柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピック期間中はTVにくぎ付け!

<<   作成日時 : 2018/02/19 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

       本日もご訪問頂きありがとうございます。

            おはようございます。

画像


公園の川津さくらはこの寒い中健気にほころび始めて

画像


今朝5時頃は厚い雲に覆われていましたがこの時間(9時少し前)になって雲間から陽射しが顔をのぞかせてこれなら洗濯物室内干しから外に出しても大丈夫かも 

平昌オリンピック期間中

普段滅多にリアルタイムでTV見ることはないたろー母ですが今回の冬季オリンピック期間中は時差のない韓国と言う事で見たい競技は細かくチェックしTV付けていること多い毎日

針を持つ手は時々止まりながらもそれでも着実に1つ1つ巻きかがりを進めて

昨日の日曜日は久々朝から1枚1枚巻きかがりでカットした30枚を4枚づつ組み合わせて更に裏をまつり始めました。

画像
画像


夜間は目が疲れるので針は持たずひたすらTVにくぎ付け

この平昌オリンピックが閉会式を迎えると同時にリアルタイムでTVくぎ付け状態は終了!

今制作中のカテドラルはタぺストりーに仕上げるには横6枚縦8枚の都合48枚を巻きかがりでとじ

このお着物から2枚のタペストリーを作るので48枚の2倍の96枚のうち30枚のピーシング終え

残り66枚を接着芯を貼りカットしてピーシングし2枚のタぺストりーーの土台を作るのでこの先の道のりはまだまだ長いです。

ただ幸せなことにたろー母は加齢はしていますが根気と集中力はそれほど衰えていないのでパッチワークキルトと刺繡をこなす日々を過ごすことが出来る事に感謝

たろー母は何の能力もないばあばですが針仕事と料理作りだけは大好きでこれがいつまで継続出来るかわかりませんが・・・

生涯現役と言う言葉がありますがそれが出来たら最高ですがそう思うとおりに行かないはずですが・・・

2階に行っていたたろしゃんも今日からは下での生活

2階ではまずシートで用を足さずですが下に降りてくれば午後の散歩時間までに2回はシートでチッチしてとその適応能力にはびっくりします。

金曜日のたろしゃん

画像
画像
画像


今朝のたろしゃん

ご飯を食べひと遊びして今は朝寝中  

画像
画像



………………………………………………………………………………


ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。


こちらをご覧ください。


………………………………………………………………………………

J-Tazu'sアニマルシェルター


………………………………………………………………………………

たろー母の誕生日プレゼントで頂戴しましたお花も暖房の効かない玄関に置いていたのであまりお花痛まず

少し痛んだお花を取り除きまだ目の保養をさせて頂いております。

画像
画像


今月3日の日にMichyさ宅にてお祝いして頂いたMichyさん宅のタロちゃんとの合同誕生日会で皆さまに過分なお祝いをして頂きましたので何かささやかながら感謝の気持ちをと思っていたのですが

ご出席して下さった方皆さまのお宅にはわんちゃんがいるので、あっそうだワンコ用ローストビーフ焼いてお送りしましょうと6軒分焼きました。(あくまで人用ローストビーフ肉を使って)

偶々週末と言う事でお出かけされていたお二方のお宅にはそれぞれお戻りになられご都合の宜しい時間帯を伺っていましたのでその時間に合わせてお届けを!

明日夜間配達のお宅の分を今日集配に来てもらいましたらすべて完了

この1本が冷蔵庫で保管中

画像



日替わりのような天候続き寒い日は身体の温まるスンドウブチゲをまた作って!

今夜はイカそうめんでmiw@さんに教えて頂いた韓食を作ります(辛い物を食べるのはたろー母のみなのであくまで自分用)

画像


今日はこれか申請手続きををするため役所に行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは!
河津桜、蕾がほころび始めているのですね。こちらにもあるので、病院に行く途中でどうなっているか見てきます。寒い、寒いと思っていても、春は少しずつ近づいているのですね。
私も連日テレビに噛り付いて見ています。お出かけがしにくい我が家には最高のプレゼントかも。時々「今いいところ!」って時にミッチーやタロが鳴き出すこともありますが、そんな時は少し我慢してもらっています。
着物生地でのタペストリー作り、お疲れ様です。無地と柄生地の組み合わせが素敵です♡目、肩、手に負担がかからないよう、お願いします。
たろー君、週末の別宅から帰って、また規則正しい生活をしていると思います。モノトーンのお洋服、可愛いですね♡
母さまにいただいた私の花も、何本かはまだ美しく咲いています♪そして、ローストビーフは最高に美味しかったみたいで、3匹とも夢中でいただきました。本当にありがとうございました。
Michy
2018/02/19 14:53
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日からまた雨降り曇天に加えて寒さも増して!
冬季オリンピックも残すところあと2日たろー母にとってはまたTV付けない日が始まります。
嘘ばかりのTV&マスメディアには正直うんざりその点スポーツ中継は嘘のない今そのものを見せてくれますので3月9日から始まる冬季パラリンピック競技もどれ程TV放映あるやもしれませんが出来る限り拝見したいと思っています。
正絹の生地はパッチワーク生地のようにきれいに折りたためませんがそれも味と思い作っています。

ローストビーフ3ワンちゃん喜んで食べて食らたようで良かったです。
いつも言いますように鶏のささ身ジャーキー焼くより時間かからず出来ますのでまたその内・・・
たろー母
2018/02/23 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピック期間中はTVにくぎ付け! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる