天候もやっと回復してと思ったらまた雨・・・

変わることなく時間は過ぎ、特別変わった事もなく平・平・凡々な毎日!

梅雨明け宣言が出されてから数日は夏らしい天候でしたが、ここ数日はまるで梅雨明け宣言が嘘のように一転、梅雨に逆戻りと思えるほどはっきりしない空模様でしたが、今日は厚い雲に覆われていた上空が一転眩しい位の太陽が顔を覗かせ、気温も上昇中と思って喜んでいましたらまたまた厚い雲に覆われてとうとうまた雨が降りだし・・・

気温も低い日は暑さに弱いたろーと母にとっては快適ですが、この涼しさから一気に真夏の太陽が照りつけるとそれもまた辛いものがありますが、今日もまた梅雨に逆戻りしたような1日~

はやり「らしく」という言葉がありますが、夏は夏らしい天候にならないと・・・

昨日は46年ぶりの皆既日食という事でしたが、生憎の天候!肉眼では到底見る事は出来ない雨模様でしたが、今はお茶の間でリアルタイムでTVから迫力ある映像が映し出され・・・硫黄島と太平洋海上の2か所からの生中継で素晴らしい世紀の天体ショーを見る事が出来ました。

肉眼で見る以上に詳しい解説を聞きながらの生中継を充分堪能して・・・

午前中は出かけていて、ブログネタもないので更新は止めてとも思ったのですが、途中まで下書きもしたので、あっさりとした更新でお茶を濁しと思い直しPCの前に来ました。

午前中は気温も低くエアコン付けずとも良く寝ていたのですが・・・

画像


ボルテモアのアップリケがあと僅かで1枚出来上がるので下を向き針を動かしていたのですが、強い視線を感じサークルを見ますと・・・

画像


たろくんがハァハァとした息づかいで母に視線を送って早くエアコン付けて~~} 

画像


昨年この位の暑さならエアコン付けなくとも思った日があったのですが、その日の夕方 一粒のご飯も口にせず、ぐったりとして慌てて病院に連れていきましたら、軽い熱中症!大したことはなく夜間には元気になりご飯も完食したのですが、それ以来具合が悪くなると困りますので少々の電気代は大目に見て・・・

画像


暫くしましたらこの通り寝入りました。恐れ入ります状態です

画像


ほんの僅かな温度の変化に反応する子なので・・・

画像


久しぶりにささみジャーキー18枚焼きました。

画像


カリカリフード(吉岡の馬肉5mmサイズ)をタッパーに入れましてもこうしてただ見ているだけで口にはしません。

画像


今朝のたろくんのご飯~~

画像


今日は午前中は私用で出かけお昼までかかり、昼食を済ませると同時に針を持ち明日までにアップリケを仕上げようと頑張っていましたので、いつもお邪魔しているブログも今夜訪問することに・・・

コメントを残すブログはほんの僅かですし、それ以上に訪問するブログの数もごくごくわずか・・・リンク先以外に幾つかお気に入りに登録してありますブログがありますが、殆ど足残さず退室しています。

あとはご招待いただいているMiXiブログにお邪魔しておりますが、MiXiは更新されますと必ずお知らせが送信されてきますので、必ずお邪魔はしておりますが、たろーの母はMiXiでブログを開設していませんので、お知らせは遅くお邪魔した時は出遅れと思うほど・・・

お若い方のように短時間ですべてをこなすPCの術もありませんので、この位のペースがたろーの母には向いているのだと自分で納得しています。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

Michy
2009年07月25日 00:27
たろー母さん、こんばんは。
なんでも関東の梅雨明け宣下は撤回されたとか…
まあ、納得ですね(笑)。
私にとっては涼しい毎日ですが、犬にはやはり
少し暑いのでしょうか。
エアコンを入れるのを我慢してワンコが熱中症
になるより、早めに冷房を入れた方がいいですね。
我が家も気をつけます。
たろー君、本当に気持ち良さそうに寝ていますね。
待っていたのね、エアコン(笑)!
もんママ
2009年07月25日 19:04
関東も梅雨に逆戻りなのですか?
今年の梅雨明けは相当遅れてる福岡です><
昨夜の豪雨はあちこちで冠水して、被害もでている所が多いです。幸いにも我が家の被害はありませんが、今後昨夜より長い時間降ると浸水の可能性もあるかもと不安になりました。私が家に居る時は良いのですが、日中の不在中に浸水したらと思ったら雨が降ると冷や冷やします。また前線も北上するかもしれませんので、お気をつけください。
たろーくん、笑顔と思ってたら息遣いが荒かったのですね!
2009年07月25日 21:14
Michyさんこんばんは!

地球温暖化の影響でだんだんと日本の四季が薄らぎ、梅雨も何となく以前の梅雨時とは違う感じがしてなりません。

九州地方(福岡県)や中国地方(山口県)は集中豪雨に見まわれ、各地に多大な被害!これ以上の被害が出ない事を願っています。

涼しい毎日ですが家の中は意外と蒸し暑かったりしますと、我が家の我儘坊は天井を見上げて・・・

昨年で懲りていますので、直ぐにスイッチを入れる親馬鹿です。
夏に強いMichyさんが羨ましい限りです。
2009年07月25日 21:26
もんちゃんママさまこんばんは!
ブログにお邪魔してびっくりしました。
ご主人さまが会社からお帰りになれなくなっていたとは・・・もんちゃんとパパを救出に向かったものの余りの豪雨に途中でU-ターンなさったとのこと・・・

冠水した道路は危険がいっぱいですからご無理なさいませんように!

日中は1人でお留守番のもんこちゃん!このような雨続きの毎日ですとさぞご心配の事と思いますが、まさか職場にも連れて行くわけにもまいりませんでしょうから・・・

どうぞ梅雨前線の活動が収まってくれる事を祈るより他ありませんが、くれぐれもお気をつけて下さい。

そんな大変なおりコメント残して下さりありがとうございます。(感謝しています。)
youzi
2009年07月26日 10:49
梅雨明けしてから、はっきりしない日が
続いていましたが、やっと夏らしい
天気になりましたね。
今日はもものブランケット等を洗濯しました。

はっきりしな天気なものの、夜は暑い日が
続いていましたね。
私の部屋にはクーラーがないので、
冷え過ぎになる事はないのですが、
濡れたタオルを背中にかけたり、
アイスノンを置いておいたりと、
暑さ除けをしています。

ジャーキー、美味しそうに焼きあがりましたね。
私も金曜日に焼きました。
今回は18枚だったのですが、いつもどれくらいで
食べきってらっしゃるのですか?

サークルの中で寝ているたろくん、とっても可愛いですね。
2009年07月26日 17:15
Youziさんこんにちは!
昨日から急激に夏日になり、気温もぐんぐん上昇してわんこに取っては辛い季節到来ですね!

ももちゃんも元気になったとは言えお病気から回復したばかりですので、この夏の体調管理にはYouziさんをはじめとしてご家族のみなさまお気を使われる事でしょうね

たろーのジャーキーはおやつとしては上げず、ご飯のトッピングとして1回に1枚の3分の2程を上げています。凡そ18枚焼きますとその時のささみのサイズにもよりますが、12日間位もつ時もありますが、ただサイズが小さいと10日でなくなる時もあります。

ももちゃんもご家族みなさまに愛されて幸せなわんちゃんですね!