柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 野良ネコちゃんその後!

<<   作成日時 : 2016/12/19 10:44   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像


先週は水曜日に野良ネコちゃんに振り回され、翌木曜日午前中は我が家の軒先に丸くなってうずくまり

コンビニで買い求めたカリカリフードと缶詰をたろーが使わなくなった器に入れて外に置いたところカリカリ少々と

缶詰めは器に入れた分はきれいに食べて有りましたが食べた後からは姿は見えず

お隣の奥さんに土曜日伺ったところ木曜日の午後はそちらのお宅の日当たりの良い場所に暫くいたそうですがその後姿は見ず!金曜日は姿みずとのこと

土曜日の午後パンジーやビオラをプランターに植えているところに猫の保護活動されている方が見えて木曜日からの一連の話しを伝え意見を伺ったところ野良ちゃんは数日間姿を見せないこともあるそうですし

そのまま現れないこともあるそうで!

ただ長年野良ネコ保護活動に携わっているその方のお話ではあの野良ちゃんは健康体の子ではない

歳もそう若くはないとの事

何時、姿を見せるか分からないのでカリカリフードは持って行って頂き今度あらわれた時は缶詰を開けてあげればと用意だけしてあります。

今朝器を見たところカリカリフードが減っていました。夜行性のネコちゃんなのでいつ食べたかは分かりませんが少なくとも食べに来ている事だけは確実

その猫ボラさん以前はゴールデンレトリバーやビーグルを飼っていて我が家の先代たろ君はゴールデン君とは大の仲良しでした。

加齢から足腰弱ったビーグルちゃんを支え用をさせて看取ってからはワンちゃんは飼わず猫ちゃんの保護活動に力を注いで

保護している猫ちゃん達の食費や医療費等の少しでも役立てればとアルミ缶を近所の方々が持って行かれるのを知りそれまで公園に持って行っていたのを止めそのお宅に

駐車場のお客さんやご近所の方々の協力で結構集まりますが金額にしたら極わずかですがそれでも塵も積もれば山となるの諺もありますのでこれからもお届けして!

次回金曜日の更新時にどんなご報告が出来るか・・・???ですが

と今日の更新ではたろくんの話題ほとんどなく週末2階で元気に過ごしています。

画像画像











画像画像








画像画像










夫君のフルートの練習に合わせ相変わらず声をあげているたろくんです。

日曜日たろー母の部屋の整理整頓をしていて以前Michyさん宅で行われた柴犬オフ会でプレゼント交換で

Michyさんからのプレゼント品をいただきそのまましまっておいた写真立てが出てきましたのでMichyさんに撮っていただいたたろーの写真を入れて窓辺に飾ってみました。

画像


またその前にもMichyさんよりたろーの写真を撮っていただきその写真を素敵なファイルに収めてプレゼントしていただいた中に今回3柴ちゃんのクリスマスカードを入れて

このクリスマスカードは保護活動をされていらっしゃる方(板橋の犬たち)に支援のため4枚1組500円でその支援する方に郵便局から代金をお送りする企画

画像
画像
画像
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい話

先週水曜日日中は野良ネコちゃんに振り回され、夜間は食事会

プレゼント交換品

画像
画像
画像



木曜日は月末に備えて領収書書きや東京ドームで開催される国際キルト展のチケットを池袋のお教室に通っていて今も交流している生徒さんに頼まれた枚数を同封し投函
枚数によって切手金額違うのできちんと計ってと結構時間がかかる作業!


金曜日は1年間の公的領収書や他の領収書を3度確認したのち保存するもの破棄するものにわけシュレッダーにかけ
家庭用シュレッダーは長時間は掛けられず途中で何度かおやすみを入れながら完了

土曜日はやっとぷらんたーに冬のお花のパンジー・ビオラ・ガーデンシクラメンを植えて鉢が小さくなったものは大きな鉢に植え替えてを夕方までに終えて

画像
画像画像








画像画像








画像画像









画像画像













日曜日は朝から仕事部屋と言うよりたろー母の部屋の整理整頓

押し入れはすべて完了

その合間に出来上がっていた年賀状にあと6名分が抜け落ちしていたので追加し一言書き添え無事投函

画像


今日は只今たろくんのささみジャーキーを焼きながらブログの下書きし更新終えたら残りのたろー母の部屋のチェストの中の大量のパッチワーク&キルト用の生地の整理整頓

明日はリビングのそこかしこを整理整頓

水&木曜日は年内最後の自宅のお稽古、其の翌日の祝日は辻堂駅コンコースでの募金活動に伺うと予定と今週は忙しい日が続きます。

土曜日以降残す台所の大掃除のみに専念

食器棚の食器すべて出し棚をきれいに拭きこれからのシーズンに使う食器を取り出しやすい下の段に入れ替えてとまぁ~2日間は有にかかる筈

それでも今年は障子貼りが無いのでらくです。

来年は2年に1度の障子張り替えなので早目から予定を立てて!

そして来週にはまたバンコクから2泊3日で息子が戻るので、またまたお母さん業といくつになっても忙しいたろー母です。

やっと焼きあがったささみジャーキー27枚(朝から大忙し)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
年賀状はもう投かんされたのですね!?私は今日はお友だちのピアノの先生と峻吾の個展に再び行って、大騒ぎしながら見ていたら、昔の同僚に会いました。それでまた大騒ぎ^^;安いランチでマシンガントークして帰宅しました。それからカレンダーを作っていましたが、全然進まずぅ。とほほ
母さまは野良ネコちゃんの動向を観察しながら、ごはんもあげて、なおかつおうちのことも着々となさっていて、私、マジ爪の垢を煎じて飲まなくちゃなりませぬッ!健ハル父が、年末でもいつもどおりでかまわないと大きな心で見逃してくれているので甘えております。てへへ
食器棚はちょっと前に峻吾の食器を買い足した時にたくさん処分したりして片付けました。なので、リビングの抽斗だけはやりたいなぁと思いつつ、そのまま年を越しそうなヤバい予感です。
お2階のたろくんのお兄様はフルートを演奏なさるのですね!素晴らしい!そしてたろくんは歌う〜♪なんて素敵!
またいつか柴犬オフ会開催されるときには、ハルを初お目見えさせたいと思っている私です。行けるといいなぁ。
健ハルの母
2016/12/20 16:10
はじめまして

なんでも完璧にこなすお母様を羨ましく思っております。
Mickyさんのブログからこちらにお邪魔しました。
ブログの中でバンダナやマナーポーチを見かけたことがありますがフリマ以外では販売しないのでしょうか?
ぽんた母
2016/12/22 13:28
母さま、お邪魔していながら真夜中だったりしてなかなかコメントを残せずにいました。
野良猫ちゃんのその後、私も気になっていました。まぁ野良としてずっと暮らしてきたのなら、なんとか生き延びる術は得ていると思いますが、病気や怪我をしているなら心配ですね。でも、母さまが用意した餌を食べている様子なので、お腹は減っていないことでしょう。やはり動物を飼っていると、例え野良猫でも様子が気になりますよね。保護したほうが幸せなのか?そうっとしておいてやるのが幸せなのか?私にはわかりません。
ナナコのように明らかに怪我をしている場合は保護しないと命の危険がありますが…
写真立て、使っていただき、ありがとうございます。たろー君を抱いているのはNさんかな?クリスマスカードもアルバムに載せていただき、ありがとうございます。今回の企画のご紹介も嬉しいです。みんなが幸せなクリスマスを迎えられるといいですね。
プランター、冬から春の花できれいになりましたね。私は犬たちの世話に追われて、庭は放置(汗)。今年はチューリップを植え損ねました。その代わり、自治会の花壇に植えましたから、春はそちらを楽しみにします。
では、明日お目にかかるのを楽しみにしています♪
Michy
2016/12/22 16:34
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
仲良しのピアノの先生とご一緒して楽しいお話で盛り上がり尚且つ昔の同僚と言うことは先生ですよね。
そんな偶然、滅多にないはず。
健ハル君お母さんのこのところのお悩みも少しは改善されたのではないでしょうか〜?(そう願っています。)

ご自身で毎年健斗君&悠斗君カレンダー制作されるのですから凄いです。
たろー母など毎年rusty君ママさんが作ってくださるので大助かりしています。

あの野良ネコちゃんは姿を消しました。
長年保護活動している方のお話ではあの子はそう長くない寿命!
野良ネコちゃんの寿命は家猫ちゃんたちとは大違いで7〜8年だそうです。どうしても病気にかかっていることが多いので!
早めに捕獲して家猫ちゃんになると違うそうですが
そしてその保護される方から3日以上姿を見せなくなったらご飯を出してはダメと
他の猫ちゃんたちが来て食べている可能性大だからと言われ片づけました。もう1週間姿見ていません。
ただ1つ安堵することは家の前の広い6車線道路上で交通事故は起きていませんので、それだけは救いです。
マンションの住人の方のお話ではあの子道路を渡りたがっているということなのでもしかすると向かい側に生活拠点があったのかも知れず・・・
食器・ダンポール・タオルケットは火曜日に処分します。
2階の2人はクラシック大好きで夫君はフルートのレッスンに今も通っています。
普段は仕事が多忙を極めているので土曜日、休日出勤がない日は練習しているのですが、それに合わせて声をあげています。面白いですね。(笑)
たろー母
2016/12/24 19:54
ぽんた母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日一応大まかではありますがお返事させていただきました。
あくまでもたろー母は趣味で犬の小物を作ってボランティア行っていたシェルターの少しでもお役に立てるのであればと作っています。
今手元に男の子用と女の子用のマナポーチ1枚づつ手元にありますが、それはたろー母の作ったマナーポーチを参考にしてほかの方が作ったものですがそちらでしたらすぐにお送りできます。
たろー母は年明けと言ってもお正月早々ではありませんがフリマ出店に合わせてまた数多く作り始めます。
このコメント欄にお返事をしてくださると助かります。

また左下のメッセージを送る欄がありますが無料で登録さえすればどなたの目に触れずご住所等届きます。
こちらからのお返事は頂いたメールアドレスに返信できます。
たろー母
2016/12/24 20:06
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

あの野良ネコちゃんは姿を消しました。
長年保護活動している方のお話ではあの子はそう長くない寿命!と言うか弱っているのが目に見えているとのこと
人慣れしていないので捕獲は非常に難しく(人なれしていないのと弱っている子を追い立てればそれだけ体力消耗するのでそっと見守るのが正解のようです。)
野良ネコちゃんの寿命は家猫ちゃんたちとは大違いで7〜8年だそうです。どうしても病気にかかっていることが多いので!
ナナコちゃんのように子猫時に早めに捕獲して家猫ちゃんになると違うそうですが・・・
猫ちゃん寒さに弱いはずなのでタオルケットも用意しましたが!
そしてその保護活動される方から3日以上姿を見せなくなったらご飯を出してはダメと、よその子が食べに来ているはずだからと言われすべて撤去しました。

やっと冬のお花に植え替えましたがMichyさんと同じくチューリップの球根買うのをうっかりして忘れ残念ですがまた来年です。

板橋の犬さんたちもMichyさん&michy-papaさんのお優しい心遣いでどんなにかお喜びのことか、そのお気遣いに敬服します。
たろー母
2016/12/24 20:44
こんばんは

お忙しい中お返事ありがとうございます、ここにコメントでよろしかったでしょうか?
先日お話したとおりお母様が作ったマナーポーチ、バンダナをお願いします。
フリマの準備が終わってからで構いません。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

今日、息子がいたので登録してもらいました。
ただ、私が機械音痴なので返信がうまく出来るか不安です。



ぽんた母
2016/12/26 21:07
ぽんた母さんおはようございます。
コメント入れて頂いたのを見逃していてお返事遅くなり失礼しました。
フリマ用は来年4月に再度辻堂海浜公園で開催される「ハグドック」に出店がありますのでそれに合わせ3月にマナーポーチ50枚程作ります。

またバンダナもご希望とのこと体重と首回り寸法をお知らせ下さい。
一応超小型犬用・柴犬サイズ・大型犬種のバンダナ型紙ありますので・・・

登録して下さったとの事なのでお時間があります時にご住所・お名前とお好きなお色を明記して下さるとマナーポーチはそのお好きな色に沿ってプリント布選びます。
またワンちゃんの犬種も書いて下さるとバンダナも映えるプリント地をチョイスしますのでよろしくお願いします。


たろー母
2016/12/28 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
野良ネコちゃんその後! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる