柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと更新できました。

<<   作成日時 : 2017/03/24 20:34   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日は朝からバタバタしていて!

出来上がったマナポーチの紐カット&紐通し&袋詰めのためmちゃんとkさんが応援に来て下さるとのこと

その連絡のラインを頂き日程合わせて今日に決定した1時間後息子から今、日本に出張出来ていて金曜日のお昼頃に家に戻りますのでお昼よろしくとあり!

彼は明日土曜日午後のフライトでバンコクに戻るとのことなので1泊2日の滞在期間

2人前のランチの用意も3人前も大した変わりはないので

木曜日お稽古のお昼休み時間を利用してラゾーナに出店している非常に鮮度の高い魚介類が置いてある鮮魚店に出かけ!

今回作る新鮮魚介 (ホタテ貝柱・えび・イカ)に菜の花&マッシュルームと新玉ねぎで作るパスタ  牡蠣のクラムチャウダー&サラダ&フルーツの食材すべて購入して

今日はその食材を使って朝から下準備できるところはすべて済ませて!

パスタは出来立てでないと美味しくないのでまず牡蠣のクラムチャウダーとサラダを作りイチゴはすぐ食べられるように

11時過ぎ息子から間もなく到着しますとメールあり

mちゃん達は渋滞で到着遅れますとラインあり

先に到着した息子のスパゲッティーを茹でているときに間もなく到着しますとラインが入りガスの火を消すことなく調理できました。

今回のランチメニューは魚介と菜の花のスパゲッティと牡蠣のクラムチャウダー

のほかにサラダとフルーツ

Godivaのチョコと韓国のおこげ飴も・・・(苦笑)

画像
画像



息子の食事中お二方お見えになりまず食事を済ませそのあと作業に入り無事3時過ぎにすべて終わりました。

画像


お二方3時半過ぎお帰りになられ

後片付け済ませた後、たろー母もたろくん連れてお散歩に

ところが春休み中の公園に一歩足を踏み入れた途端ボクは嫌ですお外を歩きますのたろしゃんなので加齢したたろくんに余計なストレスかけてもいけないのですぐに外に出て

外周散歩でよく歩くことには変わりないのでいいのですが外歩きでは99%うんpをしない仔

結局1時間ほど外歩きした後また公園に戻ってうんP済ませやれやれやっと家に戻って!


画像
画像


慌ただしく過ぎた今週もやっと明日で終了

明日朝食&昼食を準備し息子を見送るので美容室に行くのは日曜日!

クロスステッチも来週月曜日からになるようで・・・(苦笑)

いつも我が家のたろーはシートでチッチ済ませた後たたんでいますとコメントしていても実際の姿をUPすることなく

と言いますのもカメラ片手に見ていますとまず絶対にチッチもせず

ましてシートをたたんでいる姿を撮るのは至難の業でしたが

昨日やっとたろしゃんのちょっとした油断した瞬間、撮ることが出来ました。





まったりのんびりのたろしゃん

画像
画像
画像
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日のお稽古

体調悪くおやすみの方お二方

韓食大好きな方のために天候もよくあまり気温も低くなかったので予定していたランチメニューから急遽予定変更し冷麺を作って

画像


寝る子は育つといわれますが間もなく13歳になるたろくんには当てはまらないはず

画像
画像


たろー母が席を立つと同時に座布団占領するたろしゃん

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。私も昨夜、撃沈してしまいました。今朝の健斗散歩から戻り、姉のディの用意の前にご訪問させていただきました。うわわわ〜、豪華で美味しそうなランチ、mっちもFさんも舌鼓を打ったことでしょう!そういうランチを手早く作れる人になりたいと心から思いました。
で、たろくんの動画ですが・・・見られましぇん(TT)
グルグルと取り込み中のマークが回る画面から先に進みません。姉のお着替えの時間が迫り、またあとで来てみることにしますぅ。ではでは!またのちほど!
マナーポーチ、無事完成おめでとーございます。素晴らしい!^0^
健ハルの母
2017/03/25 08:28
いつもとても、美味しそうなお食事。
流石と感心し、尊敬いたしております。
タロシャン、おりこうさんですね。
マナーポーチ。お疲れさまでした。
茶々丸おかん
2017/03/25 14:06
母さま、マナーポーチ63枚、お疲れ様でした。できることなら私も一緒に行って、ちょっとだけお手伝いして、美味しいランチを食べたかった(笑)!新鮮なシーフードバスタに極上のチャウダー、サラダにイチゴに…美味しそうです♡
MさんとFさんは息子さんとご対面できたのですね!羨ましいっ!!
たろー君が一生懸命シートを畳む動画、私は見ることができました。鼻と手を使って頑張っていましたね。ついお手伝いをしてくなりました。「頑張れ!頑張れ!」って声かけしちゃった。本当にきれい好きでお利口なたろー君ですね。
Michy
2017/03/25 14:10
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お彼岸終わった後天候に恵まれず、2日連続の雨!朝のうち小1時間ほど雪交じりの雨でしたが今は雨も小降りになって!
でも気温は低く寒いです。
たろー母は朝4時過ぎに起きて雨戸をあける5時までエアコンつけて部屋を暖かくしその後は滅多にエアコンつけることはないのですがさすがに今朝は止めることなく!(苦笑)

私がWindows10に変えてからYoutubeの設定変更しなかったので見られなかったのかも知れません失礼しました。
何とか設定変えましたがどうでしょうか〜?
2階の夫君はエクセル&ワードには非常に精通していますが、Youtube等に関しては全く使うことがないので
このばぁばが一人で何とか頑張っているので・・・

やっと新柄のUSAコットンで作った63枚のマナポーチ袋詰め完了にお渡しすることが出来ホッとしています。
昨夜健ハル君お母さんブログにコメントしてどうやら名前入れ忘れたようで失礼しました。
たろー母
2017/03/27 09:50
茶々丸おかんさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
Michyさんや健ハル君お母さんのブログでお名前拝見しています。
たろー母と言いますかたろーのばぁばの拙いブログにお出でいただき感謝しています。
お料理作りは大好きでどんなに手の込んだものでも今のところは面倒がらず作っています。(笑)
いつ面倒になって出来なくなるかは分かりませんが!が・・・
たろー母
2017/03/27 09:56
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ワンコと共生していますと何が嫌と言って雨の日が1番辛いですね。
特にMichyさんの場合はお散歩嫌いなミッチーちゃんと足取りが危ういタロちゃんを傘をさしながらのお散歩は大変のはず
まぁ〜寒川時代からのMichyさんの巧みなリードさばきで問題はないとは思いますがお疲れ様です。

Michyさんのコメントに爆笑しました。またその内作ってお渡しします。
たろーのシートをたたむ姿途中でたろー母が見てことに気づき止めてしまいましたがまぁ〜あんな様子でいつもたたんでいます。(苦笑)
たろー母
2017/03/27 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと更新できました。 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる