柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ報告!(遅っ)

<<   作成日時 : 2017/03/03 08:56   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


賞味期限切れ状態ですが週2回の更新なので

今週月曜日茅ケ崎に出かけましたおりの様子を〜(^^♪今頃ご報告

今回お目にかかりましたMichyさん 健ハル君お母さん miw@さんより大変素敵な尚且つ豪華な花束を頂戴しました。

心より感謝して  

リビングに置くと時折暖房をつけるのでお花が痛むので玄関に飾って

帰りの東海道線車中で何人もの方から素敵なお花ですねとお声をかけて頂きました。

画像
画像


親しくさせていただいている健ハル君ご一家が前日より圏央道が開通開通に合わせて湘南に住まわれるMichyさん宅にお見えになられるという事をMchyさんよりご連絡頂きお伺いしました。

健ハル君お母さんがキーマカレーを作って持ってきてくださるとのことなので、たろー母は

牡蠣のガーリックオイル漬け

イタリアンサラダ

クラムチャウダー

鰻巻き     (出汁まき卵をいつも美味しいと言って下さるので今回は趣向を変え、鰻巻きを作ってみました。)

揚げ茄子   (これはランチ用ではなく)

それに7ワンちゃん達それぞれに7枚づつささみジャーキーを焼いて

画像
画像
画像
画像


今回は平日に伺うので東海道線に乗って、荷物は極力少なくなるように工夫しても結局大きくなって2つ・・・(笑)

辻堂駅に公私共に親しくしているmiw@さんが改札口まで迎えに来て下さり大助かり

車の中で良い子で待っていてくれたあーく君と3人で一路茅ケ崎Michyさん宅へ

Michyさんやmiw@さんにはフリマ等で偶にお会いすることができますが

お久しぶりにお会いする健ハル君ご一家

話題の中心は何と言ってもただ今1歳4ヶ月の悠斗君

誕生月を過ぎているので一応成犬とは言えまだまだおこちゃま

疲れ知らず一時たりともじっとしていることなく!

画像
画像
画像


Michyさんがシェルター移転に伴い里親さんとして迎い入れたタロ兵衛君

今年の2月で19歳になったタロ兵衛君と最年少1歳4ヶ月の悠斗君との貴重な2ショット 

画像


一方健ハル君宅の先住犬健斗君は終始気配を消してお父さんの横に

画像


Michyさん宅のミッチーちゃんはこの日の前夜から体調崩し朝病院に行き点滴等をしていただきでひたすら寝んねして  

画像
画像


一方Michyさん宅の貫太君は怖いもの知らずの悠斗君のお付き合いで僕少々疲れました感が出て

画像
画像
画像
画像


今年で15歳になったmiw@さん宅の愛犬あーく君 

喧嘩上等 

売られた喧嘩は正面から受け止めますの柴ちゃんが加齢と共に丸くなり以前の面影全くなしの好々爺iに変わっていて驚きと同時に寂しい感否めません。

画像
画像


皆様からお土産頂戴してありがとうございました。 

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は写真が多いのでたろしゃんはこの3枚のみ

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、先日は美味しいお料理をありがとうございました。あれだけの品々を川崎からお持ちいただくなんて…スープもあり、器もあり、重かったことと思います。本当に、本当にありがとうございました。
母さまが今日アップしてくださったおかげで、また楽しかった一時が蘇ってきました。ハルちゃんとタロちゃんのツーショットとか、自分では撮れなかったので感激しています。
お礼のお花は、サリーが選んでくれたらしいですよ(笑)♪母さまのお宅の美しい玄関をしばらく彩ってくれたら幸いです。
あーく君もミッチーも今年で15歳。さすがに衰えが見えてきました。かつて母さまのお宅で威張っていた2匹ですが、今は自分のことで精一杯。若者への指導もしなくなりましたね(笑)。寂しいような、愛らしいような… でも、皆さんに撫でてもらえるようになって嬉しい気持ちもあります。
たろーくん、可愛いワンコさんとぬくぬくのお昼ねでしょうか?今日はひな祭り。暖かい1日となりそうですね。
Michy
2017/03/03 11:04
こんにちは、母さま。
先日はたくさんの手料理をご持参いただき、本当に本当にありがとうございました。お荷物、かなりの重さでしたでしょ?感謝しきれません。あまりにも楽しすぎて舞い上がってしまっていた私です。そして気難しい健斗は、だれにもさわってもらえず、あとから考えるとちょいと寂しい気持ちになりました。だからこそ悠斗はだれにでもなでてもらえる子になってほしいと思っての結果です^^;傍若無人で怖いもの知らずの、ちびギャングに会っていただいてうれしかったです。
↑えっ!お花はサリーが選んだのですね??センス良い子だなぁ、サリー!@@
ミッチーさんやあーくくん、若く厳しかった頃を知っている身としては、一抹の寂しさをぬぐえません。ワンコの時間は容赦なく猛烈な速さで過ぎ去ります。共に生きる時間を大切にせねばと、改めて思いました。ミッチーさんの原因不明の下痢もあーくくんの闘病も、ただただ応援するしかなくて、はがゆいです。
うふふ、貫ちゃんのお顔はなんだか複雑ですね^^
たろくんはベッドでおくつろぎ〜♪
健ハルの母
2017/03/03 14:45
たろー母さん、こんにちは。

仲の良いお友達とのおしゃべりに、美味しいお料理。
楽しい時間を過ごされたようですね(*^o^*)
それにしても、本当に美味しそうなお料理ですね!デリバリーしたみたいです。
たろーくんはお留守番だったのかしら?

おひな祭り、特別なことはされましたか?わが家は、スーパーでちらし寿司と桜餅を買って終わってしまいました。
女の子が2人も(ここあと私です)いるのに、寂しいひな祭りになりました(>_<)
ここあの母さん
2017/03/05 13:50
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日はお世話さまでした。
今回のお集りは少人数でしたから電車移動でも問題なく
それに辻堂駅の改札口までmiw@さん迎えに来てくださいましたので大助かりでした。
本当に時間が経つのを忘れるほど!
素晴らしいお花を頂戴しその上皆さまからお土産まで頂戴し心より感謝しています。
こんな加齢したばぁばにいつもお優しいく接して下さるMichyさん・健ハル君お母さん・miw@さんに言葉では言い表せないほどひたすら感謝しています。

そうですか!あのお花はサリーちゃんが選んでくれたのですか〜(^^♪
ミッチーちゃんもあーく君も15歳
ガウガウミッチーちゃんも喧嘩上等のあーく君もすっかり穏やかになりそれはそれで喜ばしいことですが一抹の寂しさは当時を知る者にとってはあります。

誰も触れなかったミッチーちゃんが今はどなたでも触ろうが撫でようがOKは夢のまた夢!
これこそ歳はとりたくないのたろー母の心境と同じ!(苦笑)
たろー母
2017/03/06 17:36
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回のお集りは少人数でしたので全く問題なく!
加えて辻堂駅改札口にmiw@さんが来て下さったので大助かりでした。
miw@さんの細やかなお気遣いに感謝して〜〜♡

本来なら健斗君の傍にそっと座り健斗君の反応見るのですが、今回はとにかく悠斗君の元気な姿にくぎ付けで残念ながら健斗君の傍に行かれず
健ハル君お母さんのおっしゃるようにガウガウミッチーちゃん&喧嘩上等のあーく君がすっかり丸くなって・・・
一抹どころかその寂しさは・・・
来年にはたろー母の歳を超えてしまうのかと思うと
たろーのばぁばもいつ何時老いてブログの更新どころではない状況になるやも知れませんが
こうして命ある限り誰かの手を借りることなく日々過ごせる今に感謝しています。

たろー母
2017/03/06 20:24
ここあちゃんのお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

今回Michyさんを宅にお伺いしたメンバーは日帰りでお帰りになられる健ハル君達にあまりご負担かけないようにと言う配慮もあって!
お仕事をされていらっしゃる方にとって平日のお集りはなかなか難しいので!
たろーはお留守番です。
車での移動以外たろーは原則お留守です。

お雛祭りこの歳になりますと何もしません。
たろー母
2017/03/06 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけ報告!(遅っ) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる