柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 幾ら暑いと言っても涼しくはなりませんが・・・

<<   作成日時 : 2017/07/24 08:10   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

        本日もご訪問頂きありがとうございます。

毎日暑い暑いと言いながら過ごしていますが幾ら暑いと言っても涼しくなるわけではありませんがこの時期口癖になっています。(苦笑)

画像


先週金曜日の野球場から見たきれいな空

画像


梅雨も明け7月も残り1週間

とにかく毎日があまりに早く過ぎて怖いほど!

先週金曜日ブログの下書き終えた後このところ気にかかっていたお隣の敷地に枝も葉ものびて

懇意にしている植木屋さんは足を怪我し2ヶ月間仕事休んでいたので大元の東京での仕事が忙しく我が家の猫の額の木々の剪定は今シーズンは無理とのこと

ただ虫除け駆除だけはしますと言って1度散布してもらいあとは8月になったらもう1度ということになっていて!

この暑い時期、本来は剪定などしたくはありませんがそんなことは言っていられず高枝切ばさみで刈り取りました。

70ℓの袋いっぱいに(フ〜ゥ!)

画像


お隣はワンルームの集合住宅!

大家さんがいるわけでもないので枝がのびているとクレームは来ないはずですがそれでも気になって

会社の従業員用にたろー家の隣は借りているとのことで朝早くから仕事に出かけているようなので切り落とした細かな枝や葉を拾いに行き葉1枚も残さず袋に入れて持ち帰り剪定作業終了

寒い時期と違い疲れ倍増

それでも気にかかっていたことを終え正直ほっとして剪定した枝や葉もその日のごみ収集で持っていっていただけ1つ懸案事項無事終了

先週でお稽古も終わり剪定も終え週末は鶏手羽中のパイナップル煮を作ったり、昨日はビーフカレーを作って

画像


朝は食パンにチーズをのせ野菜ジュースとが定番ですが珍しくカレーを作っていたので今朝はビーフカレーを

画像


家事以外はハーフ刺しに専念

ところが刺し終えた葉の1枚の色番号を間違えて

どうしても気になりほどき刺し直しして一安心

左上の半分の葉これもほどいて下が正解

画像


昨日の午後迄でようやくここまでようやく進んで

やっと思い通りに刺し直し気持ちよくこの先進めます。

画像


金曜日の午後散歩のたろしゃん  

暑いのでクールのお洋服&保冷剤入りクールバンダナに、うちわを持ってたろくんをあおぎながら歩いています。

犬友のお母さんたちからは超過保護と言われていますが、外で絶対お水を飲まない子なのでこのくらい用心しませんと万が一にも熱中症になったら大変なので

歩き終えれば自転車のかごに乗って気持ちよく家路に

画像
画像
画像
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話!

日曜日本来は2階にいるたろくんが2人が出かけるということで下に降りて

昨日は終日雲に覆われていたのでさほど暑くなく

たろー母1人でしたらエアコンOFFのままですが暑がりの毛皮君(*´Д`)ハァハァいうのでスイッチONにして

我儘坊主くん

まぁ〜2人が帰ってくると同時に娘が迎えに来てたろくん2階にそれと同時にエアコンもOFFにして(苦笑)

今日も今のところ曇り空

あまり暑くなさそうなので久々に駅前のハンズとユニクロに買い物に出かけてこようかなと思案中!も

たろくんのささ身ジャーキーも残りわずか今日はささみ24枚買い求め焼かないといけませんし

トッピングに使う野菜もこの暑い季節は僅かづつ蒸すので今日も夕方には大根・人参・椎茸を蒸さないと

いくら暑くとも台所にいる時間は長くなりそうです。(苦笑)自分にです。

今朝のたろしゃん

画像画像








画像画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。今朝は曇っていましたが、先ほどから太陽が顔を出しました。午後は暑くなりそうですね。本当に連日の猛暑!そちらは都会で、大きな道路もあり、アスファルトも多いので、当方より更に気温が上がっているのではないでしょうか。暑さに弱い母さま、ご自愛ください。
その暑さの中、母さま自ら枝の剪定、お疲れ様でした。植木屋さんも休業明けでお忙しそうで…気になったらせずにいられない母さまらしいです(笑)。暑さでフラッとして脚立から落ちたりせぬよう、もう終わったとはいえ、今後もお気をつけください。
お肉ゴロゴロのビーフカレー、美味しそうですね。我が家は昨夜はタイカレーでした♪夏のカレー、いいですよね!
たろー君、珍しく週末を1階で過ごしたのですね。でも、お嬢さん、帰宅したらすぐにたろー君を連れて上がったのですね(笑)。外出中もたろー君が恋しかったのでは??
ユニクロ!何を買われるのかな〜?♪
Michy
2017/07/24 11:42
お母様こんにちは

朝方雨がパラパラ降りいっそのことこのまま降り始めてくれたらと思っていましたがじきに止んでしまいました。
毎日朝の散歩後は外に居るのですが昨日、今日と風が強いので風嫌いのぽんたは家の中にいます、暑いと思いエアコンをかけてもリビングから出て今も玄関ホールかたたきの所でお昼寝中です。お腹が冷えて気持ちがいいのでしょうね。
たろー君が着ているクールのお洋服は次第に冷えてくるのですか?クールバンダナですがどうもきついようで…

暑い中の剪定お疲れ様でした。
1人で何でもこなしてしまうお母様ですが脚立を使う作業は気をつけて下さい、剪定をしていて落ちてしまい持っていたハサミがお腹に刺さりお亡くなりになられたとニュースで見ましたが…

ビーフカレーはレストランのカレーみたいでメチャクチャ美味しそう!よだれが出てきます。
Michyさんはタイカレーを。私はハヤシライスでも作ろうかしら?



ぽんた母
2017/07/25 12:39
母さま、おはようございます。
かなり出遅れましたぁm(__)m
毎日暑いですねぇと言っていましたが、今朝は涼しかった健ハル地方です。たろくん地方はどーかな〜?
え!?母さまがユニクロへ行かれるのですか??何をお買い求めになられたのか、うふふ〜、楽しみです。健ハル父はユニクロだ〜い好き。私は、なんとなく決められずにいつも買わずじまいです^^;
お坊ちゃまたろくんを散歩中にあおぐうちわの絵に、なんだか爆笑です。
母さま〜、剪定お疲れさまですぅ。なんでもご自分でささっとなさってしまうところ、本当に見習わなければなりませぬ!と、いつも口ばかりで、全然見習えていません。とほほ
夏のカレー、見ると食べたくなりますね!冷蔵庫に豚肉しかないので、では私はポークカレーを作りましょう^^チリペッパー増量で、辛〜〜〜くしたいなぁ。ぐふ
健ハルの母
2017/07/26 08:53
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
このところ日本への出張がなかった息子が今週初めにセントレアから入国しあちらでの仕事終え三島に寄って会食し深夜帰宅が新しい靴を履き靴擦れ酷く急遽予定を変更し夕食、家でと連絡は入りお母さん業今日まで
夕方のフライトでバンコクに戻りやれやれです。

今週は火曜日にまとまった雨が降り気温も下がり過ごしやすかったのが今日は一転汗だくの散歩でまいりました。
我が家の我儘坊主君エアコン設定27度だとハアハアして1度下げると(*´Д`)ハァハァせずに寝てとわかりやすい子です。

ホームセンターで高枝切り鋏を購入して脚立使わず2m位までの枝はしっかり切れますので助かっています。

ユニクロではTシャツ・ブラウス・パンツとロングの上着を買って
こんなおばあちゃんですがいまだに黒系の洋服ばかりなのでユニクロの品がたろしゃんとのお散歩には最適です。
たろー母
2017/07/28 20:07
ぽんた君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

以前は脚立を使って剪定していましたが家族がいない時間帯1人で脚立から落ちても困るのでホームセンターに行き高枝切り鋏を購入してからは自分の身長+2m超えの枝も難なく切ることが出来脚立は無用の長物になっています。

我が家のカレーは牛すね肉を使い朝6時前からシャトルシェフを使っておよそ8時間以上の火を使わない調理で
すね肉がトロトロになる状態を毎回作っています。(笑)
たろー母
2017/07/28 20:18
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
今週火曜日まとまった雨が降り気温も下がり過ごしやすい日が続いていましたが今日はうだるような暑さでまいりました。
まぁ〜これが本来の気候だとは思いますがあと2ヶ月じっと辛抱の夏です。
涼風が待ちどおしいと言っても無理な話なので冬眠ならぬ夏眠して過ごします。

我が家のカレーは牛すね肉を使ったカレーが定番です。
シャトルシェフで作りますので朝だけは丹念にアクを取りガスで煮ていますがその後はシャトルシェフ本体にお鍋を戻し火を一切使わず8時間後にはすね肉がトロトロになっていますので非常にらくです。

たろー母はいくつになっても黒系の洋服から脱却できずなのでたろーとのお散歩の洋服はユニクロが1番
柄物もほとんど着ることがなく今回も黒のTシャツやブラウスにコットンパンツの白・ベージュ・紺とロングジャケット白を購入!
同じビル内にあるハンズではコーヒーサイホン・ティポットとホーローのお鍋が古くなったので新しく片手鍋と両手鍋も入して!
なんとレジで店員さんからユニクロでお買い物されたようですが、もしよろしければレシート提示していただきますと5%引きさせていただきますと声をかけていただきレシート提示し5%引き
まさかこんなことがあるとは夢にも思わずラッキーでした。

今は乗り物に乗ってお出かけの回数は激減しましたので普段着はユニクロが最適です。(苦笑)

たろー母
2017/07/28 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
幾ら暑いと言っても涼しくはなりませんが・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる