柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休も最終日!

<<   作成日時 : 2017/03/20 08:23   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


あっという間に三連休も最終日

三連休と言ってもずっとマナーポーチ作りに励んで

今までも大量に作ることはあっても大抵50枚ほどで今回はじめて1度に64枚

その内1枚は欲しいと言われた方にお送りしましたので63枚ひたすら作り続けて

想像していた以上に時間がかかります。(苦笑)

やっと昨日両脇縫った後、しつけを外しプリント布部分のみアイロンかけし表に返す

この作業が殊の外時間がかかり今日は家事済ませたあと紐通し部分の上下にステッチかければ一応終了

何とか今日中にミシン掛け終えることを願い


1枚につき3ヶ所にステッチをかけるという事は189本のステッチ!

これからまだ表に返していないマナポーチの続きをはじめま〜〜す。

画像



この後は紐通しのみなのでそれは後日!


マナポーチ作りをする傍らたろしゃんのトッピングの鯵も残りわずかで鯵6尾買って3枚におろし蒸して粗熱取った後は冷凍室に

そんな時は同じくトッピングに使う、大根・人参・椎茸も残り少々なので鯵を蒸す前に野菜を先に蒸して!

昨日の日曜日は朝4時から起きだし夜10時まで休みなく動いていたので、今朝は珍しく3時半に1度目が覚めいくらなんでもこの時間から起きだすのはと思って横になっていたらいつの間にかうつらうつらして4時半に起床

起床と同時に昨夜叩いてのばしておいたささみを焼き始め8時近くまでかかってささみジャーキー作りも終え、これでしばらくはトッピングは一安心

画像



あと、牛蒡とブロッコリーは今しばらく冷凍庫を見ると大分残っているので一安心!やれやれホッの祝日の月曜日

忙しいときに限ってあれこれすること山積


たろくんはこの3連休中は2階の住人なので金曜日午後に撮った写真!

画像
画像
画像
画像
画像
画像




昨日たろくんは2階の2人と一緒に横浜にあるお墓にお参りに行き帰ってからはすぐにシャンプー

2週間の過ぎるのが早いこと

あっという間ですね。

たろくんのシャンプーは娘が一切してくれるのでたろー母は使い終わって洗濯したタオル類を干すのみ(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

先日、鼻風邪気味ですぐに葛根湯を1回飲み、たいしたことにならず2回目服用することなく普段通りの生活!

ただ風邪気味の時はレモンまるまる1個を絞りホットレモンにして飲むを3日ほど続けたり

日中はお茶の代わりに梅干しに熱いお湯を注いで飲むこれで元気にしています。


外科手術担当医との5年間の診察時に、サプリメントの話を伺ったところ学会で認められたものは1つもなく気休めで飲むのならと言われて、たろー母はサプリメント類は一切飲んだことなく!

このところ髪はのび白髪も目立ってきたので明日にデモ美容室と思っても明日はおやすみ

水木はお稽古日なので金曜日までカラースプレーかけて誤魔化して!

今週終えればまたクロスステッチ刺しに戻れます。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、風邪が悪化せず、あれから葛根湯も飲まれていなとのこと、良かったです。昼間は暑いくらいの日差しですが、朝晩はやはり冷えてきますから、風邪を引きやすいですね。どうぞお大事になさってください。
ホットレモンと梅干しですか?いいことを聞きました。でも、酸っぱいものが苦手なので、どちらもお砂糖を入れないと、私は飲めそうにありませ〜ん!
63枚のマナーポーチ作り、お疲れ様です。毎回その数を想像するだけでくらくらします。一つ一つをしつけし、アイロンをかけ…家事も、たろーくんのお世話も、ご自分の作品作りもあるのに。3時半にお目覚めですか?完全に私と入れ替わりです(笑)。朝3時、4時に寝るとき、必ず「母さま、そろそろ起きるのかな?」って思ってベッドに入ります(笑)。
私も美容院に行きたいのですが、あれこれ用事があってなかなか行けません。さっさと予約を入れればいいのですが…早くさっぱりしたいです!
Michy
2017/03/20 15:01
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
やっと慌ただしいこの1週間何とか乗り切りホッとしていますと言いましても昼食済ませて成田に向かう息子を見送ってやっとやれやれですが・・・(苦笑)

マナーポーチ63枚やっと袋詰め無事終えお二方にお渡し出来ました。

風邪は幸いひどくなることもなく!
わたしは柑橘類一切口にすることなく特に酸味の強いミカンなど1房でも口にしませんが、意外とレモン&梅干しは薬と思って飲むせいかお砂糖やハチミツ入れることなくストレートで飲めるのです。不思議ですね。
美容室明日は行って白髪を染めカットしていただいてきます。(やれやれです。)
たろー母
2017/03/25 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休も最終日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる