柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に金曜日!

<<   作成日時 : 2017/03/31 08:23   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

            
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


寒暖の差が激しい日が続き明日から4月だというのに明日もまた寒い1日になるような予報が出て

ところによっては雪が降るやもとのことですが4月の雪はご遠慮させていただきたいですが・・・

春休み中はただの1度も公園回周することなく外周路散歩 


ところが外周路散歩では99%大きなご用はしないので、およそ50分以上の外歩きした後、今度は半ば強引に公園に戻って!

お子さんたちが遊ぶ春休み中の苦手な公園に入りほんの少し歩けばすぐにご用済ませとっとと出口に向かってを繰り返す毎日

春休みが終わり静かな公園に戻るまではこの繰り返し!


今週水曜日の午後ちょっと気になる音がして・・・

隣のお宅では外構補修工事中

通りに面した大きな建物を解体した跡地は現在工事中

その跡地についてはさまざまな噂がたち

まったく火のないところに煙がのような話も耳に入りましたが、結局は大手コンビニ建設始まって

噂とはいかにいい加減なものかと改めて実感!


その気になる音がどこから聞こえてきたのか、また何の音だったのかは結局不明のままわかりませんが、たろくんの怯え方が半端なく

全身ブルブル震え結局30分ほど抱っこして抱っこでは写真は撮れませんが

そのあとも暫くたろー母の膝に寄りかかってやっと落ち着きました。

その時の様子の写真

画像
画像画像








画像画像








画像画像








画像画像











やっと落ち着きました。(ホッ」!)

画像
画像




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうでもいい話

今週はカレンダーに予定書き込むことのない1週間でしたが月末という事もあり役所・銀行

また駐車料金を持って見える方等々で意外と立ったり座ったりの日々続いてクロス刺繍はあまり進まず

録画消化も殆ど進まず

針を持ちながらTV画面を見ていれば必然的に針進まずなのでHDDの容量大きいのでまずは今刺しているクロスを完成させることを最優先に

早くも明日から新年度

今年も4分の1過ぎて、あまりの時の過ぎるのが早く参りました。

来月には狂犬病予防注射が済めばワクチン接種・フィラリア検査と予防薬

5月になればたろくんも13歳

10歳になってからは半年ごとに血液検査としばらくは病院に行く機会は多くなりますが病院嫌いではないので
その点だけは安心。

そしてたろしゃんも加齢してきたのでトッピングの野菜等の量も幾分控えめにし馬肉のカリカリフードの量もほんの僅か減らしています。

と言うのもよく歩きますが家での取ってこい遊び等の時間も以前に比べて大分短くなっていることなど考えて!

散歩から戻って敷地内に入ればリードを外して家に向かうたろしゃん

画像画像








画像画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。昨日から冷たい雨が降り続いています。真夜中の散歩も、朝の散歩も雨の中…気温も低くて泣きそうでした。午後には止むといいのですが。
たろーくん、もうしばらくは公園の外を周るお散歩が続くかな?春休みはいつまでなんでしょう?桜が見頃になる頃には中で歩けるといいですね。やはりアスファルトの上ではご用を足すのが嫌なのかな?ミッチーもかつてはそうでしたが、今はお構いなしです(笑)。いつでも、どこでもしたい時がする時。我慢やこだわりがなくなってきたみたいです。たろーくんはその点まだまだ若い証拠!
母さまのお宅の近くにコンビニができるのですか?!羨ましい!って思いましたが、母さまがコンビニを利用するのは、寒川のボランティアの時くらいだったですよね。この先も母さまがコンビニで何か買うとは思えないので、あまり関係なかったかな?
それにしても工事の音、特に基礎工事の時の音は響いて、犬たちには怖いでしょうね。これ以上大きな音がする工事が続かないことを願っています。
あっという間に4月ですね。今年も4分の1が過ぎたなんて…時の流れが早くてビックリです。
Michy
2017/04/01 10:47
母さま、こんにちは。今日はまたとても寒い1日になってしまいました。早朝散歩は手袋をもう洗濯してしまっちゃったので、指先が冷たくて参りました。雨はやんでいたので助かったのですが。
大きな音におびえるたろくん。かわいそうな思いをしましたね。お引越ししちゃうご近所のおうちが取り壊されるとのこと、そのときには大きな音がするはずです。ハルはまだそれほど大きな音の体験がありません。どうなることか。まぁ、だいたい平気そうですけど^^;
そしてうんPの場所も、健斗は選びますが、ハルは外でするときは全然選びません。突然もよおして、その場でします。ビックリします。それぞれ個性がありますねぇ。
週末ですが健ハル父は仕事です。そして新年度ですが、異動がなくてホッとしています。それにしても月日の流れが早いですねぇ。おばーちゃんも姉も時を超越してしまっています。それはそれで平和なのかもしれませんねぇ・・・
健ハルの母
2017/04/01 16:20
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
コンビニ最大手のSブンはバス停近くにありますが、解体された跡地を本社が買いそこに移設されるそうで・・・
たろー家からはさらに近くなります。
たろー母はお弁当等は買うことは有りませんがヨーグルトや文房具他ラインスタンプや家では出来ないA3の拡大コピー等で始終利用しています。
以前はS社の本部の方がお見えになるとたろー家の駐車場を利用されていたので、今でもお店に伺うとオーナーはじめ店員さんの多くは顔見知りです。

丑三つ時タロちゃんお世話&お散歩お疲れさまです。
どんなに頑張っても今のたろーの母には出来ないこと
どうかあまりMichyさんご自身のご負担になりませんようにとひたすら願っています。
たろー母
2017/04/03 21:08
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨夜お返事途中まで書いていて撃沈して・・・慌てて削除して今朝改めて書いています。(ごめんなさい。)
道路に面した遊技場が昨年解体されそこに大手コンビニが今建設中。
ただコンビニの建物は基礎も簡単ですし5月初旬にはオープンになるようなので先日の大きな音は結局わからずじまいです。
お隣の外構工事もそろそろ終わりのようですし。たろーが音にびくつく日もなくなる筈です。(苦笑)

ワンコも苦手がそれぞれあり音は嫌いでも病院が平気な子もいますしその反対の子もいてと人間と同じですね。
健斗君何事もなく本当に良かったですね。
たろー母
2017/04/04 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間に金曜日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる