柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々夜間に出掛けた水曜日!

<<   作成日時 : 2016/12/16 10:17   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


12月も残すと事あと半月

この半月はあっと言う間に過ぎて行く筈

慌ただしい年の瀬、そんな中水曜日東京マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』でイタリアンを堪能して

約1年ぶりでお目にかかり積もる話が途切れる事無く続きあっと今に時間は過ぎて

5時半集合はたろー母にはきつく

たろくんのお散歩は3時からの小1時間散歩済ませ

家に戻り夫の食事を昼間80%作ってあったので手を加え仕上げテーブルに全て置き

たろくんにも早目の夕ご飯用意し

着替えをし4時半に家を後に

それでも無事5時半にはホテル38階に到着!

http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/kshiki/#

大変美味しいイタリアン

お肉料理の写真だけ撮り忘れて

画像
画像
画像
画像
画像
画像


38階のケシキより眼下に広がる夜景

スカイツリーも綺麗に見えたのですがホテルの窓からでは上手く撮れませんでした。

画像


当日のプレゼント交換した品

画像


0先生から東京ドームで開催される国際キルト展のチケット頂戴したので翌日お申込み頂いていた方達にお送りして代金も当日お渡ししたので安心

画像



そしてこの水曜日の午前中は早朝より野良ネコちゃんそれとも飼いネコちゃんか不明な猫ちゃんに振り回された数時間

早朝外掃除を始めたところお隣のお宅の端にまあるい茶色の物体

えっ何と思ったところ猫ちゃん

お隣で自転車を出すとパッと移動し何と路肩に

朝はこの路肩に大型車両が次々停車するので危険この上なし

命あるものを見逃すことも出来ず

歩道にと思っても所詮無理

なんと6車線の道路を渡り始め激しい交通量

幸いその姿に気づきスピード落とし徐行運転してくれる車

でも道路の真ん中で立ち往生状態お隣のマンションの管理人さんが道路に出で捕まえようとしても所詮無理

持っていた竹ぼうきで何とか歩道に戻りそのまま我が家の駐車場に

パレットに乗っている車の下に潜り込みパレットを左右に運転して見ても全く微動だもせず

病気かお腹が空いているのか分からず取り急ぎ同じ町内で直ぐ近くに猫ちゃんの保護活動している方がいらっしゃるのでその方に連絡して

お仕事の合間に見に来ていただきカリカリフードと缶詰を器にいれて持ってきて下さり

暫く時間が経過した後見たところカリカリフードは8わり方食べてあり

ふと庭に目をやると元気に走り回っていましたがまたいつの間にか姿見えず

木曜日の朝庭を見ると軒先に丸くなっている姿

保護活動されている方は朝からお昼まではお仕事でいらっしゃらず!

セブンに猫ちゃんのカリカリと缶詰は売っているのでそれを買って

猫ちゃんは箱の中に入るのが好きと聞いているので小さな段ボール箱にたろーが使っていたタオルケットを入れて軒先に置きましたが入った様子はなく

画像


ただ今朝みたところ缶詰はきれいに食べカリカリだけが残っていたので冷蔵庫に入れて置いた缶詰をまた入れて様子見と水曜日から野良ネコちゃんに振り回されています。

猫ボランティをされている方には逐一報告

その方のお仕事の合間に見に来て下さっているようですが猫ちゃんの行動は分かりませんので今しばらく様子見です。

たろくんも昨日のお散歩時からXmasバンダナ付けてのお散歩に

画像
画像画像








画像
画像
画像
画像
画像画像











画像画像










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たろくん連日rusty君宅お玄関前に

画像
画像


相変わらずカーボンヒータ前の特等席に陣取って!

画像


ぼくちゃん只今朝寝中 

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
病院に行く前にご訪問させていただいたときには、まだ更新前で、病院の待ち時間にまた来てみました〜(^^)
猫さんに振り回されて大変です。まだ様子見なんですね?自由を満喫しちゃってるのかなぁ。
素敵なレストランで気の置けない方たちと楽しいお食事会の様子が伝わりました!
たろくんは変わりなく元気そうで、血液検査の結果も問題ないとのこと、よかったぁ。
さてさて、喫茶スペースを出て、また待合室に戻ります(-.-)
いつ帰れることやら。
健ハルの母
2016/12/16 10:47
たろー母さん、こんばんは。

たろーくんの血液検査の結果、問題なしで良かったですね。毎日のバランスの良い食事に、長いお散歩に…たろー母さんが手をかけてみえるからですね。

猫ちゃんに、振り回されて、大変でしたね。その後、猫ちゃんは捕まりましたか?

たろー母さんを見習って、今年は計画的にお掃除をすすめてます。この週末もお天気が良かったので、窓ふきが終わりました。キッチンも8割がた終わったし…。
やっぱり、行き当たりばったりではダメなんですね。
日頃の生活も、たろー母さんも見習って計画的に過ごせたら良いのですが…。
ここあの母さん
2016/12/18 17:25
健ハル君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
病院のお付き添いお疲れさまでした。
病院の予約はその診療科目によって大きな違いが・・・
お話を親身に聞いてくださるドクターは患者側にとっては最高の医師ですが予約時間大幅にづれ込みますと
待っている方は辛いですね。

わんこと違って猫さんは自由きまま
加えてノラ猫さんは自由気ままに生きてきた猫性なので

ただ今回の野良ネコさんは長年保護活動されている方のご意見では高齢に加えて健康体ではないようにみうけられること!

飼い猫と違い野良ちゃんは捕獲するのは非常に難しいようで

カリカリフードや缶詰を食べた形跡あるのですが果たしてその野良ネコちゃんが食べているのか他の猫ちゃんが食べているのか判別つかないので困っています。
もしそのノラ猫さんが来て食べているようなら餌付けして猫ボランティアさんに保護していただけるのが最善だと思いますので見守ります。
たろー母
2016/12/19 21:52
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。

あの野良ネコちゃんの姿その後確認出来ません。
が外に置いてあるカリカリフードと缶詰は食べてあるのですがそれがあの野良ネコちゃん食べたのか
それとも駐車場に入ってくる他のネコちゃんが食べたのかは分からず・・・
また飼いネコと違い野良ちゃんはそう簡単に捕まえる事は出来ません。
人が近づいただけで逃げますので・・・
ただ家の前の広い道路で交通事故に遭う事も無いようなのでまた別の場所に移動しているのかも知れません。
猫の保護活動されている方からそのように伺いました。

ここあちゃんのお母さんのように日頃お仕事されていらっしゃるとなかなか思うように勧める事は難しい筈です。
たろー母のように家にいて時間に余裕がありますと早目早目にを心掛けています。

お陰さまで今のところたろーは元気で心配いらない状態なので安心しています。
ただこれからは高齢になると言う事もあり少しでも気になることがありましたら過保護と言われても即病院へと考えています。
たろー母
2016/12/20 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々夜間に出掛けた水曜日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる