柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は風が強い日多いですね・・・

<<   作成日時 : 2018/04/16 10:59   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

        本日もご訪問頂きありがとうございます。
    
               こんにちは!

画像


強風吹き荒れる日が続いたので庭に1本ある八重桜も見頃どころでなくあっという間に散って

今朝八重桜を見上げたところすっうかり葉桜になっていました。

ツバキも大分花を落としてつつじだけは丈が低いのでさほど風の影響受けず

画像
画像
画像



朝の外掃除に時間のかかること!

これだけ連日散って葉桜に変わったのでこの先、外掃除だいぶらくになる筈!

金曜日お散歩から戻ると風に飛ばされたさくらや椿

たろくん待たせてひと掃除!

画像
画像


週末は2階で過ごすたろくんなので話題はありません。

8日日曜日にシャンプーして今週金曜日はシャンプー&カット予約して本来は土曜日に予約したかったのですが

土日は人気だそうで金曜日1番の予約で9時半までに連れて行くとお昼までには迎えに行けるはず!

今朝外掃除に時間をとられたろくんのご飯の支度いつもより10分ほど遅れて

そんな慌ただしい時間を過ごしていると冷蔵庫にたろくんが朝、食べるヨーグルトの箱がない事を忘れ

ご飯だけ食事台に乗せたところたろー母の顔を眺めて

今急いでセブンに行ってくると駆け足で隣のコンビニに、、ものの数分で、ヨーグルトを買い求めティスプーン1杯を食事台に乗せてやれやれです。

長年の習慣で食べている物がないと口のきけない子は顔を眺めて今朝おかしいよ?ボクの大好きなヨーグルトとがないよと訴えているようで

何もわからないと思っていると大間違いのようです。(苦笑)

こうして今週も何とか無事スタート出来ました。

今日は2階の給湯器壊れたようで新しい給湯器の設置で業者さんが工事に見え

午後は1階のレンジフードが嫌な音がするのでこちらも交換するため業者さんが見積もり取るため来訪と

今日も1日バタバタしそうな予感!

このところカメの歩みのようにのろのろと進めて来た2枚目のカテドラルウインドも今日にはやっとトップ出来上がる予定

明日には中に入れる柄物の必要枚数カットしてとここまでくる道のりの長かったこと

ここ迄くればカメの歩歩みなくでなく普通の歩みで進めるはず・・・(フゥー)

天候が良ければ昨日の日曜日辻堂で開催される辻堂四季祭りにフリマ出店されるはずが荒天予報のため中止となり

ものの数分だけでも顔を出す予定にしていたのですが残念ながら伺えず

お会いしたらMichyさん宅のミッチーちゃん、貫太君、タロちゃんとmiw@さん宅のサリーちゃんにと48枚のささ身ジャーキー焼きましたのでお送りしました。

画像


まったくワンコとは関係のない遠方に住まわれる方とブログを通じ交流させて頂いているのですがその方がカリグラフィーのご本を探しているとの事でたろー母の持っている現在はまったく使っていない本をレターパックに入れて風に飛ばされそうになりながら無事郵便局よりお送り出来ました、。

たろー家からものの数分で行くことが出来る非常に規模の大きな郵便局は日曜日でもすべての用事できるので非常に便利ですしここからお願いすると近くのポストに投函するよりお相手に早く届く利点あり便利に利用させて頂いています。

画像


月曜日更新でははたろしゃんの写真はほんの数枚しかありません。

画像


今は工事の業者さんが何度もたろくんの寝ているもリビング前を通ってもまったく反応することなくこの状態で寝ています。

最近はお散歩から戻り朝ご飯食べ8時頃になりますとまずお水を飲み次にシートでチッチをしたあとこうして長々と伸びた姿勢で爆睡しています。

このベッドクッション買ってよかったとつくづく思います。

ドイツのMiacara製のものです。

画像



……………………………………………………………………………


ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。


………………………………………………………………………………

J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さまぁ!おはよーございますッ!私のケガなんぞでお騒がせしましたぁあああ!申し訳ありません。もう大丈夫ですぅ^^;いやぁ、咬まれ続けて12年弱、今回はけっこう参りました。ワンコが悪いんじゃないですよね、いつでも咬まれるこっちが悪いんですぅ。
あれ?たろくんのベッド、素敵!と思ったら、前回の記事でお買い求めになったと知りました。私は昨日、母屋に収納しておいた以前のベッドを健斗さんに出しました。でも新しいのもいいなぁ^^
たろくん、ヨーグルトがありませんって訴えましたね!すご〜い!賢い!そして母さまの行動の素早さったら!@@なんてお優しい!
業者さんが来ると、なんとなくバタバタしますよね。それでも我関せずのたろくん、お利口さんです。健斗が先日咬んだ日、たぶん業者さんの出入りがうっとうしかったんだと思います。それも要因の一つだったかもです。気難しい子の扱いは慎重にしなければなりませんね。わかっているつもりでも繰り返してしまう、愚かな飼い主です。とほほ
健ハルの母
2018/04/17 09:57
お母様こんばんは

今年はほんと風の強い日が多いですね。
天気予報では明日も強く吹くようですが…
たろくんステキなベッドを買ってもらい寝心地が良さそうですね。
ぽんたも今月お誕生日なので何か買ってあげようと思うのですが警戒して見向きもしません。
業者さんがたろくんの寝ているところを通っても反応を示さないのはやはりしつけが行き届いているからですね。
ぽんたは普段はおとなしいのに我が家の敷地に他人の車が入ったり、チャイムが鳴ると吠えてしまうんです。注意してもなかなか治りません。なんとかしないといけないのですが…
ぽんた母
2018/04/17 23:40
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
あれ程普段大人しい健斗君が何故何故と疑問に思い続けていますが・・・
健斗君は生後3ヶ月過ぎて健斗君宅に来ていないはず
多分お母さんワンコさんのしつけが入っていないうちの共生の影響も少しはあるのではないでしょうか?
今回は想像を超える酷い怪我でしたがとうとう病院に行かず・・・
多分お優しいお母さんのこと病院で愛犬に噛まれたとお話しされるのがお嫌だったのではないのではなどと勝手に思っていましたが、幸い快方に向かっているとの先生の言葉に安堵しました。

慌ただしくしている時に限ってふといつもなら気遣う事がおろそかになることは誰しも経験することだと思います。
ただどうかこれ以上痛ましいお怪我されませんようにとひたすら願うばかりです。どんなに酷いお怪我されてもすべてご自分の落ち度と健斗君を責めることのない健ハル君お母さんの真似はなかなかできる事ではありません。
わたしでしたらたろくん反省お母さんを噛むなど言語同断100年早いと大小言を浴びせている筈です。

お怪我快方に向っているとは言えくれぐれもご自愛ください。
たろー母
2018/04/20 20:13
ぽんた君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。このところの天候は強い風は勿論ですが気温も1日で10度以上の乱高下でこれも地球温暖化の影響でしょうか〜?

やっと昨日今日と好天に恵まれてお洗濯したかった大物小物すべて洗うことが出来
今日はたろーの冬用ベッドを洗って中綿は干して明日には天袋にしまい1つ1つ片づけて!

たろーも宅急便やゆうパック届けてくれる方の中にはチャイム鳴っただけで吠える人がいます。
その吠えられた方にお尋ねしますと100%ではありませんがほぼ犬の苦手な方
一体どこでわかるのか知りませんが犬の能力の高さには驚きます。ただやみくもに吠えているのではないようで

きっとぽんた君なりの理由があると思いますが・・・
・・・いかがでしょうか〜?
たろー母
2018/04/20 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は風が強い日多いですね・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる