柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 慌しい週のはじまり!

<<   作成日時 : 2017/03/06 08:46   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像



そっと片隅でばぁばが綴る柴犬たろくーとの日々に加え、キルト&刺繍やその他、日々感じたことをただ漠然とつづって・・・

正直いつまで続けられるかはわかりませんが、健康でいられる間、少しはボケ防止に役立つのではないかと勝手に思い込んで!(苦笑)

十年一日の諺のように全く進歩もないブログですが所詮ばぁばが綴るわけですからと開き直って!

先日頂戴した花束はきれいに咲き誇って

1本1本を撮ってみました。 

画像
画像
画像
画像
画像



連日あれこれとすることは山積

やっと1枚のミニタオルのクロスステッチ昨日の昼間出来上がって〜(^^♪

画像


あと2枚のタオルのクロスステッチはしばし中断!

今日からはフリマ用に作り始めるマナーポーチの裁断を!

現在たろー母の手元にはミシンがなく 

自宅のお稽古に見える方が2枚のベッドカバー製作中にはね指になりキルトをさせる状態でなく

たろー母の持つミシンはキルトも出来るミシンなので貸し出し中

以前ミシンが必要な時はほかの方のミシンをお借りして事なきを得ましたが今回作る枚数はマナポーチ50〜60枚とバンダナ数枚なので使い慣れた自分のミシンをと思い連絡して・・・

結局まだマシンキルト続行中とのことで

お貸しした生徒さんのミシンを次回のお稽古日(今週木曜日)に持ってきて下さるとのことなのでマナポーチの表布&脱臭剤入り不燃布をまずカットして

しつけをかけ、ミシンが来たら直ぐかけられる状態に今日&明日の2日間頑張って

ほかにバンダナ数枚もお頼まれしているのでそれもカットし超薄手の接着芯をアイロン接着とのんびりはしていられません。


水曜日・木曜日はお稽古日なのでミシン掛けは金曜日から

今日の午後散歩戻ってから久々豚3枚肉のコーラ煮を

ただ豚3枚肉は脂身が多いので肩ロースのブロックを使って

半熟たまごを↑の煮汁にある程度覚めたら1晩漬けて半熟煮玉子に

それ以外今夜の夕食も作らないと( ^ω^)・・・たろー母も結構忙しいです 。 

たろくんも2階の生活終え今朝から金曜日までは下での生活!

昨日は前回のシャンプーより2週間経っているとのことで朝の散歩が済んだあと娘がシャンプーを

綺麗になり心地よいハーブの香りでただ今朝寝に

画像画像








画像画像









先日miw@さんから頂いた犬用クッキーを小さく切って1つ上げたところは初めて口にするので最初戸惑い出したり入れたりしてようやく食べて・・・笑えます。

おやつを上げていない子なので戸惑ったようですが美味しいことわかったようで

画像
画像画像








画像画像








画像画像












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はたろーのトッピング用ささみジャーキー焼いて

画像


土曜日にはトッピング野菜(大根・人参・椎茸・牛蒡・ブロッコリー)と鯵も蒸してしばらく安心。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
え?え?ミニタオル、1枚だけ完成ですか??わわわ、私、恐縮してしまいますぅ^^;
フリマがあるんですね!マナーポーチ作り、本当にお疲れさまです。しかもミシンがご自分のじゃないなんて、ハンデも…でも母さまなら他の方のミシンだってすぐに使いこなすはず!バンダナもお作りになるんですね。お稽古もあり、たろくんとの速歩散歩もあり、お忙しいことこの上なし!その間にお料理もなさって。私もがんばろーって思えます。ミシンをかけない分、楽ちんなはずですから^^
ササミジャーキーを最近焼いていなかったので、母さまにいただいたジャーキー、本当に助かっています。食べ終わったら、焼きます!散歩も花粉がなければなんとかなるのに。クシャミ鼻水でムダに体力を消耗するような気がしています。目も顔も頭皮もかゆいし。とほほです。
たろくんシャンプーだったのですね。健ハルは、2週間ごとは無理ですぅ。4週間ごとで勘弁してもらっています。3頭を2週ごとにシャンプーするMichyさんて、すごすぎですよね^^;
健ハルの母
2017/03/07 12:34
母さま、こんばんは。
昨日お邪魔していたのですが、コメントを残せず、再びお邪魔しています。母さまのお忙しさは、もう私からしたら目が回るほど!そんな中、クロスステッチをしつつ、マナーポーチの下準備をしつつ、ささみジャーキーを焼きつつで、本当に多くの事をこなされていますね。マナーポーチの量は想像を絶する多さなので、どぞ無理せずお作りください。
母さまの豚肉のコーラ煮&煮卵はとっても美味しいです!って言うか、お作りになるすべてのお料理が美味しくて、お家族はいかに幸せな環境にいるか気づいておられるのか、気になります。こんなに美味しいものが毎日出てくる家はないと思いますよ!
ぷぷっ。↑シャンプーの話ですか?2週間なんてあっという間。特に冬場は辛いですが、始めたら3匹一気に仕上げたほうが気持ち的には楽なんですよぉ(笑)。
Michy
2017/03/08 18:51
たろー母さん、こんばんは。

刺繍、とっても可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
タオルに刺繍って、すごく難しいんだろうなぁ。

マナーポーチの下準備をして、手の込んだ料理を作って、お稽古をして、ミシンをかけて…と忙しい1週間ですね。私にはとてもとても真似ができないです。

月曜日は雪が舞って、とても寒かったのに、今日の散歩中に土筆を見つけました。それも、顔を出してるって感じではなく、ぼぼけてる(意味わかりますか?出始めではなく、終わりがけの土筆のイメージです)土筆がたくさん!
日も長くなったし、季節は着実に進んでるのですね。
ここあの母さん
2017/03/09 20:32
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れごめんなさい。
昨日はマナーポーチ1枚とバンダナ3枚作り今朝はこれからはと目をつけて午前中にお送りしてそのあと63枚のマナポーチ作りに入ります。
4月のフリマまで時間はあるのですが早めに作って置いた方が安心なので!(ばぁばの発想 苦笑)
お貸ししていた方がわたしのミシンを届けてくれましたのでらくにミシン掛けしています。
まぁ〜マナーポーチ作り終えましたらまたその方のお宅にお泊りに出ますが・・・しばらくは我が家に滞在です

マナーポーチ作り終わると同時に残り2枚のタオルのクロスステッチ刺し始めますのでお気遣いなく!

健ハル君お母さんも5月のゴールデンウイークあけ頃までは花粉症で大変ですね。
我が家のお稽古に見える方でひどい花粉症の方が年々らくになって来たと話されていました。
彼女曰く70歳を過ぎてからはあまり薬飲まずとも目のかゆみや鼻水、くしゃみ等々あまり鬱陶しくなく過ごせるとこんなところにも加齢の影響あるようです。

2週間はあっという間に過ぎてシャンプー嫌がらないので助かっていますと言っても担当は娘ですが(苦笑)
3匹の2週間ごとのシャンプーを実行されるMuchyさんは凄いですよね。あの痩身のお身体で!
それも連夜の睡眠不足の中で驚き以外ありません。
たろー母
2017/03/11 07:38
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
昨日で何とかお頼まれしていたバンダナとマナポーチを形にしてこれからバンダナ3枚にはと目つけして午前中にお送りする予定です。
そのあとからはマナポーチ作りに励みます。
まだ4月のHUG ANIMALSまでには充分時間はあるのですが早めに作って置いた方が安心なので!
時間ぎりぎりで慌てて作るとろくなことはないはずなので・・・
こうして日々することが多いと下手な考えもせずひたすら予定をこなしていく事に集中するので忙しいとも思わずに過ごしています。
ただこのところ時間に追われ録画したものがほとんど消化できずたまる一方です。(苦笑)
手仕事はながら族では出来ませんので!

Michtyさんの2週間ごとの3ワンちゃんのシャンプーは凄いです。
普通の方には真似できないと思います。あの痩身の上、連夜の丑三つ刻タロちゃんのお世話で睡眠不足の中
Michyさんの犬達に対する愛情の深さに只々敬服しています。
たろー母
2017/03/11 07:56
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
暑さ寒さも彼岸までの諺通り夜明けも早く日が落ちるのもだいぶ伸びて着実に季節は春に向かっていますね〜〜(^^♪
日々予定したことを着実にこなして行く生活をしていますと暇で困ることもなく
自分の事で精一杯これが1番です。
人との関わりほど面倒なことはありませんので
好きな針仕事をし好きなお料理作りをし運動不足はたろーとの1時間散歩で解消し1日少ないときでも7000歩以上多い日は10000歩以上歩いています。それもノロノロ歩きでなく早足で!(笑い)
この生活を日々繰り返しています。いつまで続けることが出来るかどうかわかりませんが( ^ω^)・・・
たろー母
2017/03/11 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
慌しい週のはじまり! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる