柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日ですね〜(^^♪

<<   作成日時 : 2017/05/05 08:23   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


風薫る5月

画像
画像


新緑の季節

心地よい春風を浴びながらのワンコとのお散歩も軽やかに!

5月に入ると混合ワクチン注射とフェラリア検査を受けそのあと予防薬6ヶ月分頂いて

さらにたろくんの血液検査も

10歳過ぎてからは年2回の血液検査

こららが無事済むとしばらくは動物病院に伺うことはないはずですが

ただ梅雨明けからはフロントランインをつけていただくのと爪切り・肛門腺絞り・耳そうじ等で伺うだけになります。

たろー母が連日刺していたタオルのクロスステッチも無事刺し終わり、意外と時間のかかったホルベインステッチも完了して(ホッ!)

やっとプレゼントする方のもとにお送りできました。

画像
画像



昨日の午後に自宅のお稽古に見える方に貸しているミシンが一時帰宅して

今日から柴犬さん用ドッグスリング作りに入ります。

生地のチョイスは飼い主のmちゃん

画像


ドッグスリング作りは初めての経験なので少々不安と言うのも

ご近所にお住いの方のワンコさんならお邪魔して仮縫いしたり様子を見ながら作れるのですが・・・

お相手のワンコさんは辻堂在住なのでそれは少々無理!

まぁ〜たろーで様子を見ながら作る以外ありません。

一応リバーシブルで使えるようにとは考えていますが表地に使うソフトデニム地がカットしている時にも手が青くなったのでリバーシブルで使わない方がワンちゃんの身体には良いはず。

                        
野球場を眺めるたろしゃん 

画像
画像画像








画像画像











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ暖かくなってきたのでその日の天候によってケージも出して使い分けしています。

画像
画像画像








画像画像









ささみジャーキーも焼いてこれでしばらく安心

画像



暖かくなってくるとたろしゃんお得意の階段から下を眺める様子

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。
昨日もお邪魔させていただいたのですが、健斗さんの邪魔(散歩に連れてけーッ!)が入って、コメントを残せませんでした^^;
母さまのおうちは、季節感があります。季節のお花はもとより、タペや額に入った刺繍のこいのぼりなどなど。5月ですね〜^^
タオルのクロスステッチが終わり、いよいよスリング製作ですねッ!きっと安全で素敵な、ワンコを抱っこしやすいスリングができるはず。我が家の健斗はデカいから、将来的にもスリングはムリですが、ハルは健斗の半分の体重なので、10年後以降、必要になるかもしれません。参考にさせていただきますッ!
たろくんは、気温によって寝る場所も選んで〜。本当に賢い坊ちゃんです!
健ハルの母
2017/05/06 08:13
たろー母さん、こんにちは。

5連休、終わってしまいましたねぇ。
藤の花を見に出かけたぐらいで、普通のお休みと何ら変わらない日々を過ごしたわが家です。

この連休はお天気がいい日が続いたので、公園で遊ぶ子たちも多かったですか?
お花の綺麗な公園でのお散歩はできましたか?

ホルベインステッチって、周りに刺したステッチの事ですよねぇ?
このステッチがあると、刺繍がしまって(って表現が正しいのかわからないのですが、ニュアンス伝わりますか?ことば知らずで申し訳ないです。)見えますね(^ ^)

スリング作り、順調ですか?
どんな感じになるのなぁ?楽しみにしてますので、どんどんアップしてくださいね(^。^)
ここあの母さん
2017/05/07 16:15
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今年のGWは天候に恵まれお出かけされた方たちにとっては最高の休日だっはずですね。

昨日でスリング作り終え今日は少しのんびりと思っていましたが、アッと気づくことが・・・
ミシンが手元にある間クールバンダナ作りますよとお伝えしていた方の事を思い出し銀行・支所の用事を済ませ、リビングの照明が危うい感じで今日シンプルなLED照明に交換していただき、そのあと真剣にクールバンダナ作って
夕方5時過ぎに出来上がり、保冷剤同封してお送りしまた1つ用事済ませることが出来ました。
明日は出来上がったドッグスリングを取りにわざわざ辻堂からあーちゃん連れてmちゃんが見えます。
お送りしますといくらお伝えしても伺いますと言われて

朝一でお見えになるそうなのでバンダナ作りと並行してオレンジグラスを作って・・・

今日も目いっぱい動いて!我
我ながらタフだな〜〜と・・・(苦笑)

健ハル君お母さんたろーの寝床のチョイスはその日の天候気温によってたろー母がしています。
たろーはそんな賢いワンコではありません。(大爆)
たろー母
2017/05/08 20:23
ここあちゃんお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
好天に恵まれた今年のGW
とは言っても我が家はどこに出かけることもなく
たろー母はGW中もいつもと変わらず針を持つ生活!を送って・・・
連休中たろーは2階で過ごしていましたので朝夕のお散歩も2階の2人がしてくれましたので、たろーにとっては最高のはずです。私と違いたろーの言う通りのお散歩をしている筈なので( ^ω^)・・・

ホルベインステッチはおっしゃる通りです。クロスステッチを際立たせるのは勿論ですが裏側の糸の始末は無論していますがその糸をバックステッチすることでよりしっかり止めつけることも出来ますので・・・
但し1本通りで刺すので長糸はNGですし糸も短めにカットして刺すので意外と時間はかかりますが出来上がりの雰囲気は全く別物です。

ドッグスリングは昨日の夕方出来上がりました。
初めて作ったのものなので実際わんちゃんが入ったらどうなります事やら・・・
そのご報告は金曜日の更新時に
たろー母
2017/05/08 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもの日ですね〜(^^♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる