柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けしたはずが・・・

<<   作成日時 : 2017/07/31 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


なぜか梅雨明けした後の方が雨が降り先週土曜日、また横浜・川崎に大雨洪水警報が出て・・・

幸いたろー家地域は大雨洪水警報が発令されたもののそれほどひどい降りではなく、それでもまとまった雨が降って街路樹の木々も生き生きとして!

画像
画像


今朝はハイビスカス4つ同時に花開いて

画像


週末はいつものことでたろしゃんは2階に

そして昨日の日曜日は2週間毎のたろしゃんのシャンプー日

我が家は1年を通じあまり天候に左右されることなく娘が毎回してくれます。

たろくんのシャンプー時の動画は洗われているときもすすいでいるときもドライヤをかけているときも声1つ出さずのシャンプーなので今は動画を撮ることも殆どせずになりました。(苦笑)

たろくんが2階での生活で週末ハーフ刺しに専念と思っていましたが月末と言うこともあり土曜日は人が見え立ったり座ったりと忙しく

その上毎月、月末近くになりますと不要なダイレクトメールや領収書をシュレッダーにかけるのですが先月放置していたので次から次へと不要な紙類

家庭用シュレッダーは1度に長時間はかけられずなんと中断3回繰り返しやっとすべて終了!

そんなことをしていたら刺繡の時間は短くなってしまいました。

昨日の日曜日はしっかりハーフ刺しに専念出来ました。

そんな日曜日の午後4時過ぎ親しくしているrusty君ママさんからお借りしていたミシンを取りにお見えになられ丁度2階の2人と散歩から帰ったたろーは大喜びでrusty君ママさんに付きまとい、まるでストーカーのようなさい。

たろー母のスマホのバッテリーの減るのがあまりに早くスマホの大師匠のrusty君ママ」さんに教えて頂いたことを1つ1つチェックをして幾らか良くなったのですがそれでも以前に比べるとまだバッテリー残量いくらかましにはなったのですが・・・

ただ土曜日にappleからインストールのお知らせメールが入っていたのでインストールしたところほぼ元通りの状態にはなったのですが一応久々お目にかかったので大師匠にチェックしていただいて多分これでOKのはず

これでもまだダメなら初期化すると治るそうなので一安心

そんな時にたろーたちが帰ってきたのでたろー母のスマホでrusty君ママさんが撮ってくれた写真

画像
画像
画像


たろくんウインクですか〜?(珍しいショットが撮れていました。)

画像
画像



仕上がりまでにはまだまだ時間が必要です。

画像


たろーはダイニングテーブル下やリビングのテーブル下が大好き

ケージから出ればよくここで寝ています。  
 
画像
画像画像








画像画像










福岡におお住いのNさんより美味しい博多のあごおとし辛子明太子お送りいただきましたありがとうございます。

お心遣いに心より感謝して居ります。ご馳走さまです。 

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早いもので今日で7月も今日で終わり本格的夏到来

暑さが大の苦手なたろー母はいつもコメントしますように朝4時起床で朝のうちの涼しい時間帯に出来るだけ家事を済ませあとは引きこもりでエアコンつけてたろくんの寝顔見ながら刺繡三昧の夏を過ごす予定!

時間のかかる夕食の下準備もできる物は朝のうちに済ませて

あと猛暑のこの時期のたろくんの午後散歩の時間変更をどうすべきかまだ悩んでいます。

食事の支度を済ませて出かけるのが最善だとは思うのですが・・・

今まで4時半に散歩に出ていた子が7時まで待てるかな〜?と考えたり

チッチはシートでできるので問題ないのですが・・・

徐々に時間ずらせて対応しましょうと自問自答!

幾ら冷蔵庫で保管していても傷みやすい季節なのでたろくんのトッピングの野菜も少量づつ蒸して

鯵も残り僅かなので5尾三枚におろし蒸してこちらは冷凍保存して!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。
今日は晴れて暑くなりそうですね。たろー君も1階の生活に戻ったと思うので、すでにエアコンはONでしょうか?
先日、川崎に大雨洪水警報が出たので、母さまの方はどうかな?と思っていましたが、被害が出るほどの雨ではなかったようで安心しました。ずっとカラカラ天気が続いていたので、洪水にならない程度に降ってくれるのは助かりますね。こちらは大した雨ではありませんでした。
たろー君、rustyママさんに会えて大喜びだったのですね。犬って好きな人に会えると素直に喜ぶので可愛いですよね♡スマホのメンテナンスもしていただけたとのこと、一安心ですね。
お嬢さんに抱かれて、笑顔だったり、ウィンクしたりのたろー君、可愛い♡そして、テーブルの下はきっと安心できるのでしょう。テーブルの脚を枕にお昼寝ですね。気持ち良さそうです。
晴れの日が続くと、4時半ではまだ足元が熱いかもしれませんね。公園で歩ければ問題ないでしょうが、もし子供たちがボール遊びでもしていたら、外を歩かないといけなくなるかもしれないですからね。主婦は、夕食の支度との兼ね合いで、夕方の散歩の時間の確保に工夫がいるんですよねぇ。
赤のハイビスカス、美しい!!
Michy
2017/07/31 10:05
こんばんは!
昨日は、お忙しい時間にお邪魔して
しまいました。
次回からお邪魔する時はスカートで(笑)
たろくんがうゥ〜という様になったのも
ビックリですが、年を重ねて たろくんが
大胆になってきた事に驚きでしたね(汗)
たろくん、私にウインクしてくれてたのかしら?
午後のお散歩は時間帯に悩ませられますね。
16時、17時でもまだまだ暑くハァハァしている
姿は可哀想で、とはいえ炊事もあるし、
年々暑さが厳しくなり、年も重ね辛くなるばかり。
気持ち良くお散歩させたいです。
rustyママ
2017/07/31 22:39
お母様 おはようございます。

今日はお昼頃より雨で、明日も雨が降るようなので少しは木々も生き返りますね。
ただ、雨だとお散歩が大変になりますが、ようやくカッパの出番になりそうです。
明日、明後日、我が町はやっさまつりが行われるのですが、今も太鼓の音が聴こえてきます。
息子達が小学生の頃、山車に乗り太鼓を叩いて町内中を練り歩いていたのが懐かしく感じます。
身近にスマホに詳しい方が居ると助かりますね、私は機械音痴なのでメンテナンスは息子にお願いしています、私が操作すると余計不具合が出るので(笑)
たろー君はテーブル下が好きなのですね?ぽんたも時々テーブル下で寝ますが今はホールやトイレ前が気持ちがいいらしく家に入ると必ず寝ています。
今日から8月に入りました、今以上に猛暑続きになりますが夏バテ、熱中症に気をつけて下さい。
ぽんた母
2017/08/01 09:30
初めてコメントします。たろー母さんのブログを拝見するのを楽しみにしています。私は熊本在住なのですが、地震以降気持ちが落ち込んでいました。犬好きの方たちのブログを見て、心が少し前向きになっています。私のような者がコメントして良いのか迷いましたが、思い切ってコメント致しました。たろー母さんの柴ちゃんに対する愛情、キルト、お料理の全てが素晴らしいと思います。特に心に響くのは、たろー母さんの人に対する思いやりです。他の人を一生懸命励ますたろー母さんを見て、私も元気を貰っています。根を詰めすぎないように、ご自愛くださいね。
みきママ
2017/08/03 20:56
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
7月と8月がまるでさかさまのような天候
多分この涼しさは地風の影響かなとは思いますがへんな天候続きで!
加齢した人もワンコもこうした天候は影響大ですね。
ミッチーちゃん体調回復したようでほっとしています。何と言ってもたろー母はガウガウだった頃からの大・大・大好きなミッチーちゃんなので〜
Michyさんのブログではなくたろー母のブログですと安心してコメント出来ますので!
勿論貫太君もタロちゃんもそれぞれ可愛いですが・・・

8月入って快晴の日の方が少なく毎日曇天
過ごしやすく助かっていますがこれで暑さぶり返しますとなお一層暑く感じられ筈が怖いです。

たろーはとにかくrusty君ママさんが大好き
あの日もスカートの中に顔を入れたりして人だったらパトカーで連行されるところと大笑いしながら大人4人に囲まれて大ご機嫌なたろーでした。

このところ不思議なくらい公園にお子さんの数少なく、たろー母の勝手な想像ですがあの暑い日が続いていた7月末連日子供たち幼時から小中学生まで公園の水道出しっぱなしにして全身ずぶ濡れ状態で遊んでいましたが
その服装は普段着のままでしたからお家に入れば、そこかしこ水滴でびしょびしょのはず

天候すぐれずなので4時半お散歩続行中です。
多分お小言頂戴したのではないかと思っていますが・・・実情はわかりません。(水着でしたら問題あないと思いますが!)
たろー母
2017/08/04 09:01
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日はありがとうございました。
そしてたろーの数々の失礼申し訳ありません。
rusty君のような貴公子とは違い粗野な育ちの我が家の坊なのでお許しください。
まさかスカートの中に顔を入れるとはΣ(・□・;)これぞ飼い主の顔が見たいですね。

多分ママにウインクしたのでしょう。
良いショット撮っていただき感謝です。

連日曇天の涼しい日が続いていますので今のところは4時半お散歩させています。
暑さが戻るのが正直怖いです。

スマホお陰様でやっと以前のバッテリー残量に戻りました。いろいろありがとうございました。(感謝)
たろー母
2017/08/04 09:12
ぽんた君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
8月の入ってから快晴の日はほとんどなく曇天続きで気温も上がらず過ごしやすく助かっていますがまたあの猛暑が戻ってきますとより一層暑さ堪えるはずですね。

曇天続きと言いましてもカッパを着てのお散歩ほどの雨ではないのでぽんた君も合羽デビューはまだなのではないでしょうか〜?
たろー家地域は今週末が夏祭りですが都会の片隅の町のお祭りはさほど迫力はありません。
駅前はさすがに迫力ありますが暑い時期外には出ません。
たろー母は1週間分の献立考え買い物(まとめ買い)にでかけています。
毎朝5時台の外掃除と日曜日の買い物以外ひたすら引きこもり状態です。(あったろしゃんのお散歩には行きますが( ^ω^)・・・)
たろー母
2017/08/04 09:23
みきママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

改めましてごあいさつさせて頂きます。
こんな加齢したばあばの拙いブログにお越しいただき心より感謝しております。ありがとうございます。

我が家の愛犬たろーは熊本生まれで飛行機で羽田についた子です。
そんなわけで熊本の地震の時は心が痛みたろーが最初のワクチン注射していただいた竜之介動物病院のHPには毎日のようにお邪魔してはそちらの様子を拝見させていただいていました。
偶然にも竜之介動物病院の院長先生とたろーがこちらに来た時からお世話になっている動物病院の先生が大学の先輩後輩と言う間柄でその巡りあわせにびっくりしています。
こんな拙いブログですがお時間がございますおり覗いてみていただけましたら幸いです。

身に余るお優しいコメントに穴があったら入りたい心境です。
たろー母
2017/08/04 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けしたはずが・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる