柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 暦の上では立春ですね〜♪

<<   作成日時 : 2017/02/06 08:19   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


タイトルにも書きましたが早くも暦の上では立春!

お散歩に出かける公園の河津桜もだいぶ花開き

きれいな景観

画像
画像
画像


ただ最近は寒暖の差が激しく4月の陽気になったかと思うと翌日は北風が吹き荒れと・・・

お若い方と違いばぁばには堪えます。

それでも何とか風邪らしい風邪もひかずに!

朝起きると同時にまず歯磨きとうがいこれが功をそうしているのかどうかは分かりませんが、深夜の番組(もちろん録画)で

歯科医師が朝起きると同時にまず歯磨きをと話されて

寝ている間の口の中のばい菌は例えが悪いですがウ〇P10gに匹敵するほど!

お水もお茶もまず歯磨きしてから飲む事と、伺ってからはずっと実行しています。

最近は他の歯科医師もそのお話をよくされていますのを耳にします。


昨日の日曜日は曇天

午後からは時折小雨もぱらついた生憎の天候

土曜日にやっと確定申告を書き上げあとは明日指導会に伺って事務局の方や税理士さん等々それぞれ大勢いらっしゃるので確認して頂き、後は代行して担当者の方が国税にネット送信と言う時代に様変わり

そのため以前ほど書き込む用紙はごくごく僅か!

この紙の使用量は激減したはず

ただ今回 新しいPCWindows10のワード&エクセルはMicrosoftのアカウト&パスワード登録しないといけないとのことでアカウト作成したのですが上手くいかず!

火曜日に作成した書類に添付する短期・半日・1日駐車の一覧表をエクセルで作りたいのにどうしましょう状態

2階の夫君がエクセル&ワードに近い無料でダウンロード出来る計算式&集計表を検索してくれたのですが今一ピンと来るものがなく!

そして再度エクセル画面に戻りダメもとで入力したところ無事書き込みできさて印刷画面はどこと1つ1つ探し

何とか無事印刷もできやれやれ!

このエクセル&ワードもこのまま使えるのは2月8日迄とのことなので何とか昨日Windowsのアカウントの作り方検索し

無事アカウント&パスワード登録できましたが、まだMicrosoftアクセスコードが届いていないので今日買い物から戻ったらその続きを!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもの事ですが週末2階で過ごすたろしゃん

画像
画像
画像
画像


相変わらず大好きなrusty君宅お玄関前に行っています。 

画像
画像


昨日は前回のシャンプーより2週間過ぎたので午後散歩から戻ると同時に娘がシャンプーでハーブの香りのきれいなたろしゃんになりました。(笑)

公園散歩はこちらが息切れするほど速足で歩くたろしゃんですが、家に戻りリードを外すとノロノロ歩き

後ろからたろー母が追いかけるようにすると走り出すそんな様子をYouTube動画で撮ってみました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


J-Tazu'sアニマルシェルター;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たろー母の誕生日にrusty君ママsんから頂戴した金のカステラ大変濃厚なおいしいカステラごちそうさまでした。

 

画像


昨日はたろくんのトッピング用にささみジャーキー24枚焼いて

画像


我が家のクリスマスローズも渋い色合いですが次々花開いて 

画像


たろしゃんも爆睡に入りました。

画像


ブログ更新&家事済ませたあと今日は馬喰横山・東京京橋の刺繍材料専門店越前屋さん

帰りにラゾーナによって食材買って帰りますが今週は明日は確定申告提出で支所に行き

夕食を我が家でと言うバンコクから出張で戻る息子のためにいつもより大幅に時間がかかる食事の支度

水木は自宅のお稽古と今週も慌ただしい週に!


頂きましたコメントのお返事遅れていますが今日戻りましたら遅ればせながら書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
たろくんのかわいい速足お散歩、うらやましくなりました。健斗はダラダラ、悠斗は全力疾走と極端すぎて、私が参っちゃいます。リードを持つ人もよい運動になるたろくんの速歩はいいですね〜。おうちに戻ると安心してのんびりになるのかな?母さまが追いかけると走る心境は、どういうものかなぁ??でもどちらもたろくんのかわいいお尻に目が釘付けになりました^^
確定申告もエクセル&ワードを使いこなし、印刷も終えられたのですね!いつもいつもすごいなぁって感心しきりです。
母さまは今週も大忙しですね。きっと一つ一つ、きちんと計画を立てて遂行なさるのだろうと、見習うべきことばかりです。母さま、お疲れが出ませんように。
たろくんのrustyくんの玄関を訪問する姿はせつないですね・・・
健ハルの母
2017/02/07 11:37
母さま〜、気にしていませんよ♪
確定申告のことが凄すぎって思ったのと、たろー君の早足と駐車場での動きが賢いな〜って思ったのを書き留めたかったのです。
では、また!
Michy
2017/02/07 16:52
たろー母さん、こんばんは。

下手な私が刺繍をする時には、枠を使って布を張らせないと、針が定位置に入らなかったり、糸の引っ張り具合が均等じゃなくなったりするんですよねぇ。やっぱり、ちゃんと習わないとダメなんですね。

雪の予定の名古屋でしたが、みぞれが少し降っただけでした。明日も雪の予報となってるのですが、積もらないと良いなぁ…。
そちらのお天気はどうですか。
雪は降りましたか?
ここあの母さん
2017/02/09 20:00
健ハル君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日と打って変わり快晴〜〜
穏やかな日和は気持ちも和みますね。

たろーとのお散歩はとにかくよそ見もせずにひたすら歩くのでお供は息切れするほど!
ただ周りのお若い飼い主さんたちからはたろくんもよく歩いてすごいけれどそのたろくんと一緒に歩くお母さんもすごいと言って頂き・・・
時には腰が痛くなる時もあるほど!

たろー母にはPC&アイホンで困った時の救世主のrusty君ママさんがいらっしゃいます。
ラインや電話で困ったことをあれこれとお話すると的確なアドバイスをいただき、しっかりメモして対応すると無事解決できるのです。
いや〜〜Windows10になってからは対応が大変です。正直参りましたの連続ですが自分で対応する以外ありませんのでアドバイスいただいたことは即実行しています。
加齢すると物忘れが激しいので・・・
やっとすべて予定終わりやれやれ
来週は全く予定入っていないのでのんびり刺繡に励みます。
たろー母
2017/02/10 11:26
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日と打って変わり快晴〜〜
穏やかな日和は気持ちも和みますね。

いまだに最初のコメント消えた理由がわかりません。
確定申告も早期提出できこれで来年まで一安心!あとはこまめに帳簿整理をしておくと確定申告時らくですので

たろーは間もなく13歳になりますが早足歩きは変わらず朝夕のとってこい遊びも変わらずと今のところ本当に元気で居てくれるので飼い主は大助かり!
悪天候でも大きなご用だけ外で済ませればチッチはいつでも家で出来るので・・・
今のところは親孝行ですがこの先はどうなることか分かりませんが・・・
たろー母
2017/02/10 11:35
ここあちゃんのお母さんこんにちは。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらでも昨日の予報では雨か雪とのことでしたが幸い霙交じりの雨で助かりました。
そして今日は快晴であたたかな日差しが差し込んで風は少々強いですが気持ちの良い日中です。

刺繍で枠を使って刺さないといけないものはあります。
フランス刺繍などは枠なしでは到底刺せませんがクロスステッチの場合は枠なしでも充分綺麗に刺せます。
クロスの糸の引き具合は枠を使わずの方が楽ですし
クロスステッチ用布の種類によっても勿論違いますが・・・
たろー母
2017/02/10 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
暦の上では立春ですね〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる