柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の桜〜♪

<<   作成日時 : 2017/04/14 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


新学期が始まったとは言え、お帰りは早いようで連日お子さん達の大音量の声がこだまして!

ボール遊び、自転車で公園内縦横無尽に走りまわり

公園内散歩が出来る日は極々少ない春先!

画像
画像
画像
画像


まぁ〜ゲームで遊ぶよりはずっと健康的で良いのですが、我が家の坊はとにかく球音とお子さんの声に異常反応して広い緑多いこの公園散歩が出来る日は週1か、せいぜい多くて2回

5月のゴールデンウイーク明け位からお散歩できる筈と言ってもそのころになると公園に隣接している環境の良い野球場(人工芝でなく天然芝)の利用も頻繁になるので果たしてどうなる事やら・・・

昨日(木曜日)球場内に業者さんが入り天然芝のお手入れ中でした。

画像
画像


今週はとにかく予定がびっしりで針を持つ時間も限られて・・・

針仕事は立ったり座ったりしているとなかなかはかどらずですが、まぁそれでも刺さないよりたとえ短時間でも刺して行けば・・・

ちりも積もれば山となるの精神で何とか普通タオルサイズの半分近くまで進んで!(フゥ!)

画像


歳を重ねた今でも何とか持久力と言うか1つの事に集中する気力だけは維持して

明日、成田から夕方のフライトでバンコクに戻る息子を見送れば一連の慌ただしさから解放かと思うとそうではなく
来週木曜日の自宅お稽古終えるまでは相変わらずの慌ただしい日々

こうして忙しくしているからこそ元気で居られるはず

現在のたろー母のポリシーはちょっとしたことでは病院には行かない

歯科検診(3ヶ月間隔)  眼科検診(4ヶ月検診)と 高血圧投薬(56週)限定

出来うることなら認知症にならず手術より8年経過し医師の手を離れて早3年

検査検査で経過を見、また手術などと言うことなく、気づいた時は手遅れの選択肢をなどと考えてはいますがそうは言っていても実際はどうなるかは正直わかりませんが・・・(苦笑)


春眠暁を覚えずのたろしゃん

画像
画像画像








画像画像








画像画像










このところの強い風で桜の花びらが・・・ピンクの絨毯までは行きませんが・・・  

画像
画像
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでも写真ですが

木・金の息子の朝食

今回夕食はすべて会食だったので朝食と昼食のみ

昼食も1回のみ

パンは1枚で良いと言われてクロークムッシュを焼き

今旬は過ぎていますが彼の大好物の牡蠣を使ってフライや牡蠣のクラムチャウダーを作ったりして

画像
画像


工事中でしたフェンスも無事昨日で設置終えて!

画像
画像


昨年の春にガーデンシクラメンをプランターから地植えしたのがなんと花開き始めました。

画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。ようやくお天気が良くなったと思ったら、明日からまた下り坂とか…週末、雨にならなければいいのですが。
あの公園の桜は見事ですね。なのに、お子さんがいるとたろー君のお散歩ができないなんて、残念!お散歩をしながらお花見ができるのにねぇ。そのうち野球が始まるんですね。なかなかうまくいきませんねぇ。
落ちた桜の花びらも綺麗です♡
そして息子さんの朝食、やっぱり豪華で美味しそう!こんな素晴らしい朝ごはんを食べたら、お仕事もしっかり出来るでしょうね♪
フェンスの工事、終わったんですね。以前の壁がどうだったか忘れてしまったのですが、見通しが良くなって、スッキリして素敵なフェンスだと思います。でも、突然の出費ですよねぇ…
ガーデンシクラメン、可愛い赤とピンクですね♪元気に花を咲かせてよかったです。
では、日曜日のお会いするのを楽しみにしています。
Michy
2017/04/14 20:42
母さま、おはようございます。両足打撲の件、恥ずかしながらやっと記事にできました。まだちょっぴり左ひざが痛む今朝の散歩でした。
桜は短いですねぇ、もう花びらが地面に・・・(TT)みごとな桜の公園、シートを敷いて、美味しいつまみでビールを飲みたくなりました。やったことないですが^^;
おっ、今回のクロスステッチは果物ですね!私的には、すごく進んでいる!と感じますが、母さま的にはちりも積もれば、なのですね??かわいらしいタオルができますね。
ウトウトたろくん、かわいいです。添い寝の方は、被り物をしたプーさんでしょうか〜^^
ではでは姉のお着替え手伝いに行きまーす。
週末もお忙しそうですね、Michyさんたちに会えるのですね〜♪
健ハルの母
2017/04/15 08:30
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
すっかりお返事遅くなり失礼しました。

先週末の天候は強い風がふいて大変でしたがそれでも晴れて無事HUG ANIMARLS無事開催でき大勢の方が来場して下さり大盛況で良かったですね。

現在のフェンスはこうしたタイプが圧倒的のようで時代と共に変わっていきますね。きれいになって良かったのですが本当にえらい出費です。
昨日の雨が降り出す間際まで公園歩いていましたが連日の強風で殆どのさくら散って今は公園前の道路両側の八重さくらが咲き始めて
我が家の八重さくらもだいぶ花開いてきました。

今回の息子の出張では夕食は3晩とも会食でしたので大助かり。(笑)
朝昼の食事の支度はさほど気を遣うことなくメニュー決められますので・・・
ただ息子はこんな几帳面の人だったかと思えるほど
7時45分に出かけるので朝食は7時と前夜たろー母に言いますと6時45分には洗面所に!と言う具合
幼い頃より早起きでただの1度も起きなさいと声をかけたことはない子でしたが・・・

ガーデンシクラメン今頃になって花開きビックリです。
日曜日お目にかかれてうれしかったです。
シェルターのボランティアさんとも久々お会いでき

たろー母
2017/04/18 09:10
健ハル君お母さんおはようございます。 ご訪問&コメント頂きありがとうございます。 すっかりお返事遅くなり失礼しました。 やはり歳ですね。 日曜日辻堂に そして昨日は午前中病院に行き午後はたろくんの病院と1日バタバタしていた所為か夜間はヘロヘロでした。 両膝のお怪我不幸中の幸いで捻挫や骨折また筋を痛めることなく打撲だけで済んで・・・ 筋を痛めますと完治までに結構長くかかりますので どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。

クロスステッチは縦横の目数に合わせて図案探しますので結構制限があり難しいです。 普通サイズのタオルに刺している図案は果物とお花です。

被り物したプーさんは去年娘たちがTDLに出かけたおり、たろーへのお土産で買い求めたものです。(苦笑)

日曜日天候に恵まれ健ハル君お母さんご一家がMichyさん宅にお出でになった時以来お目にかかっていませんので7久々お会いできました。 mちゃんとはマナーポーチの紐通しにKさんとご一緒に我が家に来て下さった以来なのでさほど長く遭っていないいないわけではありませんが( ^ω^)・・・
たろー母
2017/04/18 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の桜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる