柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと慌ただしい2週間終えて

<<   作成日時 : 2017/04/21 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

            
            本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像


4月も3分の2終わって!

今年は寒暖の差が激しい日々が続いているせいかソメイヨシノが散ると同時に八重さくらが満開、クンシラン

菖蒲・つつじほかにも様々な花が開花し百花繚乱と言う形容詞がぴったり

公園前の歩道両側に植えられている八重さくら

画像


我が家の猫の額ほどの庭に1本ある八重さくら・クンシラン・菖蒲・鉢から地植えしたガーデンシクラメンの蕾も次々花開いて

画像
画像
画像
画像



                          


先週12日からの慌ただし日々も何とか無事滞りなくすみ・・・(やれやれ)

今日からしばらくはクロスステッチに専念

来週月曜日は5月に予約入れた白内障手術の詳細を伺うための予約が午後入っていますがそれ以外

予定は全くなく

5月のゴールデンウイーク明けのお稽古日まではひたすらクロスステッチに専念し仕上げられるように・・・

クロスステッチ刺し終わりましたら高齢の柴犬くんAちゃん用にと

親しくしているmっちさんからドッグスリング作りをお頼まれして

本体の材質は基本  帆布かデニム布

内側には帆布より柔らかな材質の布を使ってとイメージは出来上がって


スリングの丈は飼い主さんの身長分カットし半分にすると丁度良い丈になるようで

スリングの幅は抱っこした状態のわんこの幅を考慮し、加えて落下防止のため工夫も考えないといけませんし

更に外側には飾りと言うよりちょっとしたメモ等が書くことが出来るようにポケットを作ってとイメージは出来上がりました。

後は厚手の天じゅく布で一応の形を作ってサイズ等問題ないかを確認するため仮縫いがしたいとは考えています。

大事なワンちゃんが使うものですから・・・

次々と美しい花が咲き誇っている公園にも元気なお子さんの声がこだまし

蘇芳も咲き始めて〜〜

画像
画像



大の球音苦手なたろーにとって野球やサッカー&自転車遊びに興じている公園には入ってもものの数分で

脱兎のごとく公園出口に

今週は雨模様の月曜日以外すべて外周路散歩

画像


前回の更新時のコメントにrusty君ママさんからご指摘頂いた外周路コースからの左折してのrusty君宅お玄関前に行くことも教えましたがあまり賢くないたろしゃんなので

1度だけの指導では無理のようで昨日は2度目の指導をしてお玄関前に

画像
画像


春眠暁を覚えずのたろしゃん  

画像
画像画像








画像画像








画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日のお稽古のお昼作って

画像


木曜日のお稽古日

お孫さんのために1年がかりで作っていたベッドカバー出来上がって

画像


どうでもいい写真

夕方のフライトで帰る息子の朝昼兼用の食事

金曜日の会食から戻ったのが午前2時過ぎなので朝食はいらないとのことで

ハンバーグを焼きサンドに、ジャガイモのポタージュスープ・プレーンオムレツなど作って

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
今日は姉を連れて出かけました。先ほど帰ってきましたが、疲労困憊です(;;)
ワンコスリングのアイディア、次々と浮かんでいるご様子で、出来上がりがとてもとても楽しみです。想像しようとしましたが、私の頭の中の情報不足のため、ボンヤリしたスリングしか像を結びません。とにかく楽しみでーすッ!
rustyくんのお玄関への、外周路からの左折コース、たろくんもう覚えたことでしょう^^でも母さまぁ、そんな〜、たろしゃんがあまり賢くないなんてぇ、ありえませんよーッ!たろしゃんと比較したら、我が家の2ワンコは、どちらも超劣等生ですよぉおおお(TT)
うふふ、待っていました!息子さんのごはん!私にはできない高いハードルの朝食ですが、見るだけでもすっごく目の保養になりまーす!^0^
健ハルの母
2017/04/21 17:10
母さま、こんにちは。
春は次々と花が咲いて、お散歩で眺めながら歩くのも楽しいですよね。せっかく緑豊かで花も咲き揃っているあの公園ですが、ボール遊びやお子さんがたくさんいるとたろー君は嫌がって、外周歩きになってしまいますね。いい季節なのに残念。
たろー君が「あまり賢くない」だったら、他のワンコさんたち、困ってしまいます!おしっこした後のシートを畳んだり、リードが手から離れたら止まったり、そんなことができる賢い犬はそうそういません!Rusty君のお宅へのコースも、2度の指導で覚えたに違いありません。
A君用のスリング、私も完成が楽しみです。A君を、緑内障闘病中から可愛がってこられた母さまですから、きっと随所に愛情と工夫が込められたスリングになることでしょう。
息子さんのブランチ、最高に美味しそうですね♪ああ、ハンバーガーが食べたくなりました。マック、行っちゃおうかな〜♪
Michy
2017/04/22 11:05
たろー母さん、こんにちは。

たろーくん、新しいルートでのrustyくん家への訪問は、できるようになりましたか?

春になり、色とりどりの花も咲き出しましたね。たろー母さん家のお庭の花もとても綺麗ですね。
庭に桜…憧れておりますが、手入れが大変そうですよね。私みたいな怠け者には無理だな。

スリングは、中に入る子の安定感も大切ですし、紐の長さの調整も大切ですよねぇ。
ここあの目が見えなくなってからネットでスリングを購入したのですが、私には紐が長すぎて使い辛く、結局タンスの肥やしとなっております。
たろー母さんが作るんだったら、細部にまで気が配られてて、人にもわんちゃんにも使いやすいスリングになるだろうなぁ。

息子さんのランチも、お稽古の日のランチも本当に美味しそうですね。
私も食べたいですぅ〜!
ここあの母さん
2017/04/23 15:32
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。
今日は午後から眼科の予約がありすぐに済むかと思っていましたが、眼検/電気生理が終わっても主治医の診察までに大幅に時間がかかり家に戻ると同時にたろしゃんのお散歩時間と休む暇もなく(苦笑)疲れました。
それも電気生理のため麻酔薬点眼されたので・・・

スリングはこのところ赤ちゃんをスリングに入れている方見受けませんが構造上は全く変わらず
ただ赤ちゃんや極小ワンちゃんと違い柴わんこのスリングはそれなりに機能面だけでなく安全性を考慮しないといけませんのでまず材質選びと機能性を重視して作らないといけませんので正直責任重大です。

飛び出し防止は勿論の事8K前後のワンコを入れるので飼い主の肩への負担も大きいので慎重に布選びから始めます。

たろー母
2017/04/24 20:58
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

この季節は百花繚乱
公園も美しい花が咲き誇っていますがたろしゃんにはその思いは届かず、ただひたすら球音と賑やかなお子さんの声がする公園から一刻も早く外に出たい一心でその姿を見ているだけで笑えるほどです。

ただあまりストレス感じるのも可哀想と思い春休みから
ずっと外周路散歩!
多分ゴールデンウイーク明けまでこの状態続くはずです。
rusty君宅お玄関前に左折して行かれることを1度だけの
学習では到底覚えられません。
数回学習しないと多分無理だと思います。
仔犬時に学習したことは今でも守れますが、加齢した今覚えることは1度や2度の学習では多分無理だと思います。


たろー母
2017/04/24 21:20
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

仔犬時の学習能力と加齢してからの学習の能力とは大きく差があるはず1度で学習できるほど賢いワンコではありませんので何度か指導すればインプットできる筈

たろー母は庭の手入れまではなかなか行き届かず!
2本の手では出来ることは限定されて・・・
あと手が2本欲しいと言ってもできない相談
地道に着実に前に進む以外ありませんね、
たろー母
2017/04/24 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと慌ただしい2週間終えて 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる