柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然に・・・

<<   作成日時 : 2017/02/24 08:31   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


連日強い風が吹いていますが公園の川津さくらはこの通りしっかりと咲き誇っています。

画像
画像
画像


先週はのんびりした1週間でしたが今週は何かと忙しくそんなお稽古日の水曜日の朝

散歩から戻った娘からたろくん様子がおかしい

首が下がり後ろ足がずっと震えていると報告あり

とにかく神経質で、ことたろーの事になると大袈裟と思えるほどの心配性!!!

朝5時過ぎの暗く寒い時間にベッドから出てすぐお散歩に出かけ

このところの天候の変動の幅は想像以上

若い若いと思っていてもたろくんも間もなく13歳

人間の歳に換算すれば68歳の初老

いくら今まで大きな病気をすることなく過ごしてきてもこれからは1年1年加齢と共に何が起きるか分かりませんが

幸い朝の心配した状態もご飯も完食しウンチも変わりなく

チッチもシートで数回済ませ首が下がっていると言う報告から信じられないほど極々普通に戻ってはきたものの

とりあえずPCで症状にあわせて犬の病気チェックして!

後ろ脚の震えも収まりましたが、多分今までの経験からすると軽い膝蓋骨脱臼の症状が出たのかと思い動物病院から頂いて冷蔵庫に保管してある痛み止めを1錠ご飯に混ぜて飲ませた効果が出たようで

お稽古終わり非常に寒かったので遅くならないうちにとお散歩に出て

公園に隣接している野球場ではここ最近は使用されていない日が多かったのがこの日は大きな歓声

ボクは絶対歩きませんと外周路に出たたろくんと何ヶ月ぶりかで外周路歩き

歩く姿もいつもと変わりなく1時間近く歩き 

(もちろん様子見しながら少しでも異変があったら即、家に戻るつもり)

午後散歩でのウンチもいつもと変わりなくなので病院に連れて行くかどうかの判断は明日の様子を見てからと

木曜日もお稽古日

たろーの様子は普段と全く変わりなく

痛み止めの薬は水曜の朝1錠 夕ご飯時に半錠 翌木曜日の朝半錠飲ませて

その後変わった様子は見られず今回は病院に連れて行くことなくこのまま様子見とは思っていましたがやはり後で病院に連れて行きます。

その方が安心なので!

昨日のたろしゃん

画像
画像画像








画像画像








画像画像










もし後からあの時連れて行けばよかったという事になるといけませんので

それにたろーは病院嫌いな子ではないので!

水曜日暖かな日差しを浴びてへそ天姿のたろくん

この姿を見ればある意味安心なのですが…そこはたろーのこととなると心配性一家なので(苦笑)

画像
画像
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はパッチワーク&キルトのお稽古どころでなく

お稽古に見える方のお一人は長い間お料理のお稽古にご一緒していた方でたろー母の友人の1人

彼女の故郷に住むご友人からラインを始めませんかとご連絡があったそうで、早速ご近所に住むお孫ちゃんの高校生に頼んでも部活等々でなかなか設定してもらえず困っているとのことが

昨日のお稽古時に出て急いでたろー母のスマホの大師匠であるrusty君ママさんにラインして

ママさんからすぐこうするとと画像付きで設定方法を送られてきても、若いもう一人の方がその通りに操作してもなかなかうまく進めず

結局rusty君のお散歩終えたあとママさん急いで我が家に来てくださりあっという間に完了!

この方法でダメならこの方法でとその素早い操作方法にただただ目がテン状態のおばちゃん3人!!!

ご友人4名の方々へのライン招待のメール送信までママさんしてくださり無事完了

ついでに、バスあと何分まで入れてくださって友人大感激!

昨夜友人からはrusty君ママさんにただただ感謝よろしくお伝えくださいとメールが入りました。


水曜日のお稽古時はいつもの通りパスタを作っての昼食 

画像


今日はささみジャーキー大量に焼き

その合間にたろくん連れて病院に行ってきます。

追記

お昼前に病院に行ってきました。

画像
画像
画像
画像
画像


聴診器 直診 身体のすみずみ延ばしたり曲げたりとチェックし異常のないこと確認していただきました。

そのあとは耳掃除 爪切り 肛門腺絞り等々していただき動物病院専用のグリニーズ用と用心のために痛み止めを頂いて12時丁度に家に戻りました。

今日はアシスタントのお若い方がお休みで代りに奥さまが診察室に

たろーを見て本当にいつもおとなしい

柴ちゃんがみんなこうだと助かると言われて

爪切りも先生お一人で、たろーを抑える必要もないのを見てこんなに、らくな柴ちゃんいるんだと感心されました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。たろくんを連れて病院へ行かれたでしょうか??どうしたんでしょうね、たろくん。震えるなんて、やはりどこかが痛いということでしょうか?食欲もあり、ウンPもいつもと同じなら、きっと大丈夫かもですが、心配は尽きないですよね。
今日、健ハルはシャンプーです。明日はおばーちゃんを美容室へ、明後日は家族会、お出掛け前、今日しかチャンスがないです(^^;
rustyくんのママさん、スッゴいですね〜(*゜Q゜*)自分のスマホすら意味不明なことがたくさんある私、お恥ずかしい限りです。
お昼にパスタを食べたくなりました〜(*≧∀≦*)
健ハルの母
2017/02/24 09:42
母さま、おはようございます。犬の体調って本当に突然変わりますからねぇ、しかも、何も言わないので心配な気持ちがつのります。たろーくん、しばらくしていつもの様子に戻ったとのこと、ひとまずホッとしました。でも、念のため病院で診てもらっておけば安心ですね。我が家も心配性なので、後で笑い話になる方がいいと思って連れて行っています。ただし、3匹とも病院が大嫌いなので、そのストレスと天秤にかけての通院ですが。
若く見えますが、たろーくんもそろそろ13歳ですか?!本当に月日が経つのは早いですねぇ。へそ天ができるなら、多分大丈夫だと思いますが、たろーくん、お大事にね!
母さま、私もスマホの機能をほとんど使えていないです(汗)。若い方なら一発で解決することをあれやこれややってみて、結局諦めるという悲しい現実…習うより慣れろとこころえ、とりあえず慣れるまで頑張ります!
Michy
2017/02/24 10:16
たろー母さん、こんにちは。

犬は喋ってくれないですからねぇ。いつもと何か違うと不安になりますよね。
たろーくん、異常がないという事で、本当に良かったですね。
自転車のカゴにお利口さんに乗ってるたろーくん、可愛いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

私、iPhoneを使ってるのですが、選んだ理由は息子が使ってるから!
何かあると息子に聞いてますよσ(^_^;)
ここあの母さん
2017/02/26 13:30
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は月末と言うことで銀行やら役所やらに出かけ午後からやっと針を持って・・・
少々肩が凝っても針を持っているのが1番らくな時間!

つい先日お正月と思っていたのが明日から3月とは・・・この分で行くとあっという間に年末になってしまうのでは・・・(気の早い話ですが!)

たろーは一過性の痛みではと言われましたが、さすがにあとわずかで13歳になりますので最近の目まぐるしい天候の変化も影響しているのではないかな〜〜と素人考えですが思ったり!
でも長引くことなく終わり安堵しています。
健ハル君サロンでシャンプーとはおしゃれ〜〜♡♡
綺麗になってお出かけ〜♪
ここ数日いつもにもましてご多忙続き今日はお疲れ出ていらっしゃるのではないでしょうか?
地震があったり気温の激しい変化どうぞくれぐれもご自愛ください。
たろー母
2017/02/28 17:31
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
朝4時から起きだしていてやっとこの時間に美味しい濃いお茶を飲みながらゆったりする時間
最近はコーヒーを飲むより濃いお茶やレモンや梅干しを温かな白湯を注いで飲む回数が増えて着実に梅干しばぁば実践中!(苦笑)

たろーは心配しましたが一過性の痛みだったようでホッとしています。
我が家も先生からこの程度の事で来るとは言われていますが、ただ早期に伺った方が治りも早いですし、安心できますので・・・
Michyさんが言われる通りとにかく無口な子たちなのでこちらが察してあげるしかないので!
例え一言でもここ痛いと言ってくれたらと何度思う事か

スマホはすぐそばにrusty君ママさん(たろー母のスマホの大師匠)がいらっしゃるので大船に乗っていますというか非常に使いやすいように設定して下さっているので何とか使っています。
先日はありがとうございました。
たろー母
2017/03/01 05:31
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

そうですねわんこ達は非常に無口なのでここが痛いと一言でもしゃべってくれたらと思いますが所詮無理な話
あとは飼い主が状況説明し獣医師の判断を仰ぐしかありません。
幸い今回は一過性の痛みだったようでホッとしました。
ご心配頂きありがとうございます。

たろー母のスマホの大師匠のrusty君ママさんの腕前は素晴らしいので安心して設定していただきこのばぁばでもなんとか使っています。
女性目線で設定して下さっているので大助かり〜♪
たろー母
2017/03/01 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然に・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる