柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろ-も13歳になりました。

<<   作成日時 : 2017/05/15 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


GW中は快晴続きでしたが、先週土曜日は終日雨

昨日もカラッと晴れることなく曇天

先週金曜日は動物病院に伺い混合ワクチン・フェラリア検査をしたのち予防薬6ヶ月分+1ヶ月分を頂き

血液検査も無事済ませ検査結果出るまでには数日かかります。

伺ったついでに爪切り・肛門腺絞り・耳そうじをして頂いてこれで当分病院に行くことはないはず。


フェラリア症予防及びノミ・マダニ・回虫・鉤虫・鞭虫の駆除を1錠で出来るという事を伺い今年初めてフェラリアのお薬変えました。

またこの薬が発売され3年経過しているそうですが事故例は1件もないとのことで変更しました。

画像


たろー母の愛車は自転車

たろーを病院に連れて行くときもかごに乗せて〜〜

画像
画像
画像
画像


病院の待合室

画像
画像
画像


診察台にのって

画像


注射等すべて済ませて待合室に戻ったら

古くからのお知り合いのママさんと今年2歳になったトイプードルのトイ君の姿。

公園で会う時は一緒に散歩するので仲良し〜

2ショット写真を撮っていたら先生のお手伝いをされていた奥さまがわぁ〜柴わんことトイプードルが仲良くと驚かれて

病院開業してから22年になるけれどたろちゃんみたいなおとなしい柴犬初めてと

ところがパグの子が傍に来てたろーの鼻に顔を近づけた途端小さな声でウッーと言うのを聞いてたろちゃんでもそんな声出すことあるんだと言われましたが家の中では最近は小さな声で始終ウッ!と言っていますと言って

外に出ると猫をかぶっていい子を装ってと話し大爆笑!!!

画像
画像
画像



5月13日土曜日はたろしゃんの13歳の誕生日

今のところ病気らしい大きな病気することなく13歳の誕生日を迎えて

たくさんプレゼントも頂いてしあわせわんこさん

親しくさせて頂いている健ハル君お母さんよりたくさんのお品をお送りいただき心より感謝しております。

画像


たろーが大大大好きなrusty君のママさんより

rusty君も使っている床ずれできないブレスエアーベッド

夏涼しく冬暖かなお品を頂戴しました。

さらにお昼寝用にダブルガーゼでガーゼケットまで作って下さり大感謝!

画像
画像
画像


はなとしっぽに注文したケーキ

画像


長いですがケーキを食べるたろーの様子をYouTube動画で撮ってみました。




同じ日先日クールバンダナお送りしたTさんよりおいしい干物を頂戴しましたごちそうさまです。

お気遣いに

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たろくんの誕生日の夕ご飯には

キャベツ・大根・人参・椎茸・牛蒡・ブロッコリー・鰯のすり身・トマトにカリカリフードを入れ

その上にティスプーン1杯のシジミのスープ

いつもですとその周りにはささみジャーキーを小さくカットして乗せるのですがこの日はたろくん用のお誕生日ケーキと一緒に薬膳ソーセージ&玄米おじやも取り寄せていたのでそのソーセージを解凍してトッピング

画像
画像


週末にささみジャーキー24枚叩いてのばして焼きました。

画像


昨日は母の日

バンコクに赴任中の息子夫婦からはお花が送られて

その前日には息子からタイの名産フレッシュマンゴーが送られてきて

画像
画像


2階に住む娘夫婦からは

毎年青山のお花屋さんで買い求めているので休日の中わざわざ青山のいつものお店に行ってくれたようですが
母の日と言うこともありお花屋さん大混雑だったそうでそんな中

夫君が見立ててくれた素敵なお花

画像


夕食には毎年2人がちらし寿司注文して夕食の支度せずに大助かり

たろー母は4人分酢のものだけ作って

大変美味しゅうございました。ご馳走さま

画像
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは!
改めまして、たろくん13歳のお誕生日、おめでとうございます。ほんのお口汚しですが、どうぞ召し上がってくださいね。母さまへのロイズのチョコまんは、隠れたヒット商品で、甘いものが得意じゃない私でも、おっ美味いかも!と思えたお菓子です。お稽古のお茶のお時間に、みなさんで召し上がっていただけたら幸いです^^;
自転車のかごにおとなしく座っているたろくん、本当にお利口さんでかわいいですッ!健斗はホームセンターのカートも飛び降りますし、ハルは暴れて飛び出すでしょう。病院でもしかり。たろくんは本当に賢いいい子です。お外で猫被るってのも、賢い証拠ですよぉ。我が家のおバカさん兄弟は、どこに行っても本性丸出しで、いい子のふりさえできません。今朝もハルはすれ違ったわんちゃんに、ガルルとか言いながら噛みつかんばかりでした。油断ならねぇ(大汗)
rustyくんママさんからのガーゼケットは柴っ子柄ですか?かわいいですね〜^0^
期待に満ちたお顔でケーキを待つたろくん、ちょっとずつもらって、ゆっくり食べるたろくん、上品です。
母の日のプレゼント、素晴らしいです!毎年見せていただいて、感動します。高級ちらし寿司、食べたーい!^^
健ハルの母
2017/05/15 10:32
たろくん、お誕生日おめでとう!
昨日コメント入れられず、ごめんなさい。
たろくんも13才。お顔も白くなりましたね。
お姉さんご夫婦とお散歩中、ラスティと遭遇し、
ラスティに寄り添おうとするたろくんに
私は?と顔を近付けると「ラスティのママは邪魔」
とばかりに「ヴウ」と小声で〜
これが可愛くて再びチョッカイを(^^
教育上良くない行為と分かりつつ(笑)
ママとお姉さんの4つの確かな目で細かな
チェックと健診で大きな病気にはならず、
健康の秘訣は歩く距離!
たろくんのスタスタ歩く歩調を見ていると
気持ちが良いです。

いつまでも元気なたろくんで!
rustyママ
2017/05/16 12:18
母さま、こんばんは。
そうだった!先日、たろーくんのお誕生日の様子を拝見したのに、「コメントは後でしよう」と思っていたら、うっかり書くのを忘れてしまいました〜(汗)。今、見て驚いちゃいました。大変失礼いたしました。
あらためまして、たろー君、お誕生日おめでとうございます。大変若々しいので13歳というのは信じられない気さえします。
沢山のお祝いと美味しいケーキ、たろー君、良かったですね♪これからも元気で、我が家のタロちゃんに負けないくらい長生きしてください。
春の病院でのアレコレ、終わって良かったですね。我が家は先日貫太が終わり、これからミッチーのフィラリア検査があります。は〜っ、キャーキャー鳴くので憂鬱です。
そしてスリングの事、よろしくお願いします。今はまだタロ兵絵が寝ているので後ほど計測します。
Michy
2017/05/18 22:25
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨夜お返事書くつもりでしたが、終日バタバタしていて今朝になってしまい申し訳ありません。
早いものでたろーも13歳になり最近は何かというとウッ!と言ってわたしからお小言頂戴する日々で困ったものです。昨日は珍しく殆どウッ!言わずお小言もなく過ごして
最近では本当に珍しく!

一歩外に出たら、犬が猫を被っているのですから・・・笑えます。
小さい時から自転車のかごにのっているので全く問題なく入公園のベンチからでも一人で降りられないほど高いところ苦手なので・・・
要はすべて軟弱柴犬のなせる業で賢いなど飛んでもありません。
お褒め戴き冷や汗ものです。
たろー母
2017/05/20 04:50
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨夜お返事をと思いながら1日バタバタしていた所為か撃沈してしまい今朝になってしまい失礼しました。
たろーは加齢からか最近すぐにヴィ!と言っては叱られています。
昨日は珍しく1度も言わずやはり甘やかされるところに長くいると我儘になりますね。
ひとも若いころ温厚な方が歳を重ねると結構頑固になると聞いたことがありますがワンコにも当てはまりますね。
たろーがそれにぴったりだと思いますので…(苦笑)
たろー母
2017/05/20 05:20
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ご多忙の中いつも申し訳ありません。

早いものであっという間に13年経過してこの13年間は大きな病気もせず過ごしてきましたが、これからの日々は何が起きるか分かりませんので日々の観察だけは怠らずにと思っています。
大袈裟と言われてもいち早く対処すれば大事にならず済みますので・・・

今年から新しいフェラリア薬に替えたので、フロントラインつけて頂きに病院に行くこともなくあとは爪が伸びた時だけで大助かり!
(たとえ病院嫌いでなくとも!)
ミッチーちゃんファイトですね。
スリング夏用
内側布は注文しましたので表布来週早々探しに行ってきます。横浜か新宿オカダ屋さんに!
たろー母
2017/05/20 05:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろ-も13歳になりました。 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる