柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお出かけ〜♪

<<   作成日時 : 2017/02/27 07:29   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日はこれから出かけるのでさらっと更新!

公園の川津さくらもこのところの強風で葉桜に変わりはじめて・・・

画像



金曜日病院に行き獣医師に水曜日の状態をお話し

丁寧に聴診器 直診のあと 首・頭・手足をゆっくりゆっくり曲げたりのばしたりしてたろーの様子観察し一過性の痛みが出たはずなので心配ないと言って頂きホッと一安心!

病院に行ったついでに爪切り・耳掃除・口内チェック・肛門腺絞り等々していただき帰ってきました。

頂いてあった痛み止め2錠も今回の騒ぎで使い切ってしまったので用心のため痛み止めも頂いて!

たろーは病院嫌いな子ではないのでいつ病院に行っても、たろくんのようにおとなしく診察できる柴ちゃんばかりだと助かると言われ続けて早12年以上経過して・・・(笑)

先生と奥さまから先代たろ君もおとなしく何か育てる秘訣でもと言われ!

おばあちゃん(たろー母)が育てるからでしょうと冗談を言いましたが・・・(笑い

本当にありがたいことに25年以上柴犬と共生していますが病院で冷や汗かいたこと1度もありません。


ボク相変わらずベッドの中から です。

画像
画像画像








画像画像








画像画像










話しは変わって

同じ日の金曜日、朝からささみジャーキー(51枚)を叩いてのばし12枚をオーブンに入れ焼き時間80分かけて

これを4回繰り返して48枚(実際は小さなサイズがあったので51枚)を焼き終わったのは午後4時近く

最後の4回目を焼き始め焼きあがるまでにあと10分と言うところで遅くなるからとたろくん連れてお散歩に

こう言う時ガスオーブンと違いスチームオーブンレンジはらく!

焼きあがった51枚 

画像



出かけた公園、この日は大勢のわんちゃんの姿 

チワワのアトム君・大豆君・ヨークシャテリアの子音君

大豆君 13歳 

画像


アトム君 13歳 

画像


子音君 6歳 

画像


3ワンをカメラに収めようと思っても目線どころか動き激しく残念ながらバラバラで

画像
画像


ボーダーコリーのアムちゃんと柴犬さくらちゃん

アムちゃんはなぜかたろー母が大好き 

画像


柴犬さくらちゃんは瞬時に落ちている石を食べては体調崩し手術をし石を取り除き

今もほんのわずかなスキをついてでも石を食べてしまうので、とにかく食べさせないためにこうしてお散歩中は口輪をして

吠えたり噛んだりではありません。

画像


そしてこのところよくお会いするラブラドール君

高齢からくる後ろ脚の弱りのためママさんとゆっくり1周歩いて帰るわんこさん

ある日そのママさんが可愛いお嬢ちゃんと胸には幼い男の子の姿!

えっ!もしかしてこのワンちゃん以前よくお会いしていたカンチ君ですかと尋ねたところそうですのお返事

以前お会いしている頃は胸にはいつも赤ちゃんを抱っこし、非常に躾の行き届いたラブ君とボール遊びをしていた姿が目に焼き付いて

リードを外していてもよそのワンちゃんには目もくれずひたすらママが投げるボールを咥えてはママさんの足元に置きを繰り返しているので印象に残っていたのですが・・・

その後お散歩時間が違うのか全くお会いすることなく

当時から数年経過し、現在お散歩に出かける公園には最近ゴールデンやラブラドールの姿はめっきり減ってと言うかあまり見かけることもなくなっていました。

そんな折、見かけたラブ君

当時と違い足腰が弱っていたのでまさかカンチ君とは思わずに・・・

そのカンチ君に引っ付き虫状態のたろー、カンチ君なさいね。)

画像
画像
画像
画像


後ろ脚だけでなく前足もいくらか弱り始めている様子のカンチ君の後ろにぴったりとつくたろくん

カンチ君がお散歩終え公園を出ようとするとついて行く勢いのたろーには驚き

画像


rusty君と同じように大好きなワンちゃん

大型犬・洋犬・おとなしい男の子とこの3拍子揃ったわんちゃんがとにかく大好き

やはり大型犬の13歳過ぎは超小型犬の13歳の子たちとは体力の衰えは一目瞭然

こうして例え1周でもカンチ君がお散歩に公園に来られお会いできる日が続くことを願うばかり

いつものようにお散歩帰りには必ずお宅訪問のrusty君宅お玄関前

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の朝はたろくんのトッピング用野菜を蒸して

画像


午後からもずっと台所にいたたろー母

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、月曜日、ミッチーを病院に連れていく前にお邪魔したんですが、その時はコメントを残せず、その後は皆さんをお迎えするのにバタバタで…コメントを残すのが今になってしまいました。
たろー君の病院での様子と、我が家の犬たちの様子があまりに違うので、私も「何か秘訣は?」とお伺いしたいほどです。
大量のササミジャーキーは、私たちへのお土産だったのですね♪そうじゃないかな〜♡と期待を込めて思っていました(笑)。いつもご馳走様です。
公園にはたくさんのお友達がいましたね。だいぶ日が長くなってきたので、会えるワンコさんもこれから増えるのではないでしょうか。織田裕二ならぬカンチくん、足をいたわりながら頑張って欲しいです。たろー君も応援ですね。
母さま、色々本当にありがとうございました。
Michy
2017/03/01 19:44
Michyさんおはようございます。
大忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日は大変お世話になりありがとうございました。

前夜のミッチーちゃんの体調不良で睡眠不足の中本当にありがとうございました。
公園で会うワンちゃん達も年々高齢化
極小小型犬のチワワ君たちもたろーと同じ13歳
極小の子達の13歳と大型犬の13〜14歳の体力の衰えは違いますのでカンチが公園に姿を見せないとどうしたかな〜〜と心配になって!
かく言う我が家のたろーも今は幸い大きな病気なく過ごしていますが、間もなく13歳これからの1年1年は心配ことが増えるはず!
何も訴えることが出来ない子達なので飼い主がしっかり日々観察して早め早めの対応が重要になってきますね。
たろー母
2017/03/03 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はお出かけ〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる