柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 目まぐるしい1日の水曜日!

<<   作成日時 : 2016/12/09 10:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今週火曜日(6日)の午後に強風吹き荒れ沿道の銀杏の葉が舞い散る舞い散る

それは半端な量でなく

そんな強風の中では幾ら掃除しても無駄

たろーとのお散歩帰り、いつもなら右折して大好きなrusty君宅お玄関前に佇むのがこのところの毎日の行動!

ところがその日はさすがにあまりの強い風が吹き荒れていることもあってか右折せず家にと向かったたろしゃん

その翌日の水曜日は自宅のお稽古日

あの大量の落ち葉掃き掃除はどう見積もっても軽く3時間強はかかる筈‼

朝4時に起き出し音を立てないように家の中の事を済ませ、熱い濃いお茶を飲みまだ暗い5時半に外掃除を始めて

幸い風もさほど吹いていないので効率よく段ボール箱に掃き集めては入れそれを70ℓのゴミ袋にあけてを繰り返し何と70ℓの大きなゴミ袋にぎゅうぎゅうにつめて3袋と45ℓの袋に1袋

画像


この間たろくんの朝ごはんの支度に家に戻り

たろくんが食べ終わると同時にまた外に出て腰は痛くはなって来ても途中で止めるのは嫌

結局駐車場内の吹き溜まり状態だった落ち葉も全て片付け家に入ったのが9時少し前

3時間強の外掃除と午後のたろくんとの散歩での走行距離と歩数

画像


古新聞の収集日が今日だと思い出し慌てて束ね玄関先に

それから洗濯機を回し掃除機かけ始めモップ掛け洗面所&トイレ掃除を済ませ玄関掃除(水を流して)

その間たったままおにぎり口にし

着替えを済ませ、一応ささっと化粧をして洗濯物を干しジャスト10時

自分でも驚くほどの時間との戦いの中で全て時間内に収められやれやれ!!!

でも正直疲れました。

長年の駐車場のお客さんのお一人には良く動きますね。体力がある証拠と言われましたが体力がある無しに関わらずやらなければいけない事はまずやってがモットーなので・・・

お隣のご高齢の方はそんなたろー母にいつもきれいにしてもらってと声を掛けて下さるのですが、腰と膝が痛く病院通いされていらっしゃるのでそっとそのお家の前の落ち葉も掃き集めています。

ブログを通じ親しくさせて頂いている健ハル君お母さんより素敵なお品をお送りいただきました。

画像
画像


毎朝お散歩時掃除中のたろー母の姿を見ると駆け寄ってきてヾ(・ω・*)なでなでするヨーキーのさくらちゃんのお母さんより毎年この時期四国のご親戚からお送りいただく国産レモンをおすそ分けしていただきました。。

画像


ブログを通じ公私ともに親しくさせていただいているmiw@さんからお魚の西京漬けをお送りいただきました。。

画像
画像


今朝のたろくん

画像
画像画像








 
ボクはもう朝寝に入りました。  

画像


公園の4時半過ぎは薄暗くなり写真を撮るぎりぎりの時間帯

画像
画像
画像


昨日の公園散歩のたろしゃん

画像
画像画像










昨日の夕方散歩からの帰り道またまた右折してrusty君宅お玄関前に

ところがお義母さまが雨戸をしめていらっしゃるのでそのまま立ち去ろうとしたところお玄関が開き中からrusty君ママさんの姿

ポストをご覧になるために出てきたそうでたろーはヾ(・ω・*)なでなでして頂き大満足

あまりママが戻らないのでrusty君ベランダに出てワンワンと

鳴き声は以前より少々1オクターブ上がったように感じられ

それでもワンワンと鳴き声聞えあぁ〜〜少しずつ快方に向かっていると安堵して帰ってきました。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハウル君情報!

画像
画像


湘南地方に限らずお出かけの節この特徴あるお顔の柴MIXの子を見掛けたら下記のブログをご覧いただき情報
をお寄せ下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらをご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

J-Tazu'sアニマルシェルターより

画像

画像



2017年度版J-Taz's ANIMAL SHELTERカレンダー販売

2017年度のカレンダー予約申し込みについてお知らせがありましたのでたろー母のような片隅でひっそり更新しているブログですが一応お知らせまで!

↓をクリックして頂くと詳細が載っています。


J-Tazu'sアニマルシェルター;


カレンダーのお申し込みはこちらから!⇒カレンダーを購入する。


折り返しご注文確認のメールをさせて頂きます。
1週間たってもメールがない場合、恐れ入りますが090-2911-7239(事務局)までご連絡頂けますようお願いいたします。


お支払いはカレンダーと一緒に、ゆうちょ銀行の振込み用紙を送付させて頂きます。
1週間以内にお振込ください。
(手数料はこちらで負担させて頂きます)

また、販売協力店様も大募集しております。
ご協力頂ける店舗はブログでも紹介させて頂きます。
詳しくは事務局まで↓↓↓


J-Taz's Animal Shelter 事務局
■TEL/090-2911-7239
■E-mail/tazsanimalshelter@yahoo.co.jp

また、シェア、拡散にご協力いただけますようお願いいたします!


感謝をこめて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい写真

昨日お魚売り場に新鮮なお刺身用鯵が有ったのでサイズも大きめだったので2尾買い求め3枚におろし今日これからたろくん用に蒸してトッピング用に冷凍室で保存!

画像
画像








追記

今日も朝から強い風吹いて今外を見たところ我が家前の銀杏の木は全て葉が落ちていましたので明日朝の掃除は時間がかかる筈

ただ道路反対側はお掃除する方が少ないので北風に吹かれたろー家側に飛んで来るので今しばらくは落ち葉掃きは続きますが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
今朝、2軒分の朝食作りのあと健斗を洗い、ドライヤーをしっかりかけ、健ハル散歩をして、役場でちょいと印鑑証明をもらい、その後姉におやつを用意して、ハルのシャンプーに来ています。ハルが洗われている間、しばしの休息です。
私、座ると動けなくなると思い、とにかくやらなくちゃならないことを必死でやっていますが、母さまが立ったままおにぎりをお食べになったこと、すっげぇと思いました。母さまの仕事量には、私はまだまだ追いつけません。それなのにヘロヘロです。落葉掃きはあと少し続くでしょうか??本当にお疲れさまです(~O~;)
いつも健ハルに素敵なバンダナ等、ありがとうございます。塾で自慢しちゃいました。遊ぶときははずしましたが(^^;
rustyくん、快方に向かっているとのこと、嬉しいです!
健ハルの母
2016/12/09 10:53
たろー母さん、こんばんは。

ショッピングセンターで大きなクリスマスツリーを見て、もう12月になったんだなぁ…なんて、つい最近思った気がしたのですが、今年も残りが3週間しかないんですねぇ(⌒-⌒; )
あれもこれも、やり残しばかりで気だけが焦っております。

銀杏は紅葉すると、本当に綺麗なんですけどね。(ぎんなんも好きです!ウチの近くにぎんなんの産地があるんですよぉ。)
お掃除、無理をされませんように!

Michyさんからのプレゼントのお米、そんなに美味しいんですね!
わが家は、自分ちで作ったお米しか食べた事がなくて、お米売り場を覗いたこともなかったので…。
ここあの母さん
2016/12/11 19:41
健ハル君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今年の異常な夏の季節の影響かお稽古に見えるお花大好きでお庭に手入れしっかりされる方が変に枯れたり色付かないうちに枯れたり落ちたりと嘆いていましたが確かに我が家の猫の額の庭のお花類の葉が変色したりと結構影響出ています。
やっと銀杏の落ち葉もあと僅かになりましたが反対側はまだまだこれから先落ちるのでこちら側に飛んでこないことを願っていますが多分無理でしょう。(涙)

健ハル君お母さんはお1人で何役もされていらっしゃりそのストレスは大変な筈
背負いきれないほどその華奢な肩にかかって
どうぞあまりご無理なさらず手を抜けるところは大いに手を抜いて過ごされ
仲良しのご友人に愚痴を聞いていただきストレス軽減されて下さい。
Xmasバンダナ喜んでいただけ嬉しいです。
たろー母
2016/12/12 08:59
ここあちゃんのお母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今年も残すところ半月強!
あっと言う間にXmas
Xmasが終わればすぐにお正月
気ぜわしい毎日が続きますね。
銀杏の葉も神宮絵画前のように黄金色の絨毯敷き詰めたような光景は美しいですが歩道や路肩に散乱する銀杏の落ち葉は外観も悪く結局掃除して・・・
まぁ〜それもあとわずかなので頑張ります。

Michyさんがお贈り下さいました龍の瞳はあちらこちらで見かける品ではないと思います。
とにかく高級米ですので・・・
たろー母
2016/12/12 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
目まぐるしい1日の水曜日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる