柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は午後強風吹く予報が出ているようで!

<<   作成日時 : 2017/02/20 08:38   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


早くも2月も半ば過ぎ、関東地方には春一番も吹き荒れた先週金曜日

大の大人の男性でもあまりの風の強さにハンドルとられあわや転倒の場面もあった金曜日

結局強風や夜間まで吹いて

大雨も怖いですが強風も外を歩くと何が飛んでくるかわからない恐怖感があります。

土日2日間の2階からの生活終え

我が家に戻ってきたたろしゃん

朝ごはん食べヨーグルトがまだ口について

画像
画像
画像


金曜日のたろくんとの散歩は、もしあまりに突風吹き荒れたら大きなご用済ませたらとっとと帰ってこようと家を後にしましたが

幸いなことに風も小康状態

お子さんの姿も数名のみという事もありいつもと同じ周回歩いて

帰りはいつものように大好きなrusty君宅お玄関前に

このお玄関前に行くのはrusty君が体調崩しているとき限定!

rusty君が元気な時は、まずありえないのですが、なぜかrusty君のお具合が悪くなると、こうして連日お玄関前に

rusty君はシェルティと言っても今現在の小さなサイズではなくコリーと間違えられるサイズ

そんな彼も今年の夏で14歳

次々と疾患発症しrusty君命のママさんのお気持ち休まることなく

最近はとみに足の状態芳しくなく滅多に会うこともなかった、たろーが昨日の午後散歩で偶然rusty君と会え

嬉しくて嬉しくてひつっこく付きまとい(君はストーカーか!?)

ついにはrusty君からおしかり受けたようで(至極当然!)

子犬の頃からはや10年超えて

柴犬が苦手なrusty君がたろーだけは特別

その理由は明快

大好きなママさんがたろーを殊の外可愛がるから仕方なくが的を得てるはず


たろーは未去勢わんこですが女の子には見向きもせず

散歩中よそのわんこに吠えられても吠え返すことは100%なく

よその子の傍に行くことも殆どない子ですが極まれに傍に行くのは洋犬の男の子ばかり

ヒート中の女の子が傍に来ても完全に無視という変わった柴犬です。

今公園で時折会う高齢のラブラドールの男の子

後ろ脚が大分弱って歩く姿が痛々しいのですがその子の姿を見るとまず近寄ってお鼻に自分の鼻をつけご挨拶を

飼い主の若い女性の方も大変穏やかなお優しい方

初めてお会いしたときは高齢のワンちゃんのそばに柴犬がと思われるといけないので一言柴犬ですが洋犬のお男の子それも大型犬大好きなのでとまずお伝えして!

飼い主さんの許可を得て傍に行かせました。

たろくんキミ恥ずかしくてお顔隠しているの〜〜

画像
画像

いないないバー状態で顔を上げて

画像


わんこと長く共生していますと人には解らない犬の臭いがわんこさんには解るようで・・・

早朝の外掃除中通りかかる散歩中のわんこさん(みな超小型犬)は必ず傍に来て撫でてが毎朝の習慣ですが寒い季節はお散歩時間もお遅くなったりでこのところ会う回数は激減

これから春めいて来ますといつもの時間に会えるはず。

つい先日朝6時過ぎいつものように歩道と路肩と路地併せて500mほど掃いている横を初めて会うボーダーコリー君が近づいて撫でてアピール

飼い主さんに家に柴犬がいるので犬臭がするので傍に来てくれたのでしょうねと言ってお別れしましたが何度も何度もそのワンちゃん振り返ってくれて大感激

公園にもボーダーコリーで毎日お母さんとフリスビーをしているKちゃんや柴犬のSちゃんとの多頭飼飼育のAちゃんがいてこのAちゃんはたろー母に気づくとお座りして待っていてくれるとてもかわいいワンコさん〜♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話ですが

先週金曜日の夜間に叩いて伸ばしておいたささみ24枚を土曜日、朝5時から焼いて


トッピング用野菜(大根・人参・椎茸)も今朝蒸してこれでしばらく安心

画像


昨日の日曜日2週間ぶりのシャンプー日で娘にきれいに洗ってもらいました。

先週はあれこれ雑事に追われクロスステッチもあまり進まず

今週は水木お稽古

金曜日はちょっと大量にささみジャーキー焼いて

土曜日はラゾーナ川崎店に買い物

日曜日はちょっとお料理作りとなんとなくバタバタしていてタオルのクロスステッチは来週から真面目に取り掛かります。(苦笑)

今日も午後から強風吹く予報が出ているからたろくんとのお散歩早めに行った方がと娘から言われて

今朝💩をしなかったので取り合えず後で公園に連れて行きます。

たろーはその用だけ済ませればチッチは家で大丈夫なので!

バイクを置いている方から奄美黄島(故郷だそうで)のタンカンという種類のおみかん頂きました。

非常に甘みのあるおみかんだそうで

たろー母は柑橘類は一切口にしないのでわかりませんが・・・

画像


追記

やはり💩していないので落ち着かないのか寝ないので9時過ぎ公園に連れて!

画像


その手前の銀行前で用を済ませて一安心

先週金曜日の強風でもまだ川津さくらは咲き誇っていました。

画像
画像


すぐに戻ってきましたがそれでもrusty君宅お玄関前にはしっかり伺って

画像


朝日を浴びながら

家に戻りこれで熟睡できるはず。

画像
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。昨日はものすごい強風でしたね。たろーくん、風の音に怯えてしまったとのこと。本当に台風のような風でしたから。昼間散歩に出たタロ兵衛など、風にあおられてヨロヨロでした。買い物に出た時は、高齢の方が自転車が傾き、自力では直せなくて、若い女性が手伝っていました。怖いくらいの強風でした。
公園の河津桜は散ってしまったでしょうか?金曜日はたろーくん、いつも通りしっかりお散歩できてよかったですね。
朝晩、だいぶ日が伸びてきました。ご近所のワンコさんと会う機会もこれからは増えていくでしょうね。犬好きな人かどうか、犬はちゃんとわかるんですよね。犬を連れていなくても寄ってきてくれるワンコたちの可愛いこと!残念ながら我が家の犬たちにはそういう愛らしさはありません(涙)。
rustyくん、体調はどうかな?ママさんの手厚いお世話、看護の賜物でしょうか、これまで何度か体調を崩したりしましたが、持ち直してきましたよね。今回もきっと大丈夫だと思います。たろーくん、静かに見守りましょうね。きっとまた元気なrustyくんに会えますよ。
母さまは相変わらずお忙しいご様子!スケジュールを拝見するだけで、私は目が回りそうです(笑)。
Michy
2017/02/21 09:58
母さま、こんばんは。昨日今日と、ちょっとつらい気持ちを抱えたまま、でも何をどーすることも私にはできないので、さらにつらいです。
今日も冷たい風がかなり強くて、高速道路の運転でハンドル取られそうになりました。
出かけるため、朝の散歩が最近では短い30分だったため、姉の夕食後、健ハルもご飯を食べたとたん、散歩の催促され、超寒い中行ってきました。
大きなフカフカベッドでゆったりのたろくんと、母さまの忙がしさの対比に笑みがこぼれます(*^.^*)救われます。
元気出していきまっしょい!ですよね。
健ハルの母
2017/02/21 19:39
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日は4月並みの気温と予報ありましたが、こちらは夕方になって気温上がりましたが日中はさほど気温上がらず!
今朝も冷たい北風吹いて今やっと風収まったので1回目のささみ焼きあがったら2回目オーブンに入れて病院へ
ガスと違い電気オーブンはあまり心配せず焼き始められるので・・・
42枚役のは結構な時間がかかりますので無駄な時間ないように!(苦笑)
rusty君は大型のシェルティで年齢も間もなく14歳と言う高齢なので手厚い看護と適切な病院に通われているのですがそれでも徐々に回復の兆しより現状維持も難しくなってカリカリフード(7oサイズ)も1粒1粒ママさんの手からでないと食べない状態
たろーがお玄関前に行かなくなる日を待ち続けていますしそうなってほしいのですが・・・
なかなか難問のようで心配しています。

犬臭がすると結構ワンちゃんは近づいてきてくれます。
どんなに犬慣れしていても必ず飼い主さんに触ってもよろしいですかと確認し同じ目線になるようにかがんでから撫でています。

強風時は外に出るのは気を付けないと
特に高齢になりましたら、怪我をしても誰も変わってくれませんし痛い思いをするのも自分自身なので
たろー母
2017/02/24 10:54
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
辛いご報告は送る方もお辛いしそのお話を伺う方もお辛いですよね!
ことご病気に関してはドクターでない限り周りは祈る以外ありませんので!なお一層お辛いはず。

お気持ちが沈んでいらっしゃる時の運転はどうぞ十二分にお気をつけてください!(余計なことを言いまして
ごめんなさい。)

健ハル君からお散歩の催促とは我が家ではこれまでただの1度もありません。(苦笑)
たろー母
2017/02/24 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は午後強風吹く予報が出ているようで! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる