柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題もないまま

<<   作成日時 : 2017/01/23 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


週末は2階で過ごすたろしゃんなのとたろー母はたろくんの午後散歩は土日はしないため家事以外はひたすら

クロスステッチを刺して過ごす週末のためこれといった話題もなく・・・

そのクロスステッチも週末あれこれ雑事があり思ったように進まず

画像


今朝のたろしゃん

画像
画像
画像
画像
画像



そんな中先日家の☎がなりどなたかと思ったところ東京のゴルフショップから

夫はもう大分以前からゴルフをすることもなくなりましたので、えっ!お間違いではありませんかと言いましたが

電話番号も苗字もあってはいるのですがそこで注文者のフルネームを伺いましたところ何と息子の名前!

今の時代はうっかり話に乗りますと怖いことも多々あるので家電☎には細心の注意を心掛けて

電話の内容はご注文いただきましたドライバー、やっと店の方に届きましたがまだご注文いただいた

3番5番アイアンが届いていませんがドライバー先にお送りした方が宜しければと思い☎しましたとのこと

息子は今しばらくこちらにはまいりませんので注文した品すべて揃ってから送って下さいと話☎切りました。

そして先週金曜日再度そのゴルフショップより連絡ありアイアンが入荷しましたので本日発送しましたと

翌土曜日に届きました。

画像


前回出張の帰り際に今月末か来月にまた出張で来ると聞いていましたので、注文したゴルフ用品こちらで保管してありますとだけメールして

今日はこの後8時半から眼科定期検診のため病院にと慌ただしい朝なので大手抜き更新!


先日同じ町内の柴犬クーちゃん(男の子)のお父さんは釣りがご趣味で

たろーが鯵を食べていることを知っていて採れたての鯵15尾 

頭と内臓取り出したあと頂戴しました。(3枚におろすのが非常にらくでした。)

その前日たろー母は鮮魚店で大きな鯵4尾買い求めていたので

たろくん鯵大臣

画像
画像画像









今年最初の鶏のささみジャーキー27枚昨日の日曜日焼いて

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいPCも慣れるというところまではまだいきませんが・・・

2階の夫君に接続とインターネット接続だけはしてもらったのであとはたろー母がすべて新しくなったお気に入り等々自分で設定

ところが取説にはそうした詳細は一切記載されていないのですべて自分自身で検索かけながら対応して

何とかお気に入り登録はスムースに出来るように (ホッ!)

YouTubeも昨日やっとマイページに入ることができこれも一安心

今日病院から戻ったらNikonに連絡し、修理依頼をしないと動画撮れませんので・・・と1つ1つクリアしているところです。

Windows10はアイホン使うようになって分かったのですがまるでアイホンの画面のようにものすごい数のアイコンが並んで

Windows8,1とはまったく使い勝手違いばーばには大変!

それでも設定だけしてもらった後はすべて自分で対応しているのでトラブル起きても自分で対処

人頼みするとそうしたトラブル発生時に困るので一人っ子の強みは人頼みしないことでしょうか〜?

自分で出来ることは、極力自分でをモットーに今日まで来ましたのでなんとかその気持ちだけはこれからもできる限り継続して!


国際キルト展(前回更新時載せ忘れて)

やはりキルト大賞の前には大勢の人が

画像


年末シャンプーした後天候に恵まれず延び延びになっていたたろくんのシャンプー昨日午後散歩から戻った後娘がシャンプーを

ふわふわさらさらになりました。 

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。今は通販やお取り寄せなどで宅配が多いですよね。でも、母さまのおっしゃるように、新手の詐欺が横行していますから、相手の言う事を鵜呑みにするのは危険です。しっかり確認する必要がありますね。息子さん、日本の高性能のクラブを買い求めたのでしょうか?タイでいいゴルフができるといいですね。
そして、クーくんのお父さん、たくさん釣れたんですね!たろー君、本当に鯵大臣!!しばらくは美味し鯵のトッピングに困る事はありませんね〜♪
母さまは、なんでもご自分で設定して、素晴らしいです。確かに自分でやらないと、何かトラブルが起きたときに自分で対処できませんよね。いくらお優しい二階の夫さんでも、お仕事がありますから、すぐに対応できるとは限りません。やはり出来る事は自分でやるという心構えが大切です。それが母さまの若さの秘訣だと確信しております。
おかげさまでミッチーの下痢は治まりました。たかが下痢ですが、されど下痢。5日ほど結構大変でした。ほっとしています。
Michy
2017/01/23 14:31
母さま、こんにちは。今日はハルの塾で、送って帰ってから、寒い中、2時間も健斗に歩かされてしまいました(´д`|||)
window's10は、かなり違いますよね。でも母さまはどんどん自分で克服なさって、マジ凄いです。私なんて、掛かり付けのパソコン修理屋に駆け込むだけで、ちっとも理解力は延びません(;_;)
鯵、美しく三枚におろしてありますね!これも私にはできないことの中の1つです。見習うべきことが多すぎて、諦めの境地(^^; てへへ クーちゃんパパさん、大漁でしたね〜。
我が家は、今、家電の子機が2台並んでいます。母屋の子機を試しに持ってきたらつながったので。でも母屋にかかってくる電話の99%は、0120ですねぇ。もちろん出ませ〜ん(^^)
アップのたろくん、かわゆし!
健斗さんも洗わなくちゃなぁ。
健ハルの母
2017/01/24 12:30
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
連日超ご多忙のなか本当にありがとうございます。
3柴ちゃんのお世話にとどまらずお母様のお世話と頭が下がります。
どうぞ頑張り過ぎませんようにと願うばかりです。
ミッチーちゃんもほぼ完治のようでホッとされていらっしゃると思います。確かにMichyさんのコメントではありませんがたかが下痢ですが、されど下痢ですね。
下痢は体力消耗しますし年齢を重ねてきますと回復にも時間がかかるはずなので何はともあれ良かったと胸を撫でおろしています。

くーくんのお宅のお父さんは釣りが大好きで始終釣りに出かけているようでまた大量の時は届けるねと言って頂き恐縮しています。
感謝の気持ちでお茶を届けたらそんな事をされたら今度届けられないと言われたのでこちらも受け取っていただかないと次回からは頂けません大人の会話!
タイは日本と違いゴルフもさほど料金高くないので飽きるほどゴルフはしているようです。

まぁ〜高校・大学時代からゴルフ部に入りたかったけれどとにかくあまりにお金がかかるので諦めた経緯がありますので今は大満足のはずと思います。

2階の夫君はPCの接続はささっとしてくれますが、そこは男性でネットに繋げるまでは設定してくれますが、そこから先は必然的に自分自身でやらないといけませんのでばーばは慎重に1つ1つクリアして前に進む以外ないのですが
これが大変な作業でも困った時には人頼みしないで済むのでまぁ〜いいかなと思っています。
たろー母
2017/01/27 10:02
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
悠斗君の塾の送迎もお時間がかかり大変
でも悠斗君が元気に楽しくお勉強できたらと継続されていらっしゃり本当に凄いと敬服しています。

くーちゃんのお宅のお父さんは釣りが大のご趣味で始終釣りに出かけているようです。
また大量の時は届けるねと言って頂き恐縮しています。
感謝の気持ちでお茶を届けたらそんな事をされたら今度届けられないと言われたのでこちらも受け取っていただかないと次回からは頂けませんと大人の会話!

PCは設定だけしてもらいますとあとはこのばーばが1つ1つ丹念に検索かけながら進めています。
とにかく最初に困ったことは取説に細かな説明が全くなく手探り状態
お気に入りにどう入れて良いかもわからずでしたがあれこれ試しているうちにやっとヒットしてとお若い方なら何でもないことがこの歳になりますと大変です。

とにかくWindows10の画面はまるでアイフォンの画面のようで驚きの連続です。
まだまだ慣れたとは言えませんがそれでもどうにかよちよち歩きながら使っています。

鯵はもうかれこれ12年近くさばいていますので、数多くさばいていますと骨に身を多く残さず3枚におろせるようになりました。
慣れですね。

今い家電にかかってくるрフほとんどが勧誘の電話
穏やかに断っていたらいつまでも切らずなので最近は今、火使っていますと言って切りますがそれでは後どお掛けなおし、しますと・・・
щ藻ロも30件の登録でいっぱいになるので最初の拒否を削除してとやりくりしていますがこのところまたあまり煩くかかってくる勧誘рェありますので留守電にしています。

たろー母
2017/01/27 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題もないまま 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる