柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は終日クロスステッチを刺して〜♪

<<   作成日時 : 2017/04/24 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


例年ならゴールデンウイークの頃に開花するつつじもあちらこちらで花開き

そんな中我が家のつつじはまだほとんど蕾!

画像


やっと週末から、いくらか花開き始めて・・・

画像


我が家にあるたって1本の八重さくらはこのところの強風にあおられ毎朝お掃除に追われています。

さくらの花びらは軽いのでお掃除も一工夫をしないといけませんし大変です。(苦笑)

画像



菖蒲も5月を待たず開花してとなんとなく例年とは違う開花時期

先週金曜日たろしゃんとのお散歩時コンデジお散歩バックに入れ写真をと思ってコンデジ取り出しさぁ〜写真をと

思ったところな・なんとバッテリーは充電でカードをPCに入れたまま取り出し忘れて1枚も写真撮ること出来ず
まぁ〜自分のミスですから仕方ありません。

そんなわけで今朝のたろしゃんの写真のみ

週末たろくんのこのベッドのカバーは取り外してお洗濯できるのできれいに洗って今朝カバーをかけて

画像
画像
画像
画像


週末はいつものことでたろくんは2階で過ごしています。

このところクロスステッチもあまり順調に進んでいなかったのですが土日2日間は家事以外はひたすら針を持って

予定していたところまで何とか進んで

画像


今週は2回病院の予約が入っていますがさほど時間はかからないはずなので針を持つ時間には影響ないはず

今月も残すところあと1週間

どこまで進めるか分かりませんがとにかく少しでも早くクロスステッチを完成させ次のわんこ用スリング作りに入りたいのですが・・・???

ブログ更新と言っても殆ど話題もなく

まぁ〜何も話題にすることがないと言う平々凡々な生活が幸せなのかも知れませんが( ^ω^)・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
ソメイヨシノが終わって、八重桜、そしてツツジの季節ですね。我が家のツツジも、普通のものはまだ蕾が多いです。今日のお天気で咲きだすかもしれません。
カメラからデータを取り込んだ後、すぐに戻さないとうっかり忘れてしまいますよね。バッテリーやSDカードなど、入れ忘れた時に限って撮りたい瞬間があったりして、とっても後悔します。でも、自分が忘れたのですから仕方ありません。また撮ってくださいね。
たろー君とお昼ねしているのは、オレンジ色のお猿さんかしら??最近のお友達でしょうか(笑)?たろー君は決して乱暴に扱わないので、綺麗なまんまのぬいぐるみたちですね。
クロスステッチ、遅れた分を既に挽回ですか?上の赤いのはイチゴちゃんでしょうか?このような制作過程を拝見していると、とても手は拭けそうにありませんっ!健ハル家はどんな風に使っているか聞いてみようかしら(笑)?
特筆すべき話題がないのは、平和な証。良かったです。
Michy
2017/04/24 11:10
母さま、こんばんは〜。
私、ミニタオル、毎日バッグに入れて、たま〜に眼鏡をふきふきしておりますぅ^^;持っているだけで力をもらえる気がしています。勝手な思い込み、すんませ〜ん。
てへ?母さまもカード忘れました?ついこの前、私も〜〜〜♪そーなんですッ!PCに差したまま、取り忘れるんですねぇ。しょっちゅうやってるんですけどぉ、いい写真が撮れたかも!っていう日は、落ち込みますぅ。
毎日いろんなことがあるにはあります、でも、記事にすることでもなし^^;
それはそれでいいことなんですよね〜。
すぐ近くのお寺さんの八重桜が、もうそれはそれは見事で、それだけで幸せな気持ちになります。花の持つ力って、すごいかもって思っています。
健ハルの母
2017/04/24 21:49
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

八重桜も連日の強風にあおられあっという間に散ってしまいさくらのシーズンを楽しめた期間はごくわずか
今はあちらこちらで満開のつつじが見事に咲き誇って!

写真をと思いバックから取り出しシャッターをきる瞬間
カードが挿入されていませんと表示されるとあぁ〜また
忘れて取り出さなかったと後悔しきりです。

たろーのベッドの中にいる子はTDLでこの春娘が購入した多分間違っていないとは思いますが熊のプーさんが被っている干支のお猿さんです。

タオルのクロスステッチも残りわずかに
早ければ来週月曜日に遅くとも火曜日には刺し終えると思います。
出来上がりましたらすぐに投函しますのでご笑納ください。

たろー母
2017/04/28 20:53
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅くなり失礼しました。
たろー母と言うよりたろーのばぁばですが
1つ何かに取り掛かるとそれが終えるまで他には目が行かず・・・
何とか普通サイズタオルのクロスステッチもあと数日で刺し終えますので、そのあとはDOG SLING作りに
あーちゃんがmしゃんの胸でおとなしくしていることが
出来るようにと無い頭を最大限に使って製図&裁断&製縫を・・・

カードはすぐに取り出せば問題ないのですが
ついうっかりしますと今回のような無様な結果に!

たろー家地域の八重さくらも連日の強風で大分散って
今満開はつづじですね。
たろー母
2017/04/28 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は終日クロスステッチを刺して〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる