柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな週末〜♪

<<   作成日時 : 2017/01/30 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


週末はいつものように2階で過ごすたろしゃん

土曜日はひたすラクロスステッチを刺していましたが白いバラのグラデーションは微妙ない色の違いと目の細かさで拡大鏡でいちいち確認しながら刺すのでとにかく時間がかかって

予定では昨日の日曜日に3つの白っぽいバラ刺し終わるつもりでしたが無理でした。

この白っぽいバラの刺繡糸は色合いが薄くグラデーション出すのには最適ですが1目間違えて刺すと

あとまたほどかないといけないので気持ち集中し拡大鏡で1目1目確認しながらの作業!

画像


15年ほど前に購入したドイツ製の刺繍用の拡大鏡

非常に高かったのですが15年経過した今でもお稽古に来る方からは同じ品欲しいと言われますが何処を探しても無いようです。

画像



昨日の日曜日、このところ白髪がのびいつ白髪染めとカットに行こうかと思案中でしたが今日行かないとあまりに酷い髪

カラースプレーでは隠し切れない状態になったので重い腰を上げて

以前にもコメントしたのですが白髪染めは髪を痛めるしそろそろ白髪染め卒業して、染めずにソバージューを

と思っていたのですが、その話を友人に話したところ即座にソバージュは白髪染めよりもっと髪を痛める

今のまま白髪染めてボブのままの方が絶対髪のためには良いはずと言われて・・・

美容室に伺い週末はお子さんがいらっしゃるので担当の美容師さんはおやすみ

土日伺うと先生がカットして下さるのですがその先生は数年前美容コンクール世界大会で優勝された方

また最近まで原宿にある美容専門学校の校長先生をされていましたが、以前はご自分の美容室は同じ美容師のお姉様とスタッフにまかされ時折お顔を出すだけでしたが現在は終日いらっしゃることが多くなられて

先生にカットして頂いてわかるのは家でブローする時短時間に形が整います。

その先生にソバージューにと思ったのですが友人から止めなさいと言われてと言いましたところそれは正解

今のままの方がいいですよと言って頂きソバージューの件は一件落着…しました。(苦笑)

カットの後白髪染め終わりシャンプー後マッサージをしてくれるのですがいいつもより長くマッサージしてくれたシャンプー担当の方から凄く肩凝っていますねと言われ、今細かな刺繍をしているのでと返事をしましたら

あぁ〜なるほどと納得されて( ^ω^)・・・

カット&白髪染め終え気分もすっきり

そしてもう1つの案件

スイッチが入らなくなったコンデジNikonの件

先週Nikonのサービスセンターにрオ案内に沿ってトラブル担当の方と事情を話したところ

まず充電電源入らないとのことですが、繰り返し作動しましたかと言われハイと返事をして

それではPCから充電試してみましたかと言われ

いいえ、それは試していませんとと答えたところ、今すぐPCと接続してくださいと言われ接続したところな・なんと電源入り充電開始され無事復旧しました。

購入して3年その間さほど頻繁には使っていなかったので正直どうして故障したのかと思っていましたが

接続のトラブルで本体のトラブルでなくホッとしました。

これで年初以来の3つのトラブルすべて解決できました。(やれやれ!)

この週末に新しいPCにたろしゃんのカリカリフードを注文している吉岡油糧やマナーポーチを作る時に必要な防臭剤入り不燃布を購入するお店も検索かけ無事登録できました。

カリカリフードは5K注文

不燃布は6m注文してとクロスステッチ刺しながらPC使いやすくと同時に以前お気に入りに入れていたものを1つ1つ検索かけながら入力しています。

家の前を消防車通った時急いで市内の災害情報をクリックすれば近くでの火災かどうか即座にわかるのでこれも早急に入力出来やれやれ

久々大晦日にたろくんにグリニーズ上げたところ小ぶりのグリニーズ半分を食べ終わるまで時間のかかること

動画そのままUPと思ったのですがちょっと再生してみて気になる会話が入っていたので動画の長さに合わせた音を入れて



今朝のたろくん

画像
画像
画像
画像
画像
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話ですが

息子のゴルフバック受領書

持ち帰って下さる方のお手元に予定通り届き今日には息子のもとにゴルフクラブ届くはず

ほっと一安心できました。

とコメントしましたが、9:30分息子からメールが入り昨日のうちにゴルフクラブ届けて下さったとのこと

また2月の出張の予定も入って 母は大忙し!

今週中に馬喰横山の問屋さんに行きマナーポーチ用USAコットン購入し帰り道東京駅で下車し刺繍専門店越前屋さんに寄り

クロスステッチ用布 生成り・ブルー・黒(すべてお稽古に見えている方からの注文)を購入して

まぁ~それ以外に刺繍洋書コーナーでクロスの素敵な図案があったら購入して!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
昨日、ちょいと姉がらみのトラブル発生。私、なんだかとっても凹んだり悩んだりしておりまする。とほほ

白いバラのグラデーション、すごくすごく難しそうです。母さまが集中して一目一目刺すとおっしゃる刺繍、ますます出来上がりが、なんて楽しみなんでしょう!^0^刺繍用の拡大鏡があることを初めて知りました。
そして刺繍をなさりながらも、やるべきことを次々と解決なさり、PCも使いやすくと、もう目が回りますよぉ、母さまぁ。
問屋さんに布を買いにお出かけ・・・あこがれます。刺繍専門店!?洋書コーナーで図案の本!?私には不相応なお店です。近くのチェーン店の手芸店で事足りますですぅ。
おっ、息子さんは2月にご出張で日本ですね!うふふ、ひそかに楽しみにしている息子さんごはん、また見せていただけるかな〜^^
健ハルの母
2017/01/31 13:39
母さま、こんにちは。
昨日の暖かさから一転、今日は北風が冷たい1日となりました。1月も今日で終わり。暑いほどだったり、寒くなったり、なんだか疲れます。
クロスステッチって本当に細かい作業の連続なんですね。私には絶対できそうもありません。ドイツ製のルーペ、やはり職人さんが尊敬される国の製品だけあって、使い勝手がいいんでしょうね。高くてもいい物は一生使えますからね。いいお買い物でした。
美容院に行かれ、カットとカラーも出来たんですね!ああ、羨ましいです。私も美容院にゆっくり行きたいのですが、タロが気になって、前回はカットしかお願いできませんでした。私も白髪染めとストレートパーマとカットがしたいです。いつになることやら…
母さまは、今の髪型、とってもお似合いだと思います。って言うか、写真以外では、他のヘアースタイルを見たことがないので、もしソバージュ姿で現れたらびっくりしちゃいます(笑)。
たろー君がゆっくりグリニーズを食べる姿、いつ見ても驚きです。我が家の犬たちはものの10秒くらいで平らげてしまいますから。
ゴルフクラブ、無事息子さんの手元に届いて良かったですね。やはり日本製はいいんでしょうね〜♪
1日早いですが…母様、おめでとうございま〜す!
Michy
2017/01/31 14:58
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れ申し訳有りません。

健ハル君お母さんほどお優しくお世話される方はそうそういらっしゃいません。
偶々運悪くお怪我されて、幸い大事に至らず不幸中の幸いの筈どうかあまりご自分を責めないで下さい。

今馬喰横山に向かう車内よ。お返事書いています。

刺繍用の拡大鏡はさすがドイツ🇩🇪製です。今購入と思いましても中々手に入らないようです。
何年たっても性能変わらず重宝しています。
今日は幸い快晴で買い物もざっと見渡して必要な物を買い求めて
たろー母
2017/02/06 10:33
健ハル君お母さんへ
追伸
品川駅で総武快速に乗り換える時アイホンに触れて送信!
品川駅から馬喰横山まではあっという間なのでアイホンは閉じたまま
すべての用を済ませ家に戻ってもあれこれと追伸この時間になってしまいました。
息子は和食よりどちらかと言うと洋食派
明日から3日間賄いばぁば頑張らねば!
子供はいつまで経っても母親は元気で好きなものを作ってくれると思っているようで!
いつあちらの世界に行くかもわからないのに・・・
たろー母
2017/02/06 20:43
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れ申し訳ありません。
今日も穏やかな日和の中マナポーチ用生地とクロスステッチ用布を購入のため馬喰横山&東京京橋へと出かけましたがルート間違えました。
最初に京橋越前屋さんに行きその後馬喰横山問屋さんに行くのが正解でした。
マナポーチ用プリント布&バンダナ用生地・プリント布に合わせた紐・バンダナ用のハトメも問屋さんなので箱買い
プリント布だけで10mほど
その重い荷物持って総武線から東京駅地下街を歩き帰りにはラゾーナでさらに息子のための食材購入して・・・
フゥ〜疲れました。

正直白髪染めずソバージュの思いはありますが髪を痛めることは間違いないので諦めました。
ただ加齢から髪の量が少くなくなっているので何らかの方法を考えなくてはいけない時期が来ていることだけは間違いなく!

明日からまた2泊3日で息子は我が家に
彼も歳を重ねたせいか以前よりだいぶ7気難しい1面薄らいで・・・

たろーはおもちゃ・ボール等歯ごたえの良いもの以外すべてNG
たろくんの反応に応じて更新しているとえらいことになりますので線引きはっきりと・・・

さすがドイツ製の拡大鏡です。
今現在我が家のお稽古にお見えになる方でたろー母が池袋のお教室をもった時からの長い長いお付き合いの方もすっかりクロスステッチにはまりずっとこの拡大鏡を使っていて前回のお稽古でやっとたろー母のもとに戻って来ました。

たろー母
2017/02/06 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな週末〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる