柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事もなく日々過ぎて!

<<   作成日時 : 2017/04/07 08:38   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

            
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


東京では桜満開と聞きますがたろー家地域の桜はまだ満開にはなっていません。

週末には満開になるのではないかと思っていましたが今日の風雨でどうなる事やら・・・

画像
画像


春休みもそろそろ終わり幼稚園や学校が始まりますとまた公園散歩が出来るのでその時は満開の桜の下を歩きながらの散歩が出来るはず

画像
画像
画像
画像


たろー母のように週2回の更新でもえっ?もう月曜日もう金曜日〜?とそのサイクルの速さにただただビックリ!

お若い方々と違い高齢のたろー母は早朝4時から起き出し、4時半過ぎまではなるべく寝ている家人の迷惑にならないようんPC立ち上げニュース等をみて

そのあとは毎日の日課を繰り返し

神棚 お仏壇の御用を済ませれば雨の日以外は外掃除


幸いなことに、この季節は落ち葉もなくあっという間に外掃除も終了

自宅のお稽古の2日間も無事終えて今日からはしばし普通サイズのタオルのクロスステッチに専念!

ミニタオルとは刺す分量が違うのでまあ毎日時間の許す限りコツコツと地道に進めて

来週はまたまた息子が出張!

今回我が家には3泊4日と最近にしては長い滞在!

今日お天気が良ければ狂犬病予防注射に連れて行くつもりでしたが朝から生憎の強風なのでお天気回復してからに変更

大した雨ではありませんが自転車の前かごに乗せて行くのにはこの強い風の中は危ないので

4月&5月は動物病院に行く回数がもっとも多い季節ですが幸い病院嫌いではないので助かっています。

画像画像








画像画像










たろーと同じ犬舎出身で親しくさせていただいているもんちゃんママさんからハンドメイドの犬服をお送り頂きました。 

今の季節にぴったり〜 

ありがとうございました。

画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水曜日のお稽古は体調不良の方と用事がありお休みの方でひっそりとお稽古

画像


公園の山さくらはほぼ満開に

画像


公園半周しただけでボクは絶対外に出ると頑固なたろくんなので数少ない公園内の写真

画像
画像


今朝はたろくんのトッピング用お野菜蒸したりシジミで出汁をとったりして一安心

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。今週は姉のショートスティの準備やらトイレの補修工事やらいろいろあったのですが、その合間におばーちゃんの昼夜逆転がひどくなってしまったとの連絡があり、病院の手配やら想定外の出来事がありました。そして私、昨日、ちょっとケガをしました。不注意だったんです。両足打撲程度ですが、バタバタ動くには支障が・・・(TT)
そんな今週ももう終わりですね。母さまの週2回の更新に、おっ月曜日!、おっ金曜日!と私もそのサイクルの速さに追いつけずにおりまする。
たろくん地方より寒い健ハル地方、今日の雨でまた桜は足踏み状態になります。まだまだ2〜3分咲きのようです。うふふ、たろくんの笑顔は満開ですね!春休みも終わって来週からはたろくん公園散歩できるでしょうか?また一足早い桜を見せていただけることと思います。
息子さんの出張で、今回は3泊4日!わ〜い、またまたお料理が楽しみですぅ。って、母さまはお忙しく過ごすことになりますね。お疲れになりませんように。
シジミの出汁はたろくん用ですか?私も健斗にシジミの出汁を取ろう!そう思いました。
今日は姉が帰ってきます。私、珍しく少し頭痛がしますが、昼間は健ハル散歩だけでのんびり過ごします。雨がもうすぐ上がりそうなので、遅めの散歩に出ますね^^
健ハルの母
2017/04/07 10:07
母さま、こんにちは。雨の予報ですが、こちらはポツポツ程度です。このまま大した雨量にならなければいいのですが…
桜はだいぶ咲きそろってきました♪でも、この曇り空では写真を撮っても全く映えません(涙)。しばらくお天気はイマイチのようで、快晴になった頃には散り始めてしまうかも〜(涙)。
タオルのクロスステッチ、普通サイズだと刺す目の量も大幅に増えるのですね!どうかゆっくりでお願いします。
もんちゃんママさんの手作りのお洋服、とても手作りとは思えません!サイズも色もたろー君にピッタリ♪!春のお散歩が楽しくなりますね。
↑健斗君のお母さん、怪我?!忙しすぎだと思います。母様も毎日目の回るような動きをされているので、どうぞご自愛くださいね。
Michy
2017/04/07 11:47
たろー母さん、こんにちは。

こちらは桜が見頃を迎えましたよ。
昨日は、毎年恒例の場所に花見に行ってきました。お天気が思わしくなかったのですが、おかげで人が少なく、ここあが落ち着いて花見ができて良かったです。

たろーくん、新しい洋服似合ってますね。春休みも終わりましたね。たろーくんは、いつも通り公園散歩できるようになりましたか?
ここあの母さん
2017/04/09 13:26
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先週金曜日久々に公園散歩できましたが、今日はまたお子さんたちで大賑わい
その上キャッチボールやドッチボール等々していて早々に公園後に外周路散歩
喜んで下さるのはクリニックの警備員の方
ご自分の愛犬を亡くされ、ご高齢という事もありもうワンコとの共生諦めてクリニック前を通るわんこ達を愛でていらっしゃいます♡

息子はすでに日本に入国していますが我が家到着は12日深夜13・14日共に会食とのことで今回は朝食&昼食のみ
作れば良いようでやれやれです。
親が娘&息子が何歳になっても子供と思っているように子供も自分の親はいつまでも元気で食事の支度をしてくれると錯覚しているようで正直笑えます。

シジミはご指摘とおりたろーのトッピング用です。
この出汁が肝臓にどれほどの効果あるかは正直わかりませんが毎朝&毎夕トッピングにティスプーン1杯使っています。
(たとえ気休めでも・・・)

たろー母
2017/04/10 20:03
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今週はバタバタと慌ただしい毎日ですがたとえ僅かな時間でも針を持っていますとそれなりに進みますので・・・
たろー母もそれなりに歳をとってきまして正直無理がきかない年齢なので自分の体調と相談しながらすべて進めていますのでご安心ください。

もんちゃんママさんの手作りのたろーへの洋服はぴったりサイズ〜〜♡
手作り犬服教室に通われていて今回のHUG ANIMALUにももんちゃんママさん以外の方の手作り品も含めワンコのお洋服36着お送り頂きました。
すべてmちゃんのもとに過日お送りしてあります。

心無い週刊誌の記事とは無縁に今日も犬猫の保護活動は休みなく継続されて・・・
同じ人間としてその心の貧しさに幻滅を感じて!
弱者の味方ではなく弱いものいじめはお子さんのいじめ以上に酷いですね。

たろー母
2017/04/10 21:21
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらも先週末に桜も満開になりましたが生憎週末は雨でお花見をと考えていらした方々は残念だったと思います。

春休み終わっても新学期は始まったばかりでお子さんたちの帰りは早くまだしばらくは外周路散歩になりそうです。
昨日も元気に野球やドッチボール等々で遊ぶお子さんの歓声で公園に入ったと思う間もなく外周路に出て(笑)
たろーは苦手でもお子さん達はスマホやタブレット等々でゲームする姿を見るより元気に遊ぶ姿が本来の姿と思いますので…外周路散歩にお付き合いしています。(苦笑)
たろー母
2017/04/11 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
何事もなく日々過ぎて! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる