アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DOG SLING作り」のブログ記事

みんなの「DOG SLING作り」ブログ


ドッグスリングにあーちゃん入って(^^♪

2017/05/12 07:42
            本日もご訪問ありがとうございます。

画像


出来上がった柴犬あーちゃんのもとにお送りするはずが飼い主のmさんとあーちゃんが9日お見えになって

実際あーちゃんが入ってみてどうなるかドキドキでしたが

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


安心しました。

仮縫いもせずただ伺った寸法だけを頼りの生まれて初めてのドッグスリング作りでしたがまったく問題なくお落ち着いて入ってくれました。

飼い主のmさんの笑顔がすべて物語ってこちらまで嬉しくなって〜〜♡を幾つ押したらいいかわからないほど

あーちゃんは緑内障のため全盲加えて最近は15歳と言う年齢からか耳も遠くなりそんな愛するあーちゃんとカンガルー親子にと言うmさんのご希望に添えて

たろー母も試行錯誤しながらも作った甲斐がありました。

こんな素敵なお土産頂戴しました。

画像


遠路来て下さったのでたろー母も前日オレンジグラス作って

画像


                          


GW終わりいつもの公園に出かけ、お子さんの姿も少なく久しぶりにたろーもお散歩できました。

画像
画像
画像
画像
画像


久々たろしゃんとの散歩帰りにrusty君宅お玄関前に

画像


ちゃっかりrusty君のお家のきれいに植えられているお花の前で

画像
画像


そのあとはまっすぐ家に戻って

画像


たろーと行く公園すぐ近くの小さな公園もきれいに整備されて

画像
画像
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドッグスリング作り終えたあとまた生徒さんのお宅にお貸しするミシンなので家にある間にと思い急遽クールバンダナ1枚作り保冷剤を入れお送りしました。

日曜日の午後5時近く少し離れたところにある大きなM郵便局で投函したところ翌日の午前中にお手元に届いたとご連絡ありました。

画像


たろくんのトッピングに使う鯵をと思いましたがまたまた店頭になく今回も鰯を三枚におろし、蒸してフードプロセッサーですり身にして

画像



今しばらくしましたら、夏用のあーちゃん用のドッグスリングを作ってと思いますが今はまたクロスステッチに戻って

keyーboxに刺す図案も縦横の目数に合う図案みつかり使用する33色のDMCの刺繡糸もすべて手元にあり今日から刺し始めます。

画像


今日はたろくん連れて動物病院に混合ワクチン&フェラリア検査と予防薬と

誕生日に合わせての半年ごとの血液検査に行ってきます。


 
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6


今年のGWも終わって!

2017/05/08 08:38
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


天候に恵まれた最長の方は9連休と言う今年のGWも最終日の昨日は朝のうち霧雨ぱらつきましたが・・・

たろー家はゴールデンウイークとはまったく無縁

ただお休みが多い日としか感じること以外ありませんが

そんな中唯一、感じることは家の前の6車線の県道の車の往来が減少して静かに!

たろしゃんは前半の4月29日30日2階で過ごしたあと、後半は5月3日から昨日の7日までの5日連続別宅生活

2階で気ままに好き放題甘えたい放題で過ごし今日からは下に降りてきて

母からたろくんNo!たろくんハウス!たろくんそれはダメと小言の多いたろー母との暮らしが金曜日まで続きます。(苦笑)

今朝のたろしゃん

画像
画像
画像
画像
画像


たろしゃんの本音が聞きたいのですがボクちゃん無口なので真意わからず・・・

こうして今年のGWも終わって

今週末にはたろしゃん13歳の誕生日

その前に混合ワクチン注射&フェラリアの予防薬に備えての血液検査

その血液検査とは別に年2回行っている健康診断の意味も込めての血液検査も

でもこれらが無事済めば動物病院に伺う事なく

あとはフロントラインをつけていただくのに夏の間数回

ただたろーは病院嫌いではないので助かっています。

そんなGW中も普段と変わらず針を持つ生活

クロスステッチ刺繍終えたところで生まれて初めての経験の柴犬さんのDOG SLING作りに

ネットで検索しても超小型犬の手作りDOG SLINGは載っているものの柴犬サイズは全くなく

超小型犬のサイズとはまったく別物なので丸み他すべて五里霧中

それでも手探りで飼い主さんから教えていただいた寸法を目安に試行錯誤繰り返しながら

縫ってはほどきを何回かしてやっとどうにか出来上がりの道筋見えて!

表布1枚で作るのと

表裏2枚合わせて(リバーシブルで使えたらと言う発想で)作るのではえらい違いでしたがやっと出来上がりました。

可愛いあーちゃんのために〜(^^♪

上が出来上がったDOG SLING

下は落下防止にナスカンどこに付けては良いかは実際入れて確かめないと無理なので結わえてと思い紐を作り

顎を乗せ用も30cm正方で作って

画像
画像


今日お送りするつもりでしたが明日mちゃんがあーちゃんを連れてどうしても取りに来て下さるとのことなのでお待ちすることに

実際スリングにあーちゃん入れてみてここはもう工夫した方が良いなどチェックして

直せる部分は補正していかないといけない筈ですがひとまず出来上がりホッとしています。


                           


連休明けの今日は支所に行ったりと溜まっている用事を済ませたら次のクロスステッチの準備に入ります。

いつもお世話になっている友人にkeyーboxにクロスステッチ刺してプレゼントをと考えて!

今年1年はクロスステッチに専念と言っても自分のためではなくすべてプレゼンに使うため!

こうして1つ1つクリアしてパッチワーク&刺繍材料等が入っている押し入れをきれいに出来るので一挙両得!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は水木お稽古日それ以外の予定はなくまた時間の許す限りクロスステッチに専念!と代り映えのしない日々過ごしています。(苦笑)

昨日たろくんは2週間ごとのシャンプーを娘にしてもらいきれいになりました。

ハーブの香り心地よく〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ボクちゃんこれからお昼寝タイム  

画像
画像


記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6


トップへ | みんなの「DOG SLING作り」ブログ

柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2 DOG SLING作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる