柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休も今日まで!

<<   作成日時 : 2017/07/17 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



3連休といっても全く普段と変わらず!

その地域によって新、旧のお盆があるようですが

たろー家地方は13日から昨日までお盆でした。

そのお盆も無事終えました。

連日梅雨はいったいどこというほど雨は降らずカンカン照りの毎日!

朝4時過ぎに起きだし涼しい朝のうちにすべてやるべき家事を済ませ後はエアコンスイッチONにして今日は週2回のブログの更新の1回目の月曜日ブログの話題になるようなこともなく至って平々凡々な3連休!

この暑い中どこに出かける用もなくひたすら引きこもり

ただ土曜、今年1月に買い替えたPCのWindows10からの新しいメアドをということで従来から使っていたメアドを新しくしたところいろいろ不都合が出て(結局は従来のメアドになったのですがPC上には新しいメアドも残りそれが不都合の原因)

その不都合を直すためには初期化をしないといけない状況になり2階の夫君にお願いし土曜日に初期化してもらい、昨日日曜日はカメラの設定やら細かなことをちょこちょこ手を加え、お気に入りに入れていたたろくんのフードメーカーやその他もろもろたろくんに関するお取り寄せのお店のHPやブログ等々の入力を済ませて

先週金曜日までに取り込んでいた写真等はCD-RWに落とし準備だけは済ませて!

たろくんの写真は金曜日の午後ちょっと撮ったものばかり

画像
画像
画像
画像


ダイニングテーブル下が大好きでよくこの場所でこうして寝ています。(笑)     

画像
画像



写真の取り込み先の細かな設定も何とかばぁば頑張ってというわけでハーフ刺しはあまり進まず今日は刺繡を専念します。(苦笑)

画像


rusty君ママさんがご主人と山梨にお出かけされ美味しい桃をお届けいただきました。

我が家と2階の分と

いつも過分なお心遣いいただき感謝しています。 

慌てて今写真を

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルター;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ更新するような話題も全くないのですが一応週2回の更新なので取り合えずの超簡単更新!

餃子正確には96個作って

画像
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはよーございます!
今日は日差しはないものの、蒸し暑そうな健ハル家地域です。
母さまがたろくんの写真をCD-ROMに落とすのを読むたび、私も外付けハードディスクの容量が少なくなってきたからなんとかしなくちゃなぁ・・・と思いつつも、実行に移すことをせず。う〜ん、写真の整理って難しいです。
ダイニングテーブルの下は、屋根があるみたいでたろくんにとっては秘密基地的なのかな??うふふ、の〜んびりな感じがいいですねー!
健斗さんはテーブルの下に行くのは、何か抗議するって時ですねぇ。ゆったり寝るわけじゃなく、キツい目でじっとこちらを眺めてる気がします(汗)
餃子正確には96個!几帳面な母さまらしいです。私はなんでもテキトーで、大ざっぱなんですよぉ。見習わなければなりませんが、この年になってはこの性分は変えられそうにないですねぇ。とほほ
桃の写真を見たら、いい香りが鼻をくすぐったように感じましたよ〜♪
あ、そうそう!どーでもいいことなのですが、一昨日結婚式だった姪っ子は、川崎市に嫁ぎました〜^^
健ハルの母
2017/07/17 10:09
たろーくんのお母さま、おはようございます!
餃子の綺麗なヒダがすばらしいですね。
私も以前、たろーくんのお母さまが餃子を作る際にはたくさん作っておいて冷凍しておくと便利!と仰っていたので作ってみました!
ですが・・・・(・_・;
皮に対して餡の量が多少多かったのか、真ん中にきちんと置けなかったのか・・・・、ヒダの部分に餡の野菜がちらほら付いてしまい、到底たろーくんのお母さまの綺麗な餃子のようにはいかず、呆然としました(笑)
修行が足りませんのでまだまだこれから何度も研鑽を重ねようと思います💪🏻
これからもブログを楽しみにしております✨
いつもありがとうございます✨✨
みか
2017/07/18 06:04
お母様おはようございます

今日はお天気が不安定のようで…
5時半過ぎのぽんたの散歩から帰ると汗がじわっと出てきます。
涼しいうちに色々済ませようと思うのですがつい脱線してしまい(笑)
やっぱりお母様の餃子は綺麗です、私はもっともっと修行をしないとダメです。
家族が美味しいと言ってくれるだけマシなんですが…
今年はインゲンが豊作?なんでしょうか?
あちこちから我が家にやって来ます。

ぽんた母
2017/07/18 07:50
母さま、こんにちは。昨日の雷雨はどうでしたか?川崎の方は雨量はそれほどではなかったのでしょうか?こちらは一時排水溝から水が溢れるほど一気に降りました。今年初めての本格的な雷雨でした。
パソコンのメンテナンスを2階の夫さんと協力してしっかりご自分でされている母さまを尊敬します。私は、大量の写真がありながら、適当に保存するばかりで、CD-ROMなどに安全に保存していません。何かあってからでは遅いのですが、ついつい後回し。一度時間を割いてしっかり保存せねばと思うばかりです。
たろー君、テーブルの下が落ち着くのですね。犬って狭い空間、囲まれた場所を好むと言いますからね。きっと、安心して寝られる場所なのでしょう。
ハーフ刺し、黒地にバラの蕾が鮮やかに浮かび上がってきましたね♡刺繍糸のグラデーションがとても美しいです!それだけ細かい作業と言うことですよね。
そして大量の餃子!専門店のようです(笑)。全て形と大きさが揃っているところが母さまらしい!一部冷凍されるのでしょうか?これで思い立った時にいつでも美味しい餃子が食べられますね。私も近々餃子作ります!
Michy
2017/07/19 10:29
たろー母さん、こんにちは。

梅雨、あけましたね。とは言っても、こちらは梅雨らしくない梅雨でした。水不足は大丈夫かしら…。

綺麗な餃子ですねぇ。お店で売ってる餃子みたい!
私が作ると大きさもまちまちだし、ひだの数が揃わないんですぅ。タネの量を均等にできないんですよねぇ。適当な性格のせいかと思われます。(反省)

白地に白の刺繍も素敵でしたが、黒字にカラーの刺繍も素敵ですね。花のグラデーションも綺麗ですが、葉っぱのグラデーションがとても綺麗です。黒字にとても映えてますね。

ここあも、テーブルの下が好きですよ。暑い時期になると、テーブルの下で気持ちよさそうに寝てます。風の向きが変わるのかなぁ⁈
ここあの母さん
2017/07/20 09:38
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日のゲリラ雷雨はこちらは大したことなく正直おしめり程度の降りで街路樹の木々も可哀そう状態。
昨日公園の紫陽花は渇水状態で葉はしおれ見るも無残な状態!
愛護会のメンバーの方お二方が散水していましたがそれほどの状態(以前こまめにお手入れされていた方々が次々とあちらの世界に行かれてしまい今は公園のお手入れも以前のようでなく!)
たろー母は外付けハードディスクを使っていませんので月に1,2度いらない写真は削除したのちCD-RWにたろーの写真&動画はすべて保管しています。

たろーはダイニングテーブルの下が大好き私が朝パンと野菜ジュースで朝ご飯と思ってもたろー母の椅子の下で気持ちよさそうに寝ているので、仕方なく台所に戻り立って食べるが平日99%の確率

長く主婦業していますと何とかあの程度の餃子は作れます。(苦笑)

姪御さん川崎に嫁がれたとのことですが川崎も以前とは大違い特に北部や今は武蔵小杉などTVの住みたい街ランキングのベスト3に入るほどとまた駅前のラゾーナも集客率日本NO-1だそうです。(道理でいいつ行きましても人・人・人で溢れています。)
たろー母
2017/07/21 08:00
みかさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お若い方と違いたろー母のように加齢した主婦業長くしていますとこの程度のことは何とかできます。
冷凍保存するときも少し間隔開け冷凍しそのあとジップロックに入れて保存しています。
とにかく何でもそうですが数をこなしていくと特別何をしなくとも餡の量も皮の大きさによって変え一定の量を包むようになれます。
ヒダも同様だと思います。
たろー母
2017/07/21 08:07
ぽんた君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お若いぽんた君お母さんと違いたろー母のようなばあばの年齢になっていて主婦業長〜〜くしている者とは違って当たり前ではないでしょうか?
なんでも数をこなしていけば当然上手になるはず!
77歳のばあばですから数だけはこなしています。(笑)

ご家族が美味しいといって下さる餃子それだけでパーフェクトのはずです。

いんげんは胡麻和えも天ぷら美味しいですよね。
付け合わせにバターでソテーしてもおいしく頂けますよね。
たろー母
2017/07/21 08:17
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日の雷雨、こちらははスマホのインフォメーションセンターから横浜・川崎は大雨洪水警報・雷・がけ崩れ注意とのメールが入りましたが、ひどかったのは雷鳴だけ
風も強風ほどではありませんでしたし、雨などおしめり程度で街路樹の木々も泣いていたはずです。

たろーは本当にダイニングテーブルの下やリビングのテーブル下によく潜りこんでいます。
特に困るのが朝パンと野菜ジュースをもってさぁ〜朝ご飯と思っても私の椅子の下で気持ちよさそうに寝ているので起こすのも可哀そうで台所に戻って立って食べています。(苦笑)

今週はお稽古等ありましたのでハーフ刺しあまり進まず今日から真面目に刺し始めます。(笑)

餃子つくりは長〜〜い主婦業していれば自然とあの程度のことはできるはずです。
たろー母
2017/07/21 08:29
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

そちらも梅雨らしい梅雨ではなかったようですがたろー家地域は先日の大雨警報が出てもほんのおしめり程度しか雨降らずこれで梅雨明けとは・・・夏の水不足が今から気にかかります。
まぁ〜神奈川は大きなダムが3つほどありますので水不足の心配はありませんが東京都は大変だと思います。

餃子は長〜〜く主婦業していると誰でもこの程度は出来るようになると思います。

今週はお稽古日等ありハーフ刺しあまり進みませんでしたが今日から真剣に刺し始めます。(苦笑)
たろー母
2017/07/21 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休も今日まで! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる