柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS コースターのクロスステッチ刺し終わり〜♪

<<   作成日時 : 2017/02/13 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


先週金曜日ブログ下書きしている頃は青空が広がりお日様も顔を出し気持ちも和むと書いたその数時間後まさかまさか見る見るうちに厚い雲が張り出し

霙交じりの雨

そんな午後3時過ぎ駅前官庁街にある司法書士事務所からрり依頼していた書類出来上がりましたと連絡が入り土日はお休みのことなので

慌てて化粧をしたろくんちょっと良い子でお留守番していて

すぐ戻って来るからと言い残し玄関に

靴を履きカギを開けたところに出かけていた夫が戻って

これから書類出来上がったと連絡あったので司法書士事務所に取りにと言って・・・

正直な話たろくんの散歩もあるしそのあと食事の支度もあることわかっているはずなのでそれじゃあ代りに取りに行って来るよとの言葉があるかと思いましたがまったくもって無反応!!!

霙交じりの雨の中無事出来上がった書類頂きその帰り道、お支払するものがあったのですぐ近くの青色申告会事務所に立ち寄り2件の用事無事済ませて帰ってきましたが

官庁街を通る市バスは日中は非常に本数少ないので、いつも利用する私バスで出かけると官庁街までの歩く距離は結構あり

往復3kほど( ^ω^)・・・歩きたろくんとのお散歩は短縮コースでしたがこの日の走行距離は4,3k歩数7、187歩とよく歩いて・・・(笑)

土日はとにかくクロスステッチ専念して何とか3枚のコースタ仕上がりました。(フッ〜〜!)

刺し終わった4つのコースター2つは2階に残り2つもいつも大変お世話になっているアイホンの大師匠に感謝を込めてプレゼント

画像


今日からはタオル3枚にクロスステッチを刺し始める準備を!

クロスステッチを刺すためのタオルでもちろんアメリカの製品

こうしたタオル素材の柔らかなものは枠が必要!

目数を数えそれに見合う図案を探してと、刺し始めるまでの準備に時間がかかります。

もちろんこの3枚もプレゼント用

画像


マナーポーチ用不燃布6mも届きました。

画像


                         

話題は変わって

最近のたろしゃんは

あと3ヶ月で13歳(人間年齢に換算すると68歳)になりますが

このところすっかり頑固君に変身

画像
画像


ちょっと気に入らないことがあると小さな声でウッーと 

へそ天になりお腹を撫でていても気に入らないとウッー

洋服着せるときスムースに手が入らないとウッー

このところ呆れるほど我儘というか頑固君に・・・

まぁ〜君がウッーと言っても怖くもなんともありません。好きなだけウッーでもガウッーでも言っていなさいと・・・

ウッー&ヴィが怖くて柴犬さんと共生できませんと言っています。(笑)

また最近になって知恵がついたのか(遅っ!)

冷蔵庫開けるとジャーキーがあるとわかったのか、冷蔵庫開ける音が聞こえるとどこにいても飛んできます。

ケージの中にいた時と違い現在は出入り自由ということもあるかもしれませんが!

とにかく頑固君に変身したことだけは大袈裟でなく事実!

まぁ〜頑固君でも元気でいてくれるのが何よりですが・・・

画像
画像
画像
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。先日の雪の予報は、神奈川県は大したことなくて良かったですね。とにかく母さまが雪かきなどしなくて済むことを毎回雪の予報が出るたびに願っています。3月までは油断できませんが、このまま雪のない冬で終わってくれるといいですね。
あのたろーくんがワガママとは?!聞き分けの良いお利口さんなのに、ヴー!なんて想像できません。母さまのおっしゃるように、小声のヴーなんて柴犬なら普通のこと。ただ、叱るときはビシッとお叱りになる母さまなので、「たろー君、あまり調子に乗らないほうがいいわよ」とアドバイスしたいくらいです(笑)。
クロスステッチは刺すのも、その準備も大変なのですね。出来上がった作品を「素敵!」と拝見しているだけではわからないことが多そうです。なんでもしっかりした準備があっての素敵な作品なんですよね〜。
昨日は暖かい1日で、楽しくフリマ行ってきました。いい気分転換になりました。
Michy
2017/02/13 13:47
母さま、おはようございます。健斗が散歩に行きたそうなのですが、姉の着替えとディへの見送りが終わるまでは、最近の時間の読めない健斗散歩は無理!と、鳴く健斗に心を鬼にしておりまする。
で、2階に逃げ込んで訪問させていただきました^^;
コースター出来上がったのですね!ステッチした布をパチッとはめ込むコースターがあるのですね??クロスステッチそのものが緻密な作業ですが、刺し始める前にもあれこれ用意したり、目数を数えたりが必要なのですねぇ。大ざっぱな私、できないなぁってまたまた思い知りました。てへ
頑固なたろくん、想定外です@@ハルは食器を下げるときに怒る時があります。「いけないッ!」と言うと、黙り込みます。健斗は浮いている毛を抜くと怒ります。それぞれに不機嫌になるポイントが違うんですよねぇ。たろくんもちょっとしたことでヴ〜、母さまがこれっぽっちも動じないところ、やはり素晴らしい。私、怖いとか思っちゃうときありますよぉ。冷蔵庫=ジャーキーという知恵がついたたろくんに、遅ッ!と突っ込んだ母さまに爆笑しちゃいました^0^
健ハルの母
2017/02/14 08:18
こんにちは。
昨日はありがとうございましたm(..)m
正直狙っていたので、こういう時だけは
師匠で良かった(笑)
実物の細かさ、色彩の鮮やかさに
作成工程をお聞きしていたので
にわか師匠ではとも(爆)
ステンドグラスから干支の人形、壁掛け
ママ宅では狙っている作品が多々ありますが
とっても嬉しいです♪

たろくんのウー 大好きです。
柴らしさ?が今頃出てきたたろくん
ウーが聞きたくて手を出してしまう私です。
忘れずにラスティに会いに来てくれて
ありがとう♡
rustyママ
2017/02/14 13:33
たろー母さん、こんばんは。

最近の散歩は春休み中の息子がしてたので、久しぶりに散歩をしたのですが…
散歩から帰っても、まだ暗くならないんですよ。ずいぶん、日が長くなりましたね。

素敵なコースター、出来上がったのですね。花の色や葉っぱの色がそれぞれ少しずつ違ってるんですね。本当に細かいところまで気を使って作ってみえるんですねぇ。
感動です!
タオルにクロスステッチ?どうやってやるんですか?クロスステッチができるように、一部分だけ布が違うんですか?
?がいっぱいです。

たろーくんが、わがままですか…。
お利口さんないつものたろーくんからは、とても想像できないです。
ここあの母さん
2017/02/16 19:51
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
雪は降っている風情はとても情緒ありこれぞ日本の感がありますが、加齢してきますと結構腰に負担がかかりますので出来ることなら降らないで欲しいが本音です。

たろーも間もなく13歳という歳も関係しているのかどうか分かりませんが、取ってこい遊びも以前ほど長くは遊ばなくなりましたし以前は午後散歩前にシートにチッチするだけでしたが今はお昼の目を覚ましチッチしお水を飲んでまた寝てと3度ほどシートでチッチしています。

ヴィーと言っても全く意に介さず触り続けたり
言葉の意味が通じなくとも君はお母さんより格下
ほかの三人は君の言う通りに我儘聞いてくれるかもしれないけれどお母さんには絶対無理ですからねと言い続けています。(苦笑)


たろー母
2017/02/17 20:57
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は春一番吹き荒れいつもは大勢のお子さんで賑わう公園もさすがに突風吹き荒れ風よけもない公園には数名のお子さんだけでした。
健斗君やはり寒い季節の方が心地よくお散歩できるようであの大怪我をされた時のことを考えると手術せずにここまで元通りになっているのは食事を含めひとえに健ハル君お母さんの愛情のたまものですね。

クロスは図案を書く必要はありませんが、縦×横の目数に応じた図案を探すのも楽しみと同時に時間のかかる作業です。
洋裁と違いキルトや刺繍は部屋を汚さないのでとても助かっています。
たろー母
2017/02/17 21:17
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日は春一番吹き荒れ取っても取っても向かい側からごみが飛んできてまいりました。
普通ごみ収集日でネットをかけていただけではすぐごみ入れ箱横倒しになり最終手段はブロック運んでという始末の1日
今日は気温は下がるようですが風が収まりホッとしています。

コースター喜んで頂け嬉しいです。クロスは勿論ですが刺繍は時間がかかるのでそれをわかって頂ける方にでないとお渡し出来ません。
欲しいものがありましたらいつでもどうぞ
rusty君ママさんにでしたら差し上げますので・・・(笑

ママがいくらウッを聞きたいとたろーに触っても大好きなママさんなのでウッは言いませんね。

階段降りなさいと言ったところママが日本語わかるのねたろくんと言われた瞬間和犬ですからと切り返しその代わり英語は通じませんと楽しい会話が弾んでありがとうございました。

お土産感謝しています。
たろー母
2017/02/18 05:48
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
目の細かなクロス布に刺すのは時間はかかりますが仕上がりはグラデーションがきれいに出ますので刺していて楽しみです。
ただし目数間違えると大変なことになりますので細心の注意が必要ですが・・・
細かな作業は大好きなので苦にはなりません。(笑)

タオルにクロスを入れるものはアメリカ製で手芸専門店に置いてありますが、最近はあまり見かけません。
以前に大量に購入し今手元に残っている3枚に刺し始めたところです。

春休みという事でここあちゃんのお散歩してくださるとは良い息子さんですね。

たろーも間もなく13歳で頑固初老になりました。ウッと言わせたくわざとからかっています。
とにかくウッもガウガウ言われてもたろー母は意に介しませんので( ^ω^)・・・
たろー母
2017/02/18 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
コースターのクロスステッチ刺し終わり〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる