柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも河津桜ほころびはじめ〜♪

<<   作成日時 : 2017/01/27 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


1月も残すところあと数日

寒い寒いと言って過ごす日々の中

毎日たろしゃんと午後散歩で出かける公園の河津桜、この寒さにもめげず2分咲きに〜〜(^^♪

知らぬ間に春の足音着実に近づいているようで  

画像


紅梅やっと花開き

白梅が花開くまではまだ当分先のようで

画像
画像


今週月曜日は久々に眼科定期検診日

視力検査・眼圧測定・視界検査後、担当医師の診察

そこで左目の白内障がだいぶ進んでいるのでそろそろ手術を考えた方がとのアドバイス!

たろー母は幼い時に首に膿瘍が出来今から74年も前のこと

その膿瘍にメスを入れた結果顔の右半分の神経が切られてその結果小学生時代はよく男子に口曲がり等々いじめられましたが・・・

当時は今とは違い女子からはそんなことを言ってはいけないとかばって貰い

そんな男子を見返したく勉強はあなたたちに負けませんと頑張った時代もありました。

徐々に成長する中、見た目では一見神経通っていないとは思えぬ程までにはなりましたが、カメラのレンズは正直で室外での写真では左右の違いがはっきり出て

そのせいかどうかは分かりませんが右目の白内障はさほど進行はしていないのです。

医師に細かな刺繍やキルトを刺している毎日なのでその影響ですかとお尋ねしたところ白内障の進行には全く関係ないとのこと

医師からは取りあえず左目の手術をして様子見し

そのあと右目は今の状態では手術を考えなくともいい状態

ただ先々手術するか否かは後々判断しましょうとのことなので5月の連休明け位に手術をと考えて次回はその日程調整等々で4月初旬に再度打ち合わせで来院するようにと予約を入れて

1泊入院かと心配しましたが日帰りで出来るとのこと

但し翌日朝に診察受けに行かないといけないとのことですが例え1泊でも入院となると諸々所持して行かないといけませんので日帰りは助かります。

手術もこちらの希望に合わせ午前午後と出来るようなのでほっと一安心!

たろー母が通院している総合病院はもともとは眼科専門病院で現在でも他の診療科の患者数とは格段の違い

白内障手術数も年間4451(2015年参照)件を超えているようなのと、現在は手術時間も大幅に短縮されているそうで!ホッとしています。

ここ数日のたろしゃん

画像
画像
画像
画像



お散歩帰りに必ずrusty君宅お玄関前に!

たろーがお宅に寄らないようになることが何より

それはrusty君が元気になった証なので 

画像画像








画像画像










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはどうでもいい話

先日届いた息子のゴルフクラブ

会社の同僚の方がただいま日本に出張中とのことで息子のゴルフクラブを持ち帰ってくれるとのこと

それも福岡国際空港からバンコクに戻るとのことなので・・・

宅急便で福岡国際空港宅急便受付カウンターに届くようには息子がすべて手配してくれて、我が家にゴルフクラブ集配に来てくれる方に渡す用紙をプリントアウトして渡してほしいとの連絡!

まだ新しいPCでそれほど慣れていないので正直息子からPCメールで送られてきたものをダウンロードしそれを印刷

少し不安でしたがやれば出来るものですね。

何とか無事印刷しきちんと8枚にカットして集配の方に渡しその受領印を押した1片を持って行って下さる方に郵送

但し遠方なので今日27日までにお手元に届かないと困るので万が一を考え封書を郵便局に持って行き送り先を確認していただいたところ翌々日には届きますとのことでした。

但し最近の天候状況等も考慮し1日づれての配達でも今日中には届くはず

29日のフライトには問題ないはず、やれやれ疲れました。

今までの使い慣れたPCと違うので正直不安でしたが・・・

そして水木は自宅のお稽古とクロスステッチ刺す時間も短く今月中に3枚完成と考えていましたが到底無理!

画像


まぁ〜2月に入っても問題はないので今日からは真剣に刺します。

このコースーター4枚仕上がったら確定申告作成に入らないといけませんが帳簿整理は出来ているのでさほど時間はかからないはず。

今日は雑感ばかりでたろくんの話題に触れていませんがよく食べよく遊びよく寝ての健康な日々を送っています。

画像
画像


あと数日で77歳になるたろー母に年金振込している信金からオリジナル袱紗(慶弔両用)が送られてきました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。穏やかに晴れた土曜日です。やっとミッチー&貫太を洗う事ができました。お天気や犬の体調、私の体調など諸々の影響で延び延びになっていたので、無事洗い終えてホッとしてりるところです。
母さまのお顔の神経が一部通っていないことは以前おうかがいしましたが、お会いして、お話している分には全く気が付きません。もしかしたら、母さまは密かに筋肉を動かしたりして、リハビリをされていたのかもしれませんね。子供は全国な面もあり、悔しい思いをされたこともあったとか。昔の子供たちは、それでも逞しかったかもしれませんね。
白内障の手術を予定されているとのこと。母さまは、日々目を使って針仕事をされるので、手術をしたら更に手元が見やすくなって創作のスピードもアップするかもしれません。日帰り手術とのこと、良かったです。確かに例え1泊の入院でも、女性は持ち物が多いので面倒です。翌日も通院するとしても、日帰りなら荷物が少なくて済むので楽でしょう。
そして息子さんのゴルフクラブ、同僚の方が持って行ってくださるなら安心ですね。高級な物なので、やはり知っている方に託すのが安心♪母さま、急な手続き、お疲れ様でした。
窓辺のたろーくん、幸せそうで何よりです♪
Michy
2017/01/28 12:07
母さま、こんにちは。たろくんのかわいいお顔アップに、今、帰宅してまず会えてうれしいです。今日は比較的暖かくて、春の気配を感じますねぇ。母さますごいなぁ、ゴルフクラブの転送手続きもきちんとなさって、慣れないパソコンでもご自分でなんでもできちゃう方ですね!私はもうスマホの不具合だけでオタオタしてしまって、混むdocomoショップで午前中を過ごしました。でもスマホはなんてことはなくて、何もせず普通に電源入り、時間だけはかかってカッコ悪い思いをしただけでした。てへへ
母さまの子供の頃の体験、せつなくなります。私も姉に障害があったことでいじめられ、悔しい思いをしたことがありました。
白内障の手術なさるのですね。今は日帰りで特に問題なく済ませられるようです。しかも信頼できる病院で主治医も名医のご様子。早くすっきりなさるといいですね!
そして1日も早く、たろくんがrustyくんのお玄関に立ち寄らない日がやって来ますように。元気なrustyくんを祈念しています。
健ハルの母
2017/01/28 12:49
たろー母さん、こんにちは。

ホントだぁ。春はすぐ近くまで来てるんですねぇ。
確かに、今週金曜日は節分ですもんね。
たろー母さんの方は、恵方巻って食べますか?この辺り、私が結婚した頃は恵方巻なんて食べた覚えがないのですが、ここ数年は、節分=恵方巻を食べるが、当たり前のようになってますよぉ。

今回のクロスステッチも、目の細かい布で作ってみえてるのですか?
このコースターが机に並んだら、机に春がやってきますね。ぜひ、全てを並べて写真を撮ってくださいね。

キルト展、どうでしたか?
大賞の作品、あれもキルトなんですか⁉
写真で見ても圧倒されるのですから、本物は凄いんだろうなぁ。

rustyくんの調子はどうですか?
たろーくんが、愛しのrustyくんと早く会えますように…。
ここあの母さん
2017/01/29 16:43
Michyさんこんばんは!
ご多忙の日々の中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
週末から今日までの3日間天候に恵まれミッチーちゃん&貫太君のシャンプーお疲れさまでした。
昔と違い今はわんこのシャンプーも品質も良く下手な人間のシャンプーより高価で・・・ハーブの香りも心地よく
柴犬さんとは思えないほどの癒しの香り漂わせて〜(^^♪

たろー母の子供時代は今のお子さん達とは違い
少々のいじめなど問題外
いじめっ子に悔しかったら勉強で追い抜いてとの心意気
そんな逞しさがあったから今日まで負けずに来られたはず

顔にコンプレックスあっても,そんなことをものともせず生きていると強くなれます。
但し人間の目の不確かさとカメラレンズの精密さには太刀打ちできませんが・・・

息子の手元に昨日無事ゴルフクラブ届いたそうでほっとしています。
2月の第2週にまた出張で我が家にも来るよで
刺繍の仕上げ&確定申告提出&お稽古日&馬喰町にマナポーチ用USAコットン購入&日本橋にクロスステッチ布購入に立ち寄り加えて息子がまたまた出張で2泊3日で我が家の来るとのこと・・・

たろー母ことばーばも超多忙で目が回りそう。
たろー母
2017/01/30 20:07
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
週末から今日までの3日間天候に恵まれて~(^^♪

宅急便のダウンロードなど初めての事加えて印刷しさらに
受領印されたものを会社の同僚の方にお送りする。
今までのPCでしたら問題なく対応できますが、慣れない
Windows10では果たしてできるかどうか・・・
それでも何とかやってみると出来るものですね。

健ハル君お母さんとは大違いのたろー母なのでアイホンもPCもただただ設定してもらったものを何とか使っているだです。

たろー母の今から65年ほど前の子供時代は今のお子さん達とは違い少々のいじめなど問題外
いじめっ子に悔しかったら勉強で追い抜いてとの心意気
そんな逞しさがあったから今日まで負けずに来られたはず
顔にコンプレックスあっても,そんなことをものともせず生きていると強くなれて
但し人間の目の不確かさとカメラレンズの精密さには太刀打ちできませんが・・・
自分自身がそうした辛い経験をしていますと少なくとも障がいやコンプレックスに対する偏見の目はなくなりますね。
ただしお子さん達の鋭い嗅覚には時として涙以外太刀打ち出来ない時もありますが・・・そうした経緯が人をある意味成長させてくれるのですね。

白内障の進行は細かな刺繍等を連日しているからでなく加齢が原因とはっきり言って頂き気持ちすっきり
あとは5月の連休明けに手術をして
進行の進んだ左目がどの程度復活するか否かあ意味楽しみです。
今日もたろーはrusty君宅お玄関前に!切ないです。




たろー母
2017/01/30 21:55
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
金曜日は節分ですね。
ただ昔と違い今はよそのお宅から豆まきの鬼は外福は内の
声が聞こえることはなくどちらのお宅もそっと豆まきしているようです。これも時代ですかね!
関西から発祥したといわれる恵方巻こちらでもコンビニ・スーパー・デパ地下で大変にぎやかに販売されその種類の多さも驚くほどです。

国際キルト展の大賞作品は重ねる技法で3Dのような効果を出しています。

今回刺しているクロスの1目の幅は0.5mmなので刺すのは非常に大変ですがそれだけにグラデーションはきれいに出ます。

シェルティーの13歳今年の夏に14歳迎えるrusty君なので治りも悪く次々と気にかかるところも増えて、たろーがrusty君宅お玄関前訪問は当分続くはず(切ないです。)
ママさんは亡きお父様の法事で名古屋にお帰りになる予定もrusty君の体調芳しくないため取りやめされたほどです。
たろー母
2017/01/31 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも河津桜ほころびはじめ〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる