柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨は降り続いて!

<<   作成日時 : 2017/03/27 09:14   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6


             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


慌ただしく過ぎた先週1週間も何とか無事終えて・・・

今週はほぼ予定もなく

ミニタオルのクロスステッチに専念

昨日日曜日やっと美容室出かけ白髪染め&カットをしてようやく気分スッキリ!

しかし昨日今日と寒いこと

昨日は終日雨

昨夜の予報で雨か雪とあり朝起きると同時に雨音はしているので雪は大丈夫〜〜?と思いそっと雨戸をあけて

4時半の時点では雪は降ってはいませんでしたが7時頃より大粒の雪も交じっての雨

ただ昨日から降り続いた雨と真夜中ではなく日中なので積もることはないでしょうと思っていましたが1時間ほどで雪は止んで(ホッ!)

今朝は非常に寒い朝

土日2階のたろしゃんなので話題もなくたろー母も先週は慌ただしく過ごしていて土曜日息子を送り出した後はたとえ1泊でも後片付けや洗濯物等々であっという間に時間は過ぎて・・・

日曜日は美容室

戻ってからミニタオルのクロスステッチを刺し始めました。

画像



その間にもスーパーにでかけ1週間分の買い物

たろしゃんの鯵はまだ冷凍室に残ってはいるもののこの悪天候で欲しいときに店頭に並んでいないと困るので鯵も買い求めて昨夜のうちに3枚におろし蒸して冷凍室に!

ところが我が家の冷凍室はクリームコロッケ&ロールキャベツ&ハンバーグ&ヒレカツ等々作るときは必ず2回分作り冷凍室に入れてあるので絶えず満杯状態!

(たろしゃんの鯵を入れるスペース全くないので2階の冷凍室を借りて)

今週はクロスステッチ刺しながらゆったりのんびり過ごします。


先週金曜日お見え頂いたお二方からのお土産 

画像


先日香川県に行かれたmさんから頂いたパスタを春キャベツとエビで調理し珍しく夫が完食

非常にもちもちとした食感の小豆島の手延製法のOLIVEPASTA〜

ゆで時間も短くソースともよく絡んで

大変おいしく頂きました。mさんご馳走さま  

画像



このところの慌ただしさで録画殆ど消化できず30本以上がHDDに

やっとドラマ「嘘の戦争」は見終わりました。

今クールのドラマはこれ1本のみ見ていたので、今日はサラメシ(何回分撮りだめしていることか)をクロス刺しながら見ることに

今週中に何とか消化出来るといいのですが・・・

たろしゃんはこのところご飯を食べた後ひとかけらのささみジャーキーを食後のお口直しに食べることを覚えて…(苦笑)

そんな今朝の様子をブレブレ写真ですが(苦笑)

画像
画像
画像
画像
画像



撮ってあった動画UPせずだったので少々時季外れですが・・・

公園でるといつもなら上がるしっぽがこの日はすぐには上がらず





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外の雨を見ながらボクちゃん朝寝に入りました。  

画像
画像画像








画像画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんにちは。

今日は、お休みをもらって眼科へ。
コンタクトを作るために来たのですが、春休みとあって、めっちゃ混んでます。
聞いてくださーい。とうとう、遠近両用のコンタクトを勧められてしまいました。
普段は気付かなかったのですが、年には勝てませんねぇ。

魚貝のパスタも美味しそうだったのですが、春キャベツのパスタも美味しそう!
今回の麺は太くて平たいですね。

刺繍の写真の斜めに刺してある赤い糸は、目数の目じるしですか?
こうしてあると、わかりやすいですね。
勉強になります!

4月が目の前だというのに、寒い日が続きますね。桜の見頃は来週末になりそうな名古屋です。そちらはどうですか?
ここあの母さん
2017/03/28 15:42
母さま、こんにちは。
本当に寒い週末でしたね。今日も暖かくなると聞いていましたが、意外とそれほどでもなく、今、こちらは雨が降り出しました(涙)。犬たちの散歩の時間なのに〜ぃ!
母さまは日曜日に美容院でしたか?私は月曜日でした♪パーマと白髪染めを両方すると時間が3時間を超えてしまうので、今回はカットとパーマ(髪を伸ばすタイプの)にしました。目立つ白髪は家で染めようかな〜。
あと、我が家もドラマは一本しか見ておらず、母さまと同じ「嘘の戦争」を見ていました。最終回、草𦿶くんが刺された時は驚きましたが、なかなか面白いドラマでしたね。
春パスタ、とっても美味しそうです♡我が家も頂戴したので、どんな味付けにしようかな〜♪そして母さまのお宅の冷凍庫には美味しいものがぎっしり詰まっているんですね!お稽古や作品作りで時間がとられた時には便利ですよね。しかも美味しい!いいな、いいな〜♡
動画は河津さくらが終わりの頃でしょうか?たろーくん、ハンバーガーのニットがとっても可愛いです。そして、母さまのナレーションが始まったので上がるはずの尻尾が〜っ!!こういう時に限って上がるのが遅れたりして(笑)。動画ってそういうところありますよね(爆)。
Michy
2017/03/28 17:00
母さま、おはようございます。
昨日、スマホからのコメントに3回失敗して、くじけてしまった私、だいぶ出遅れてしまいました。すみません(TT)
雨を見ながら朝寝のたろくんに、もうすっかり癒されて、姉のあれこれやら、母のあれこれやらをなんとか乗り越えられそうです。
母さまも忙しかった先週を無事きっちりこなして、クロスステッチに集中できるとのことですが、その合間にも食材の買い出しやたろくんの鯵の仕込みなど、一切手抜き無し!パスタも本当に美味しそうです。
私は花粉症を理由に、なんだかんだと手抜き三昧です^^;
今日はハルを塾に送ってから美容室ですが、その前にピーピー鳴いている健斗さんと散歩に行かなくてはなりません。でも姉をディに送り出さなくては出発できない、時間に追われます。さてさて、ディの準備をしますね〜^^
健ハルの母
2017/03/30 08:14
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。
月末という事で雑事に追われバタバタと・・・
明日から新年度ですが今日は春とは名ばかりの寒い1日
その上神奈川は雨が降りしきり・・・
明日も雨は残るようで
湘南地方は桜開花したようですが同じ神奈川でもたろー家地方はまだ開花していません。
来週には開花するでしょうが、この寒さでは果たしてどうでしょうか〜?
視力の良い方の方が早くに老眼になると言われていますがたろー母のような極度の近眼ですとこの歳になっても老眼の症状はありません。

クロスステッチを刺すときはまず中心線を決め左右上下に10目づつリード線のラインを赤もで入れ刺し始めます。
たろー母
2017/03/31 20:23
Michyさんこんばんは!
ご多忙の中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。
昨日は春を思わせる暖かな日和が
今日は一変冬に逆戻りしたような寒い1日で・・・
こう寒暖の差が激しいと加齢したワンちゃんも勿論そうですがたろー母のようなばぁばも影響大です。
幸い脳が軽いたろー母なので何とか持ちこたえていますが・・・

mさんから頂いた小豆島パスタもちもち食感で非常に美味
で、輸入品のパスタとお値段と比べようがないほど!
HUG ANIMALSの両日は伺えませんがMichyさんがお出でになる日わかりましたらその日たろー母も伺わせて頂きます。
3柴ちゃんお世話でのご多忙のはずなのでお気に召すかどうかわかりませんが・・・
詳しいことは明日にでも!
たろー母
2017/03/31 20:47
健ハル君お母さんこんばんは!
超ご多忙の中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。
昨日は春を思わせる暖かな日和が
今日は一変冬に逆戻りしたような寒い1日で・・・
明日はさらに気温も下がり冬に逆戻りのような予報が出ていますが・・・
雪だけはおやめ下さいの心境!

健ハル君お母さんのようにお母様やお姉様のお世話がないたろー母なのでもう少し時間有効的に使うといいのですがなかなか上手く行きません。

mしゃんから頂いたパスタ美味でした。

輸入品とは比べようが無い程のお値段!
その美味しさが分かった上でのソース作り
美味しさはパンタ本体だけでなくソース作りも
たろー母
2017/03/31 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨は降り続いて! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる