柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の予報に戦々恐々しましたが・・・

<<   作成日時 : 2017/02/10 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

          
            本日もご訪問頂きありがとうごございます。

画像
  

昨日は雨か雪との予報が出て正直カラカラに乾燥しているので雨が降るのは大歓迎ですが、雪は降りしきっている間は確かにきれいですが、そのあとの雪かきや翌朝の凍結等雪国と違いますので戦々恐々としたたろー母でしたが

幸いなことに何とか霙交じりですみホッとした今朝!

今週月曜日、まず家事を済ませた後馬喰町問屋街に行きわんこ用マナポーチを作る生地他紐&バンダナ用ハトメ等々購入して!

画像
画像
画像
画像
画像


お頼まれしているバンダナ用にと思いブルーのカットクロスも購入済ませて!

画像
画像
画像


買い求めた生地は9m近く重たさも半端なくそれでもしっかり階段使って

そして東京駅で下車し、総武線ホームから八重洲地下街を通って京橋の越前屋さんに(道のりの長いこと)

越前屋さんでクロスステッチ用DMCの上質のクロス用生地 生成り・黒・ブルーを(刺繍の生地はお高いです。1m3400円の生地 3m購入し)クロスの本1冊も買い求めて。

画像


今回の買い物での反省点はまず先に京橋で買い物し次に馬喰町に行くこと

重い生地を持っての移動は正直大変でした。

それでも川崎に戻ってくれば、ラゾーナに立ちより新鮮な牡蠣買い求めて用事すべて済ませて無事帰宅

なんとその日の走行距離買い物とたろくんとの午後散歩併せて 9,2k  歩数は14410歩

夜間には翌日確定申告に持っていくものチェック等々済ませて

翌火曜日早朝5時過ぎより前日買い求めた牡蠣を使って

牡蠣のガーリックオイル漬け  (これは調理した後6時間以上瓶に詰め冷蔵庫で保管しないといけないレシピなので確定申告提出後の作ると息子の食事に間に合わないと思って)

画像


確定申告も無事申告終えて(ホッと一安心)

たろーとの午後散歩中に息子からメール

大阪での仕事終了後伊丹空港から羽田に向かい家に着くのは8時過ぎ

親ばかで戻ってすぐ暖かいものが食べられるようにと準備して・・・

メニューは牡蠣のガーリックオイル漬け

牡蠣のクラムチャウダー

新鮮な大トロのマグロがあったので!

画像
画像
画像


水曜日の朝食はハンバーグサンド

ジャガイモのポタージュ

新玉ねぎのフランなど

画像
画像










水木は自宅のお稽古日でしたが水曜日は彼は朝から仕事先に向かい夕食はいらないと言っていたのであぁ〜今夜はらくと思っていたのですが・・・

お稽古終わると同時にたろくんとお散歩に出かけ、家に戻る直前息子からメール

急に夜間の予定キャンセルになったので家で食事できますか〜?と

まさか作れませんとは言えません。

急いで家に戻りたろくん身支度整えたあと慌てて買い物に

急遽作るとなるとそう手間のかかるものは無理なので牛のフィレ肉を買いステーキに

家族分ではえらい散財

カリフラワーのクリーム煮も作り

今日からたろー母は梅干しでご飯を・・・

画像

















そして当初の予定では木曜日は「朝食済ませたら羽田空港からバンコクに戻る予定がそこでもまたまた変更!

たまたま午前中のお稽古の方からお休みの連絡が入っていたので11時半にお昼食べると言うので間に合わせて

木曜日の朝食はクロークムッシュ

ジャガイモのクリーム煮

ベーコンエッグ

サラダ

画像


昼食は毎度のことでパスタ(今回はエビとカニを使った海鮮パスタ)

エリンギのバター炒め他

画像
画像















こうして、何とか無事2泊3日我が家での日程終えバンコクに戻り、次回の出張はたぶん2ヶ月後かなと!

昨日お昼食べた後、成田空港に向かう息子に傘を持たせようとしたら家の前からタクシーに乗ってあとは成田空港までは電車移動なので傘必要ないので結構ですと・・・(苦笑)

とにかく余分なものは持ちたくない主義なので!

画像


昼食の支度をしている間に霙交じりの雨と気温も非常に低いので今日はお休みしますと連絡メールがあり午後もどなたも見えず

お稽古用に出していたテーブル&座布団他もろもろ片付けて親しくしているパッチワーク&キルトの先生からライン登録のお知らせが入り

お互い位置情報ONにしているのでたろー母のスマホの大先生のrusty君ママさんに連絡し教えていただき無事クリア

その後のrusty君の症状伺い(目の状態が芳しくなく)わんこの眼科専門医をよくご存じのMさんにрオご連絡先等お伺いしrusty君ママさんに連絡!しました。

4時前にたろくん連れてお散歩に

つい最近までどんな激しい暴風雨の中でも厭わずいつも通り歩いていた子がこのところは大きなご用済ませると同時にくるっともと来た道に戻るようになって

これには天候の悪い日限定でたろー母も大助かり!

こうして慌ただしく忙しかった今週の予定も昨日ですべて無事終わり

自分ではさほど疲れているとは思っていなかったのですが、今朝は5時の目覚ましのブルブル音が聞こえるまで寝ていて(びっくり)

今日から残りのコースタのクロスステッチを刺し始めます。

今朝のたろくん

画像
画像














画像
画像画像








画像画像










ぼくちゃんこれからお昼寝タイム  

画像
画像画像










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい写真

今朝はたろくん用トッピング野菜を蒸して

画像


水曜日のお稽古の昼食時に牡蠣のガーリックオイル漬け少し瓶に残っているといったところ是非食べてみたいとのことで出したところおいしいおいしいと言って頂き1粒も残らず食べて頂きました。(笑)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。神奈川県は大した雪にならずに助かりましたね。とはいえ、今朝は水たまりは凍り、日陰や車の上にはうっすら白いものが積もっていました。母さまが雪かきなどせずに済んで良かったです。
息子さん、今回は母さまの手料理を思う存分楽しまれたようですね。毎回のメニューの豪華さにため息が出ました。もしかしたら、息子さんはこれが普通と思っているかもしれませんが、こんなに美味しいものが次々と出てくる家庭など滅多にありません!
お稽古の皆さんが大絶賛した牡蠣のガーリックオイル漬け、息子さん山盛りのあの一皿を好きなだけ召し上がったのでしょうね(笑)!うらやましすぎる〜ぅ。
生地って思いの外重いですよね。こんなに可愛い柄の生地を、9mも持ち歩くなんて!!しかも駅では全て階段を使い…母さまの健康の秘訣でしょうが、凄すぎます!
そして、rustyくんの状態が1日でも早く良くなることを願っています。
Michy
2017/02/11 11:29
母さま、こんにちは。生地の問屋さんへ買い物をうらやましぃ〜と言った私ですが、そうですよねぇ、生地って重いですよね。田舎暮らしで車でしか動かない私には、到底できないお買い物だと改めて思いました^^;健斗の1〜2時間ダラダラ散歩でくじけるヘタレの私です。
わ〜〜〜、楽しみにしていましたよ〜、息子さんのお食事。毎食こんなん、できませんよぉ。しかもいつもチャウダーやポタージュやクリーム煮と、時間のかかるお料理が必ず献立に・・・できませんッ!(TT)そして私は牡蠣のガーリックオイル漬け、食べたことありません。お稽古にいらして美味しいお食事もいただけて、素敵なパッチワーク教室です、母さまのお稽古は。我が家でも定番になったアスパラのレモンバター黒コショウ焼きを、レモン塩を使って作ってみました。美味しかったです!牡蠣料理、挑戦してみます!
rustyくん、目の調子が悪いのですね・・・治療が合って1日も早く良くなりますように。
たろくん、いつもながら超かわゆし!
健ハルの母
2017/02/11 13:13
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
牡蠣が大好きな息子なのであれこれレシピ探してこの牡蠣のガーリックオイル漬けは大粒の新鮮な牡蠣がよろしいようで・・・
近所のスーパーに入っている鮮魚店で買い求める品とは大違いでクラムチャウダーとともに気にいったようで…(大親バカ)
今回は間に合いませんでしたが新鮮な殻付き生牡蠣をオーブンで焼き白ワインとレモンをかけて食べるのが何より好きな子なのでいずれと思っています・・・(笑)

生地は本当に重いので今回の買い物順序は大間違いでしたがまぁ〜いい運動とポジティブに考えて!
幸い翌日も翌々日も足腰痛くなることもありませんでした。
rusty君の目の状態はどんなにお薬変えても一向に良くならず却って進行しているようなのでMichyさんに教えて頂きましたが、かかりつけ医の紹介状がないとと言うことなので横浜の病院予約日にお話しして紹介状をと言っておられました。
たろー母
2017/02/13 05:32
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
とにかくこの季節の彼の大好物牡蠣のレシピ
お料理でお習いした以外ネットでレシピ探しこれはと思うものを作って今回の牡蠣のガーリックオイル漬けも探して作った品ですが気にいったようです。
まぁ〜本来殻付き生牡蠣をオーブンで焼き、白ワインとレモンをかけて食べるのが大好物なので機会があればネットで注文して・・・(大親バカ)

健ハル君のお散歩は毎日の事ですからそれは大変なこと
悠斗君より1ヶ月早く生まれたmちゃんと先日久々に会いましたが若いお兄ちゃんが全速力で走ってついていく姿を見て加齢したばぁばには到底真似出来ないお散歩と感心して見ていました。

もし牡蠣のガーリックオイル漬けのレシピを思われましたら📲にお送りします。
たろー母
2017/02/13 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の予報に戦々恐々しましたが・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる