柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにちは! (追記もやっとUPして)

<<   作成日時 : 2017/04/17 14:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

              ご報告!

本日、眼科検診予約で病院に行きまして来月白内障の手術日を決めたあと

今日の診察に際し瞳孔開く点眼薬さしたあと主治医の診察

診察終わり

そのあと今度は眼科処置室にて簡単な問診と瞼の裏側から手術に際し眼内に細菌等が無いかの検査のため麻酔の入った点眼薬をさしての細菌検査

検査終了後は血液検査・心電図・胸部のレントゲン撮影を済ませまた処置室に戻り、来週月曜日すべての検査結果と手術に際しての細部の説明を受けるために来院予約して

朝8時半に家を出て戻ったのが12時少し前

瞳孔ひらく点眼薬はさしてから5時間ほど経過しないと非常に見えずらい状態続いて

ただ今午後3時ですが、まだかすみ目が残っていてキーボードを打つのも大変なので本来は

昨日、辻堂海浜公園で開催されたHUG ANIMALSに伺ったので少しだけでも書きとめたいと思ったのですが

まだこの時間でもキーボード叩くのも間違えてばかりなので今夜回復しましたら少しだけでもこの続きをと思っています。

4時少し前になったらたろくん連れて狂犬病予防注射に病院に行ってきます。

明日(火曜日)かかりつけ動物病院は休診日!

その前にちょっとスーパーに買い物に行ってきます。

薄ぼんやりしている目でキーボード叩いていて見直すと間違えだらけでそのたびごとに書き直して・・・(苦笑)

やっと4時前になり視界も元通りになりましたがその前に自転車に乗りスーパーに買い物に(少々不安)

無事買い物済ませたあと雲行き怪しくなったので急いでたろくん連れてお散歩に

3周歩き終わったところで降り出した雨が本降りの勢いなので急いで家に戻って

さっとたろくんのお手入れ済ませかかりつけの動物病院にрオて待ち時間確認して

明日火曜日は休診日

水木はたろー母の自宅のお稽古日

予防注射、金曜日になってしまうので今日行くしかないいでしょうと思い自転車のかごにたろくん乗せ傘は

たろくんの上にさして濡れないようにと言う大親ばか(もちろんたろくんを乗せている中

傘をさして自転車漕げませんのでひたすら早足で押しながら・・・

рナの待ち時間は30分程ということでしたが実際は1時間待ちで

狂犬病予防」・爪切り・肛門腺絞り・耳掃除すべて終えまたまたたろくん濡れないように傘をさして無事帰宅

家に戻ると同時にたろくんの夕食の準備

いつもコメントしますようにカリカリフードだけではなく様々みじん切りにしてトッピングするので時間がかかります

病院の待ち時間が長かったので夕食メニューも急遽変えて

こう言う時のため作り置きしていたハンバーグにエリンギのエキストラバージンオリーブオイル炒め、蒸したブロッコリー・卵焼き・トマト等をワンプレートに

何とか夕食の準備終えやれやれ!

夕食の準備終えた後はドッグスリングの件でmちゃんと


今刺している普通サイズタオルのクロスステッチ刺し終わったら今度はワンコ用スリング作りに入ります。

たろー母は暇人ばぁばではなくこれでも結構忙しいです。(苦笑)


日曜日お邪魔した県立辻堂海浜公園での殺処分0を目指し開催されている犬たちの里親募集がメインテーマのHUG ANIMALS

現在は福岡に移転したJ-Taz'sのブース前

大震災で飼い主さんと離れ離れになった犬達(里親募集中)は写真を貼って

寒川シェルターのボランティアさんのもとに引き取られた先住犬カブト君

さらに先日福岡シェルターより2頭目として迎えてくださったポチことポッチ君

2匹の仲良しぶりにビックリ

仔犬と違い成犬の柴男子同士がこん短期間にここまでなるとは優しい飼い主さんご夫妻の努力の賜物ですね。

ブルーのバンダナがポッチ君

黄色のバンダナがカブト君

画像
画像
画像


J-Taz'sのブース前に人懐っこい柴ちゃんが( ^ω^)・・・

画像


トークショーには歌手のSILVAさん

画像


J-Tuz'sからMichyさん宅の子になった御年19歳のタロちゃんが看板犬として参加

お水飲んで

画像
画像


親しくさせて頂いているMichyさんよりMichyさん宅のミッチーちゃん

貫太君・タロちゃんの写真がついたマグカップとさくら蜂蜜を頂戴しました。

画像


寒川シェルターボランティアさんのKさんの作られているわんこ(数種類)のマグネットも店頭販売されていて

柴犬のマグネット購入早速冷蔵庫に貼ってあるレシピのマグネット交換しました。 

画像
画像


たろくんの写真も

画像
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがに2日間出かけて少々疲れ気味!

昨日の午後と夜間に何とか追記書いたもののUPのボタン押さず編集中のままであることに先ほど気づき慌ててボタン押して!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、日曜日はお疲れさまでした。そして、大変ごちそうさまでした♪
眼科の検診、手術前なので念入りな検査があったのですね。心電図やレントゲンまで撮るとは驚きです。でも、これだけ調べてから臨めば安心ですね。
それにしても、まだ目が霞んだ状態で自転車で買い物とは!!どうかご無理されませんように。
たろー君は予防接種と細かい部分のケアを全て終えたのですね。我が家は狂犬病の予防接種は貫太がまだです。5月になったら、フィラリアの検査と一緒にしてもらおうと思っています。ミッチーはフィラリアの検査の時に血液検査も実施予定。そこで気になる点が見つかったらさらに詳しい検査へと続きます。もうしばらく病院通いが続きそう…やれやれです。
母さまが暇ではないことは読者の方は全員ご存知だと思います(笑)。って言うか、他の誰より多くの事をしていると思います。想像するだけで、怠け者の私は目が回りますよ〜!
あの犬用のスリング、確かにいい物だと思いましたが、お値段が…(涙)。でも、普通の家庭のミシンではきっと耐久性のあるものは作れないんでしょうね。そこはお裁縫の達人の母さま!!きっと最近ちょっとシニア化が進んだあのコのために、ぴったりなスリングが出来上がることでしょう。私からもどうぞよろしくお願いしますと言わせてください。あのコが大好きなので♡
2日間出かけて少々疲れぎみとおっしゃりながらも、既に精力的に動き回っているご様子。私も頑張らなくちゃ!
Michy
2017/04/18 11:07
母さま、こんにちは。
母屋の洗面所&トイレのプチリフォームが終わり、請求書をもらったので、振り込んできました。なんか、職人さんが来ると短時間でも疲れますね。
なんて思いながら母さまのブログを読んだら、ぶっとびましたーッ!すっごい過密スケジュール、しかも目が本調子じゃないのに、雨の中、買い物にも行かれ、たろくんを病院にも自転車で連れて行ったなんてッ!そしてお夕飯も、読むだけでよだれが出そうなワンプレートです。私、今、モーレツにお腹がすきました。まだお昼を食べていませんのよぉ^^;
HUG ANIMALS、お天気に恵まれて、でも少々暑くて、外ということもありお疲れになったことでしょう。たくさんのマナーポーチもその前には作ってらしたし、Michyさんブログで見ましたよ〜、美味しそうなお土産ディナー^0^なんてすばらしいのでしょう、母さまは!
そして今度はワンコスリングですか!素敵なスリングで、あの子がまた茨城に来てくれることがいっそう楽しみになりました。
シェルター卒業ワンコたちの、幸せな様子に感涙です。
健ハルの母
2017/04/18 12:58
こんにちは!
昨日はコメントを残すのは遠慮しながら
お邪魔しました。
まさか、あの雨の中たろくんを連れて行ったとは!
そういう時こそ、足として車でお供しましたよ。
白内障の手術をされるのですね。
目に長けた病院なので主人も数年前になりますが
レーシック手術を受ける為に説明会に参加したら
白内障になってしまっているので出来ませんと
断念しましたが、都内の病院で白内障手術を
受けました。
アフターケアも大切なようですが、ママさんのこと
なので何の心配もいりませんね。
たろくんのお散歩など、私も助さんしますので〜。
HUGANIMALSタイミングが合う時に行ってみたいと
思っております。

rustyママ
2017/04/18 17:36
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
毎度のことですがお返事遅くなり申し訳ありません。

日曜日こちらこそありがとうございました。
まぁ〜あのタロちゃんの絶叫がうんPでなかったことに安堵しました。
しかしお水はわかりますが、あれほどビスケット食べていたのにまだ食欲満足していなかったとはタロちゃん恐るべし19歳!

あのスリング、とても素晴らしい品とは思いますがあのお値段ではちょっと手が出ませんね。
mちゃんとは📱で話し今刺しているクロスステッチ刺し終わったら作り始めますと・・・
たろー母の性分はいつもコメントしますように途中で放置して次に取り掛かれないので!

クロスステッチ刺し終わりましたらAちゃんのために頑張ります。まぁ〜それでも5月連休前にスリング出来上がりはたぶん無理のはず

帆布で作るのにはまず家庭用のごく普通のミシンでは縫えませんが幸いたろー母も持っているミシンはキルトも刺せるミシンなので問題なく
(帆布でお散歩バック幾つも作っていますので問題ないはず)
クロスステッチ刺し&犬用スリング作り頑張ります。7
たろー母
2017/04/21 20:42
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

日曜日のHUG ANIMALSに伺い、翌日予約してあった月曜日の眼科検診でまさか白内障手術日決まると思っても、いませんでしたが・・・
それに伴い瞳孔ひらく点眼薬さし
血液検査・心電図・胸部のレントゲン検査とそのあと

買い物・散歩にたろしゃんの病院とさすがに疲れましたが経てた予定無事終えほっと一安心!

現在のMichyさんはタロちゃんのお世話で慢性的な睡眠不足と重々承知いますので少しばかりのお口汚しですが持参しました。

クロスステッチ刺し終わりましたら今度はお頼まれした犬用スリング作り始めます。ただ犬用スリングと言いましてもそう簡単に作れるはずなく・・・

こんなばぁばでもすること山積で(苦笑)大変です。
たろー母
2017/04/21 21:26
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつものことながらお返事遅れ申し訳ありません。

お優しいコメントありがとうございます。rusty君ママさんをアッシーくんになど到底お頼みできません。
加齢したばぁばと言えど何とか出来ますので!
そのお心遣いに感謝しています。

白内障手術も日進月歩のようですし
来週月曜日午後の予約で詳細わかると思いますし、たろしゃんのお散歩もチッチは家で出来る子なので、娘が帰ってからお散歩でも問題ないはずですし
食事も手術日当日分と翌日分作って置きます。
たろくんの食事は勿論のことですが・・・

ご指摘頂きました外周路散歩コースの帰り道左折してrusty君お玄関前に行く事教えましたが非常に賢いrusty君と違いますのでどこまで理解出来たことか???ですが。
たろー母
2017/04/21 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんにちは! (追記もやっとUPして) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる