柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑豊かな公園散歩〜♪

<<   作成日時 : 2017/04/28 12:08   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


水木の2日間珍しく球音しない公園〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最初はボクは公園嫌いです。歩きませんの姿勢のたろーでしたが騙しだましあるいているいる内に

今日は苦手な音聞こえてこないと分かったようで、やっと素直に歩いて〜〜♪
 
緑豊かな公園    

画像


咲き誇っていた八重さくらも連日の強風ですっかり葉桜に・・・

画像
画像


この季節、手入れされた花壇には様々なお花が咲き乱れる中、目の保養をしながらのお散歩が出来ました。

白い紫陽花

画像


佐藤桜 実も付きます。

画像
画像


花水木

画像
画像
画像画像








画像画像








画像画像








画像画像










久々公園歩くたろしゃん

画像
画像
画像
画像


久々会う犬友のお母さんたちからはたろちゃん久しぶり

いつもあっ!たろちゃんと姿を見てもあっという間に外に行ってしまうのでと声をかけられて・・・(苦笑)

いつもは殆ど犬友さんのお母さんたちと立ち話しはしないのですが、久々という事もあってさまざまなお話を伺って

楽しい話題だけでなく、ビックリするような悲しい出来事も伺って!

殆ど外掃除とまとめ買いの買い物以外は家の中にいるたろー母なので

ましてご近所の方とのお話することもなく偶にお会いすれば季節のあいさつをするのみ

そんなたろー母なので世間の事に関して疎いことこの上なし

たろー母の耳に入ってくるのは多分ご町内の方皆さんがご存知のはるか後のようで(苦笑)

先日大がかりな芝の手入れされた野球場

画像


帰る頃の上空

画像


家に戻って!さぁ〜おうちに入ります。

画像
画像画像








画像画像








画像画像








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は血圧のお薬(56日分)を頂きに病院予約あり出かけそのまま駅前にある家電量販店に立ち寄りこのところいまいち調子の悪いマウスなので

新しいマウスを購入!

ただ今日は出かけるとき家に📲 忘れてきてしまいプリンターの製品番号メモしてあったのが、無いためプリンターのインク買えず

クロスステッチも残すところあと葉2枚とひまわりを刺せばよいところまで来ました。残りわずか・・・

画像



たろくんのカリカリフードも届き

ケーキ&薬膳ソーセージ&玄米おじやも注文しこれで一安心  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。今年もGWが始まりましたね。母さま宅も、我が家も余り関係ありませんが(笑)。でも、そちらは都会なので、普段よりは交通量も減り、多少静かな数日になるのではないでしょうか。あ、あの公園は家族連れが増えて、たろー君には歩きづらくなるかな??
犬と歩いていると季節の移り変わりがよくわかりますよね。桜のシーズンもあっという間に過ぎ、緑が心地よく感じます。そして遅めの春の花々がこれから順次咲いていきますね。それはそれで楽しみです。
たろー君、珍しく公園内をお散歩できてよかったですね。久しぶりにワンコ友達さんに会うと、知らなかったニュースなども聞けて、驚くことも多いかと思います。犬の話は、犬仲間からしか聞けませんからね。
GW中はお稽古はお休みでしょうか?母さまの作品作り、スピードアップかな?楽しみです♪スリングも!!
Michy
2017/04/29 10:09
母さま、こんにちは。
健ハル父は仕事&夜は高校の同窓生との飲み会があるため、電車で出勤しました〜。
GWは、健ハル父の職場はかき入れ時のため、ほとんどお休み無しです。なので我が家もGW関係なしでーす。
公園はすっかり新緑ですね。そしてとてもきれいに整備されていますね!花も咲き誇っていて、球音さえしなければ、たろくんも元気にたっぷり公園を満喫できますね。そうですか、悲しい出来事もありましたか・・・私もつい先日、最近散歩で会わないなぁと思っていた子のママさんから、去年のクリスマスの朝、虹の橋を渡ったと聞き、やはり落ち込みました。命ある者、別れは仕方のないことですが・・・
やはりたろくんち付近の方が、季節がちょっと早いですね。アジサイはまだまだ咲きそうにない健ハル家地方です。
ケーキはもちろん、薬膳ソーセージも玄米おじやも、たろくんのですね??うふふ〜^^
健ハルの母
2017/04/29 11:16
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。

Michyさんのおっしゃるように我が家もGWまったく関係ありません。
ただ駐車場の出入りがいつもより少ないはず。
我が家のすぐ近くに新しいコンビニ建設中ですがその先にある売り上げダントツ1位のお店が移転してくるので
皆さんからはたろくんちの冷蔵庫がより近くなったとからかわれています。

たろー母もたろーが居なければ週末以外毎日4Kあるくことなど無いはず。
公園内は勿論ですが外周路の歩道の植え込みも季節の花が植えられて目の保養しながら季節感を味わっています。

ワン友お母さんから伺ったお話はワンコのことではなく
飼い主さんのお話
Michyさんや健ハル君お母さんよりお若い飼い主さんの訃報でした。
お悪いと伺ってはいましたが170cmはあろうかと思える美しい女性
スレンダーな身体で毎日颯爽とワンちゃんと歩いていたのでまさかまさかの衝撃を受けました。
人の命程わからないことは有りませんね。
たろー母
2017/05/01 19:33
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
昨日今日何かと慌ただしく

刺し終わったクロスステッチにホルベインステッチを刺繍糸1本で刺していくのですが立ったり座ったりしながら刺すのは間違えやすく
まして黒の刺繍糸1本なので間違えると後処理が大変!
やはり落ち着いて刺さないと…ダメですね。(苦笑)
今日明日は平日なので水曜日から本格的GWではないでしょうか!
やはりGW中は車の往来はだいぶ少なく静かです。

犬友さんのお母さんたちから伺ったお話はわんこの子話ではなくまだお若い飼い主さんの訃報でした。
たろー母
2017/05/01 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑豊かな公園散歩〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる