾はしました。

あまり問題行動もなくらくな子ですが、最近1つ嫌いなわんちゃんやわんこ嫌いの方の姿を家の中でチェックして吠えるので、今はその行動を何とか辞めさせるようにとしているのですが、なかなか思うようにいきません。どこで解るのか?状態ですが・・・
それさえなければ何の問題もない子なのですが・・・(残念)
お散歩はもう暫く様子を見て・・・
2009年09月25日 06:32
riki-mamaさんおはようございます。
どこにも出かける事もなく過ごしたシルバーウイークも終わってみますとあっと言う間で・・・

秋晴れの気持のよい天候が続き、日中は汗ばむ夏の日差しが戻っていますが、それでも朝夕は秋の気配が色濃く・・・

リキ君のお散歩ご主人さまがなさっていらっしゃるとの事ですが、早足で歩きますのが、ダイエットには大変効果的だそうですから、健康面と一挙両得ですね~~!

たろーの母もそろそろお散歩復帰と考えていますが、彼女がすっかりお散歩が気に入ってなかなかOKが出ません。(苦笑)まぁ~もう少し気温が下がりますときっと母の出番がくると思います。
2009年09月25日 06:41
misakiさんおはようございます。

太郎君はとても穏やかでmisakiさんの言われた事はきちんと守れるわんちゃんの筈といつもブログにお邪魔しての感想ですが・・・

お仕事なさっていらっしゃるmisakiさんの傍らで好い子にしている姿が想像できますもの・・・

お散歩はおっしゃられる通り飼い主が健康で有りませんと、わんこにとっても辛いことですね!
物言えぬ子達は飼い主がその気持を汲んで上げないとどうにもなりませんので・・・

これからの季節がわんこ&飼い主に取りまして快適なお散歩が出来る季節ですね!(真冬は辛いですが・・・)

youzi
2009年09月25日 23:59
たろくん、階段を勝手に上らないって
偉いですね。
上って行く時は上手にはねるように
上って行くのですね。
へそ天の格好もとても可愛いですね。
2009年09月27日 19:29
Youziさんこんばんは!
コメントありがとうございます。

2階に黙って上がって途中で何かあると怖いので最初から「行っていいわよ」のコマンドをしっかり覚えさせました。2階の階段昇り終わるまでは下で見ています。(苦笑)

へそ天はどちらかと言いますとお腹を撫でて欲しい時に良くするのです。(笑)