柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらも開花し〜〜♪

<<   作成日時 : 2017/04/10 08:30   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


たろーと出かける公園のさくらも9分咲きに

画像
画像
画像
画像
画像



本当にいつ以来と思えるほど久々公園散歩  

公園に入ってもボール遊びしているお子さんたちがいれば即座に外周路に出る子なのですが・・・

金曜日に珍しくお子さんたちは大勢遊んではいましたが球技をしているお子さんの姿はなく


画像
画像
画像


公園散歩せず外周路を歩いていると帰り道大好きなrusty君宅に寄ることはなく久々にお玄関前に

公園の帰り道右折するとrusty君宅前に通じる道

ところが外周路コースだと左折しないとrusty君宅お玄関前に通じる道には行かれません。

同じ1本の道でもたろーの頭にインプットされている道は右折すればとなっているので・・・左折はせず通過して

(そこはわんこですよね!)

rusty君宅前の花の前でパチリ

画像
画像




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話ですが・・・

先日親しくさせて頂いているMichyさんブログで犬の姓名判断占いがUPされていたのでたろーも占ってみました。

下の写真は小さいですがクリックしていただきますと本来の大きな画像になります。

画像



その結果は

総格(ペット自身の運勢)は


〇(3画) +〇(3画) + た(4画) + ろ(2画) + ー(1画) で13画となり大吉です。


感性,才能,人気,尊敬,成功

喜怒哀楽の表現が豊かなタイプ。素直で隠し事が苦手。感情をそのまま伝えるので、そこがペットとして愛される強みに。

主従格(ペットと飼い主との相性)は


た(4画) + ろ(2画) + ー(1画) で7画となり吉です。


勝利,がんばりや,独立,意固地,強奪


チヤホヤされないと気に入らない。王様気質で、飼い主さんよりも偉いと思っている節が。飼い主が折れないと衝突も。

                                   


朝2階から戻り今はのんびり朝寝中   

画像
画像画像








画像画像











まな板が大分古くなったので新しいまな板に

画像



今日は我が家の隣に建ったアパート建設中に我が家の塀を破損させられて・・・

この塀と同じ材料は今はないのでと言い放ちそのまま放置されていたので仕方なくその部分だけを取り替えると言う訳にも行かず我が家の玄関わきから破損された箇所までの塀を金曜日に撤去し今日からブロックと新しいフェンスに交換

えらい散財

その建設業者(不動産屋)はアパートを建てると同時に売却するという不動産業者だそうで・・・


今週は慌ただしい1週間

今日から来週の日曜日までカレンダーに予定びっしり

今日はこれから歯科に定期健診

フェンス工事の業者さんも見えますしアタフタ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろーくん、ママさんこんにちは。
桜は開花宣言からスローペースの開花ですね。こちらもほぼ満開ですが、今日はお天気が悪く花見もできません😢
たろーくん公園のお散歩もできて嬉しそうですね。そして洋服のサイズは大丈夫そうで良かったです🎵たろーくんの笑顔に癒されました(*^^*)

もんママ
2017/04/10 17:55
母さま、こんにちは。東京より開花が遅かった桜、今日の雨に耐えてくれますかねぇ…たろー君、久しぶりに公園のお散歩ができて良かったですね。母さまも、お散歩とお花見ができて、春を感じられたことでしょう。
たろー君の占い、当たっている部分もありますね。感性、才能、人気!確かに、確かに!!
独立、意固地は柴犬なら多かれ少なかれあるますよね。飼い主さんと衝突はありえない!(笑)。母さま強し!ですから。
ええっ!建設業者に壊されたのに弁償してもらえないんですか?!それはひどい!!「えらい散財」どころではありませんね。私には悪徳業者としか思えません。因みに、我が家では、建設業者がお義父さんの「松」の枝を折ってしまい、松ごと弁償しました。費用は…驚きの100万円だったそうです!!本当なら母さまの兵を壊した業者も保険とかに入っているはずなのに…なんだか私が無性に腹が立ってきました!「訴えてやる〜!」な気分です。
Michy
2017/04/11 10:21
母さま、こんにちは。そろそろハルを塾に迎えに行く時間ですが、スマホからだとちゃなんとコメントできないので、PCで^^
健ハル地方、まだ桜は見ごろを迎えていません。寒いし雨だし、まだちょっと満開は先でしょう。一足早く、たろくん地方の公園の桜を堪能させていただきました。うふふ、たろくんの頭の中の地図、rustyくんちは右折なんですね〜。たろくん、お洋服、本当に似合ってる〜♡
母屋の塀が道を挟んだアパートへの引越業者のトラックで破壊されたとき、弁償してもらいました。え゛ーっ!母さま、散財なんですかーッ!?ビックリだし、腹立つぅううう!ホント、悪徳業者ですよねッ!(怒)
たろくんも占ってもらったんですね?我が家は健斗も悠斗も同じ画数です。なので同じ結果が出るはず。あんなに違うのに同じって??なので、まだやっていませ〜ん^^;
檜の一枚板ですね!また美味しい料理がそのまな板の上で生まれるんですね〜^^じゅるる〜。
それでは往復1時間かけて行ってきまーす!今日はレッスンはお休みでーす。でへへ〜

健ハルの母
2017/04/11 14:40
こんにちは。
一日の中でも寒暖差が大きく、天気も多少は
腰に影響がある様ですが、ママは大丈夫ですか?
腰痛をなめてはいけません!
お大事にして下さいね。
お散歩コースが公園を外れてしまい、公園の桜を
ラスティと見る機会はありませんでした。
ちょっと油断してリードをゆるめて持つと顔から
転んでしまい鼻を擦り剥いてしまうので
常にラスティばかり見てのお散歩です。
ラスティと立ち止まり花を眺めるのも大事ですね。
たろくんが右折しかインプットされていないのは
外周時の我が家への道を気付いていないだけで
賢いたろくんの事、教えてあげればどちらからも
来てくれるはずですもの。
「そこはわんこ」ではなく「ママが教えてくれて
いれば僕だって!」byたろくん代弁者(笑)
rustyママ
2017/04/12 13:10
もんちゃんママこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

先日はお気遣いの品ありがとうございました。
明日明後日の2日間何とかお天気で無事終われることを願うばかりです。
メジャーまで同封して下さるお心遣いにただたださすが門ちゃんママさんと感心しています。

たろーにお送りくり頂いたお洋服サイズぴったりでありがとうございました。
心より感謝しております。
たろー母
2017/04/14 19:54
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

朝4時過ぎから起きていますのにあれやこれやとバタバタしてこの時間になり食事の後片付け済みようやくほっと一息
明日午後息子を送り出し翌日辻堂へとまだまだのんびりは1週間後の金曜日までお預けです。(苦笑)

隣に建ったワンルームのアパートの不動産会社は一筋縄ではいかず
我が家は塀の問題だけですが近隣の方々は多大な迷惑被って・・・
ご近所の数件のお宅は連日役所に相談に行っても悪徳で名をはせている会社でも建築基準法に照らし合わせて不備がなければ建設できますが・・・

後になって火災等起きたときは消防車が入れないほどの道幅の場所に24所帯

実際にはワンルームですから所帯とは言えませんが!
昔から長く住んでいる方々をないがしろにする行政には正直呆れ果てていますと愚痴を言って!

まな板は何年振りか記憶も飛ぶほど久しぶりに!
長く使っていたまな板はお魚さばくように使います。
たろー母
2017/04/14 20:20
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

我が家の隣にワンルームアパート建設と知らされても我が家は隣接するだけでなんの問題もなかったのですが近隣の方々は寝耳に水状態。
なん軒かのお宅の方々は連日役所に出向いたそうですが建築基準法に合っていれば許可はしますと言われ、長年住んでいる住民ないがしろにされと怒り心頭のご様子でしたが結局建って

まぁその不動産会社の地元住民に対する対応は正直えっ!えっ!の連続でした。
大散財ですがアパート完成と同時に転売する会社とはこれ以上関わりたくないのでが本音です。


たろー母
2017/04/14 20:36
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
大分暖かくなってきてた所為かたろー母の腰痛はさほど痛み感じることなくなりました。
要は年齢より歩きすぎているからでしょう。(笑)
土日はほとんど外掃除と買い物程度なので腰への負担少なくいい休養です。

そこはわんこだからで片づけるのではなく教育的指導でこの道からもrusty君宅お玄関前に行かれると教えるのですね。
分かりました。来週外周コース散歩時にはそうしてみます。(笑)
たろー母
2017/04/15 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらも開花し〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる