柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月とは言え寒い朝!

<<   作成日時 : 2017/04/03 08:31   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

            
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


早いですね・・・1年の4分の1が終わって

公園の杏

画像


4月最初の更新ですがこの週末特に変わったことなど無くひたすら刺繍に専念して!

たろーといつも出かける公園には川津さくらをはじめソメイヨシノの大木も数多くありこの季節はお花見の方で大賑わい

今朝7時前に自転車飛ばして公園に

うす曇りの中撮ったのでこの程度の写り(腕も悪いので)

画像


昨日は4月最初の日曜日!

毎年4月の第一日曜日はさくら祭りが盛大に開催され大賑わい

ただ今年はこのところの寒さの所為か桜は3分咲き程度

本来の桜の見ごろは今週末のはず

数多くの出店(食べ物&飲み物) フリーマーケットが立ち並びそれはそれは賑やかで、毎年チラッと顔を出していましたが今回は出かけることもなく!(苦笑)

本来人混みは苦手なので!

2枚目のミニタオルのクロスステッチも今日の午前中残りのホルベインステッチを刺して出来上がり午後には投函する予定

画像


午後からは普通サイズのタオルのクロスステッチを刺し始める予定

お花好きの方にプレゼントするので縦横の目数に合わせて図案も決定しています。

                                                 

朝2階から降りてきたあと朝ごはんを食べ相変わらずのへそ天

画像
画像
画像画像








画像画像









我が家の椿もやっと咲き始め〜(^^♪

画像


ただ今ボクちゃん朝寝タイム     

画像画像








画像画像









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

昨日(日曜日)の朝たろくんのトッピング用ささみジャーキー1枚もないので前日朝一で買い求めたささみ25枚を流水で丁寧に洗い冷蔵庫で水分飛ばしをし夜間にささみ叩いてのばして(日曜の早朝から叩いてのばしは家人の迷惑になるので)

オーブンで焼くのはさほど寝ている家人の迷惑にならないので朝4時から焼き始めたろくんの6時40分の朝ごはんに間に合いました。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
お邪魔するのが遅くなりました。
やっと春らしい陽気になりましたね。これで神奈川の桜も一気に咲きそろうことでしょう。でも、今日は風が強く、週末はお天気が悪いみたいで、我が家は行きませんが、お花見を予定されている方は気が気じゃないでしょう。私たちはワンコのお散歩がてら桜を愛でればいいですね♪
タオルのループがない部分の細い布地の部分にクロスに刺繍糸を刺していくんですよね!想像しただけで私は針が指に刺さって血が出そうです(笑)。母さまでさえ時間と注意が必要なクロスステッチ、私は一生できそうにありません。そして、それだけ時間をかけて作った作品ですが、普通のタオルとして使っていいとのこと。それにも驚いています。額に入れて飾っておきたいくらいですが…
暖かくなってきて、たろーくんのへそ天の回数も増えそうですね♪椿も咲いて、いよいよ春本番♡たろー君のマザーボールもそろそろ役割を終えるのでしょうか。季節の移ろいは早いですね。
朝4時からのジャーキー作り、お台所からいい香りがしていたことでしょう。今日も美味しい朝ごはんでたろちゃん、良かったですね♪
Michy
2017/04/06 11:59
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ございません。
フランス刺繍と違いクロスステッチは刺す前の準備段階に時間がかかって
タオルなどの場合は糸の始末も細心の注意をして!
そんなクロスステッチが大好きなたろー母です。
刺し始めるとほかの事には目がいかずひたすら刺していたいという変わり者です。
でもまだ一応ばぁばではありますが現役主婦なので家事だけは最優先にしないといけませんが・・・(苦笑)

たろーもやはり歳ですね。
取ってこい遊びもアッという間に終わって・・・
ご飯も以前では残すことなどなかった子が残すようになったりして!
トッピングもカリカリフードも減らしていますが( ^ω^)・・・
朝ごはんより夕ご飯の方を完食してと大きな変化ではありませんが細かなところは変化して・・・
人もワンコも歳をとるという事はそれだけ細かなところは変化して(寂しい・・・ですね。)
たろー母
2017/04/07 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月とは言え寒い朝! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる