アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バンダナ作り」のブログ記事

みんなの「バンダナ作り」ブログ


今日からマナーポーチ作り〜(^^♪

2017/03/10 09:37
            

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日からしばらくはひたすらミシン掛け!

バンダナ3枚とマナーポーチ64枚を作りはじめます。(笑い)

画像
画像


お稽古に見えていた方にわたしのキルトを刺せるミシンをお貸ししていたのですが、

たろー母がマナーポーチを作る間はという事でご主人がお休みの日に届けてくれたので使い慣れたミシンが戻りやれやれ!

(ご連絡したときの話では彼女が持っているミシンを一時的にわたしの元にと言うことだったのですが・・・)

長い間ミシンを使っているので自分のミシン以外でも容易に使うことはできますがそれでもやはり使い慣れたミシンで作業するのはらくなので助かりました。

最近トッピングのささみジャーキー以外頂戴したおやつを爪の先ほど小さくカットして上げたところすっかり味を占め冷蔵庫開けると飛んで来るようになりました。(笑い)

12歳10ヶ月で学習とは( ^ω^)・・・

爪の先ほどのわんこ用クッキー食べ大満足で朝寝に入りました。  

画像
画像
画像
画像画像








画像


昨日のお散歩 

画像
画像画像










今も連日大好きなrusty君宅お玄関前に通い続けるたろしゃん

画像
画像画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけの話

知人から頂戴しましたチョコレート 

画像
画像
画像


今回はじめて夕食を載せて

と言いますのは我が家のお隣のマンションに住む我が家の駐車場を利用されているお一人暮らしのお父さまのもとに時折お孫さんを連れて息子さんご一家が見えるのですが

その折車を止めさせてくださいと連絡が入るのですが先日お見えになった時に義母の畑で採れた野菜をと我が家に持って来てくださいました。

朝採りの新鮮野菜  キャベツ・カブ・小松菜

柔らかな春キャベツ・小ぶりのカブを見てあっそうだ買い置きしてあるキュウリ・人参で

春野菜の甘酢つけを作ろうとあと足りないのはセロリだけ

急遽買いに行き、久々に作ってみました。

小松菜も早速鮮度の高いうちに湯がいて胡麻和えにして

ゴーヤともやしのナムルに豚肩ロースをコーラ煮した,タレに1晩漬けた煮卵

(残念なことにゆで時間うっかり1分ほど長くしてしまい本来の半熟にはなりませんでした。)

メカジキも焼いて

カブの葉もさっと湯がきお揚げさんと炊いて美味しい夕食が出来ました。

画像
画像


ちょっと寂しい話

たろーがお散歩デビューしてしばらく時が経ってから公園のベンチにワンちゃんを連れた男性が腰掛けていて周りの方々と談笑していたのですがある時その方から〇〇さんでしょうと声をかけられえぇーそうですがと答えたところ僕〇〇です覚えていませんか〜?と

ただ残念ながら思いだくことはなかったのですがその日以来お会いすれば挨拶だけはして

その後公園に姿を見せる回数も減り我が家の前を散策する姿を見かけるようになって

ところがその散策する姿をお見掛けすることもなくなりある日息子さんが会社に向かう時間に外掃除をしていてお父さんお元気ですか〜?と尋ねたところなんと要介護2になり殆ど自宅から外に出ることもないとのこと!

母が父の世話で大変ですと話されていましたが・・・

少なからず同級生が認知症にと言う話はたろー母にとっては寂しさと同時に大ショック!

こうして元気で居られることに改めて感謝して!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4


トップへ | みんなの「バンダナ作り」ブログ

柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2 バンダナ作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる