予報通り雨の朝・・・

朝5時に雨戸をあけた時点ではまだ雨は降りだしてはいませんでしたがものの15分過ぎた頃より大粒の雨が降り出し・・・降りしきる雨の中いつものように公園に!大小のご用を済ませるとさっさと出口に向かい一目散に家に・・・
1年ほど前までは考えられなかったこと!どんなに激しい風雨でも公園周回6回は必ず歩いていて母からたろくん!もういい加減お家に帰りましょうと言われていた子が・・・

いつからか用を足せば帰ると言う風に変わり、もう少し歩いたらと言う母の声も耳には届かず!小雨でもレインコートを着た日は僕もう帰る状態にかわり・・・これも年齢から来ることなのかどうかわかりませんが・・・

日々生活をしていますと、思いもかけない出来ごとに時として遭遇しますが、まぁーなるようにしかならないが人生の指針のたろー母としましては今日も変わりなく平穏な1日を・・・
ブログネタもないのですが、なんとなく更新して!

ミニクッションに顎を乗せうたたね状態のたろくん

画像


今朝は雨のため写真は1枚もなく昨日の朝のたろくん

画像


何を警戒しているのか~~?耳をピッーと立てて・・・

画像


お昼寝から起きてもまたすぐフローリングでウトウトはじめ・・・

画像


君はどれほど寝たら気が済むの~~?と聞きたいくらい

画像


日曜日に撮った写真をそのままにしてありましたので・・・
手前からたろー・太郎君・座っているのは太郎君&ケン君のお父さん犬のコロン君・立っているのはコロン君と暮らす子供のケン君!

画像


太郎君と飼い主のママさん

画像


親子3人同じ姿勢で同じ方角を眺め

画像


太郎君にカメラを向けましたらバッチリカメラ目線で

画像


誰ですか~~?太郎君の匂いをクンクンしているのは

画像


暫く大人しい太郎君の匂いを嗅いでいたたろーはこのあとコロン君に近づきガウッーと叱られていました。

画像


ささみジャーキーが1枚も無くなりましたので、昨夜のうちに焼きました18枚!

画像


雨が降りしきる1日は気分も爽快ではありませんが、さぁ~~午後からはバンダナ作りの準備に入ります。(笑)
こんな日は明るいプリント布をカットして気分転換!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

rustyママ
2009年05月28日 14:02
こんにちは!
雨ですね~
rustyはお散歩に出ないの?と言いたげです。

先程は、お電話有難うございました。
私も自分のブログに‘思いもかけぬ出来事”を
投稿していて、平穏な一日を送りたいと
一日の中に1つ、楽しい事があれば良いと
考えていました。

早速、バンダナ作りですか
これも楽し、ですね!

平穏な日々に愛犬が傍らにいること
家族がいること
いつまでも願います。

意味不明な文になってしまいました。
元気なお顔を拝見したいので
朝のお散歩でお会いできることを
楽しみにしています。
アトムママ
2009年05月28日 15:55
相変わらず見とれるほど毛色のきれいなたろくん!
ハートの赤いバンダナがよくお似合いですよ

御紹介いただいた吉岡で販売している歯磨き粉を買ってみました。
冷蔵庫に保存の上、半年で使い切らないといけないみたいです。口にするものなので、その方が安心ですよね

今頃たろくんママさんはバンダナ作りでしょうか?
実はわたしは試験があと少しなのに、なんだか最初から気合が入りすぎていたみたいで息切れしてしまったようで、どうーも机に向かう気になりません。
こんなときは気分転換にとバンダナ作りをまた始めてしまいました。すでに3枚作ってしまい、昨日はユザワヤさんに生地まで買いにいってしまいました。
あ~!楽しいなーって本人は勉強を忘れて夢中になっているのですが、一番喜んでいるのはアトムパパでした。「アトム~、かっちょいいぞー」って親ばか丸出して目じりをさげていました。
うーん。後2枚作ったら勉強始めよう!っと
(すいません、ひとりごとです)バンダナ作り楽しいな~ウフフフフ
2009年05月28日 17:01
rusty君ママさまこんにちは!
先程はお電話で失礼しました。
意味不明でも何でもなくすべて伝わりました。(rusty君ママさまのご配慮に感謝しています。)

雨は降り止まず残念ながらrusty君、今日はお散歩できませんね!
悲しそうなrusty君の顔が目に浮かびます。

バンダナ用の生地カットして明日から作り始めます。
楽しい事をしているのが1番ですね!
朝お目にかかれますのを楽しみにしています。
2009年05月28日 17:13
アトム君ママさま先程はお電話ありがとうございました。アトム君ママさまの明るいお声を聞いて嬉しくなりました。色々ありがとうございます。

お勉強少し中だるみ状態ですか~~?折角ここまで頑張ったのですから、あと少し気合いを入れてお机に向って下さい。

アトム君のバンダナ作りも終わられて気分転換も済んだことでしょうから・・・

たろーの母もアトム君用バンダナ!(ママさまの作る和風バンダナとは違いますが・・・)USAコットンで作り近々お送りします。

歯磨き粉はお口に入るものなので安心して使用できる物の方がよろしいですものね~~
Michy
2009年05月28日 18:58
こんにちは。
結局1日中雨ですね。
ウチは元々散歩嫌いなので朝はイヤイヤ出かけた
ミッチーです。
ミニクッションでうたた寝のたろー君、本当に
かわいいですね。
こんな日は寝るしかないもんね。
日曜日の柴ちゃんいっぱいのお写真、とっても
楽しく拝見しました。
やっぱりみんなかわいいですね!
2009年05月28日 20:42
Michyさんこんばんは!
今も激しく雨は降り続き、明日の朝は上がっていることを願っていますが・・・

ミニクッションについて補足がございます。
やはりMichyさんがコメントされておりました通り、抜け毛が出てきます。

抜け毛を手芸用綿を薄く上下に引いて中に抜け毛を入れますと端・端から抜け毛が出てきますので、綿は1枚に延ばしその中に抜け毛を入れ2つ折りにし、さらに中袋は4分の1は縫わずに端・端に手芸綿をつめて置きそこに綿で包んだ抜け毛を入れてまつりますと、余り抜け毛が出ない事に気づきました。

やはり試行錯誤を繰り返しながら良い方法を見つけないとと改めて実感しました。
youzi
2009年05月29日 19:36
こんばんは。
クッションにあごをのせて、眠そうにしている
たろくん、可愛いですね。
すっかり、お気に入りになっているんですね。

バンダナもいつも可愛いですよね。
たろくん、どのバンダナも似合っていますね。
うちの方も柴犬が結構いるのですが、
何匹も集まる事がほとんどないんですよ。
4匹集まって、ガウガウしないって事は
みんな仲良しさんなんですね。

バンダナを作り始めたのですね。
今度作り方を教えていただきたいです(*^_^*)
2009年05月29日 21:03
Youziさんこんばんは!
クッションはやはりたろーの抜け毛が入っているのが良いようで、サークルの中に入れてありますが、顎をのせたり手をのせたりとどうやら気に入っているようです。(笑)Michyさんの真似っこしたのが正解でした。
F公園には柴わんこが大勢きます。時には10匹近く、ただし合う子合わない子がそれぞれいますので、合わない子同士は1m近く離れてそうしますとあまりガウガウは始まりません。

バンダナは今16枚を作っています。ミッチーちゃん用&ももちゃん用!それに親しくさせて頂いておりますアトム君用と

いつでもバンダナの作り方聞いて下さい。
今、ももちゃん用バンダナ5枚夏用のプリント布で作っていますが、Youziさんがももちゃんにお好きなプリント布で作りたいと思われましたら、メールにていつでも作り方お知らせします。
(必要でしたらモモちゃん用型紙出来あがったバンダナと一緒にお送りしましょうか
たろーには1か月毎日取り替えてもよいように30枚作ってあります。(大親馬鹿)